ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快晴の軽井沢⑦~楽焼きコリーに再会&絵つけ編~

きのうの夕方はだいぶ過ごしやすい気候だった3姉妹地方。
お天気がコロコロ変わる毎日で、人もわんこも体調管理がむずかしいですね

~ 先週のお話のつづき

1m - コピー
シェル友さんと軽井沢へ来ている3姉妹。
天空カフェ・アウラから旧軽井沢銀座に移動してきました
今年5月に訪れた際に、つぎ来たときに必ず寄ろうと思っていた楽焼き屋さんです

2m - コピー
前回、お店の方に「次に旧軽井沢銀座に来たときに伺いますねー」と言っていて
それを覚えてくださっていたので、3姉妹もさらりと店内へ。

3m - コピー
これこれ、コリーの楽焼きに色つけしたかったんですー見本の色がエグい

以前お話ししたことがありますが、私が小学生の頃
まったく同じ型のコリーの楽焼きの絵付けをしたことがあって
今年の5月にこのお店で見つけた時はものすごく感動したんですよ。
小学生のAlice mumの作品はこちらの記事でチェックしてね→思い出のシェルティたち
この日の記事には”シェルティの楽焼き”って書いてありますが
いま見ると顏の形などから判断するとコリーですね。

4m - コピー
こちら楽焼きの絵付けの絵の具たち


5m - コピー
アリスとカノンはバギーインで。
ママの帽子をかぶって待っていてね

6m - コピー
アンジュはスリングインのまま、横に座っていてもらいます。
*3姉妹はバギー&スリングだから店内に入れたかもしれないので
リードだけの方は店頭で確認してくださいね。

7m - コピー
タカ夫と2人で真っ白なコリーちゃんに絵付けをしています
ありえない場所を茶色くする絵心のないタカ夫

8m - コピー
塗り終わりました!
私はカノンをイメージして色をつけましたよ
目をもうすこし丸くかわいくしたかったのですが
ヘタなことをして失敗したらアレなので切れ長さんに。
これからお店の方に焼いてもらって、20分ほどしたら出来上がりです

9m - コピー
私が塗り終わって30分後・・ようやくタカ夫終了~待ってるの暑くて疲れたー
この先で似顔絵おじさんに描いてもらっているコータマール家と
そのお隣りの革屋さんで
3姉妹とおそろい名前入りポーチをオーダーしているメロディミニー家と合流すべく
旧軽井沢銀座を進んで行きます

このつづきは次回に

・・・帰宅して撮影した楽焼きちゃんたち↓

10m - コピー
私が描いたカノンです


11m - コピーe
おしりのところにはカノンのチャームポイントでもある
バットマンマーク入り→カノンはバットマン

12m - コピー
こちらがタカ夫作・アリスイメージで絵付け
最初はどうなることかと思いましたが、
楽焼き店のお兄さんに失敗したところを削ってもらったりして
焼き上がりは意外と見られるようになっていました

13m - コピー
こげ茶色なところはアリスっぽいです


14m - コピー
ちなみにこちらは私が小学生の頃の作品 保存状態良好です


15m - コピー
背筋としっぽに真っ直ぐ黒いラインを入れていますねナンデダロー


16m - コピー
20数年の時を超えて、3頭そろいました


17m - コピー
でもまだアンジュのイメージで塗っていないのでまだ増えるかな?
コリーの型に色づけしてもアンジュには見えないかもしれませんが


つづく・・・


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
blog発売予告(20160621販売開始) - コピー
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

  
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・長野県 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT