ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹のステイ姿 -カノン生後11ヵ月記念-

3姉妹の次女カノンが今日で生後11ヵ月になりました
来月はついに1歳を迎えますー

キリがいいので今日は3姉妹の現段階でのサイズ感をご紹介

長女アリスはただいま1歳11ヵ月、あと5日で2歳を迎えます
1_20140319002806215.jpg
今日はみんなのなんちゃってステイ姿を撮ろうと思ってね



まずはそんなアリスから
2_20140318230155c33.jpg
家の中で撮ったので実物とはちょっと毛色などが違って見えますが・・

アリス あと5日で2歳
体重 6.7kg 体長 42cm 体高 36cm
首周り 25cm 胴周り 46cm ウエスト 34cm 

私がはかったものなので 体重以外はすべて「およそ」ではありますが・・
アリスは1歳を少し過ぎた頃からこの数字にほぼ変化はありません
体重のみ6.5~7.0kgの間をいったりきたりです
昨夜測ったこの6.7kgという数字が一番多いです

アリスは体長の割にすべてが細いので
なかなかカラダに合う服がありません
体長で選ぶとブカブカだし
首まわり&胴周りで選ぶと丈が短すぎる・・
スカートとかつけたり履いたりしないとかっこわるいのです
今のところ履かせたことないですが




つづいて次女カノン
3_20140318230156004.jpg
生後11ヵ月ちょうど
体重 5.7kg 体長 40cm 体高 32cm
首周り 24cm 胴周り 42cm ウエスト 33cm 

カノンも初ヒートを迎えた生後8ヵ月のあたりで
ほぼ大きさ&体重は安定しました
毛の長さはもう少し伸びてくれるといいなと願いつつ
巻き毛も毛が伸びてきて
パピーの頃よりはだいぶ目立たなくなりました




最後に末っ子アンジュ
4_20140318230158dfb.jpg
生後7ヵ月半
体重 4.4kg 体長 37cm 体高 27cm
首周り 24cm 胴周り 41cm ウエスト 32cm

体重増えてるっ
そりゃ抱っこしてたら腕が疲れるはずだ
アンジュもそろそろ大きさ止まるかなぁ


5_20140318230159292.jpg
カノンとアンジュが体重と体高以外
ほぼ同じ大きさになっている・・
アンジュはおなかぽんぽんだし
なにせ毛量が多いからなぁ
上の写真を見ると胸の毛あたりがシェルティっぽくなってきたアンジュ
もうポメラニアン疑惑なくなるかしら



6_2014031823260949d.jpg

がんばってステイしていたので
みんなにご褒美のボーロを進呈


みなさんも愛犬の成長管理されていますか?



つづく・・


いつもご覧いただきありがとうございます
下の3姉妹の写真をポチっと押していただけますと
記事を書く励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(ランキングのサイトがひらきます)
関連記事

| 3姉妹のこと | 00:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なママだわ~
素晴しいです!!
健康管理は大切ですものね

愛情たっぷりスクスク成長して
ますます良い子になるわよ

| jeepooji | 2014/03/19 09:24 | URL |

こんにちは。アンジュちゃん大きくなりましたね。毛もふわふわ。うちの先代が毛量がすごくてトリマーさん泣かせでしたf^_^;みんな小ぶりで可愛らしいです。楓は大体10キロ中盤から後半で体重は安定していて、くびは30センチ、胴回り47センチなのでかなり3姉妹より大きいですが前の子より全然小さいなって思ってるので、アリカノアンちゃんを見たら小さいってビックリしちゃうかもしれません。脚も順調で今はオシッコなどの外出ですが、来月からリハビリでお散歩が出来そうです。
飼い主が我慢出来なくて今日も抱っこしながら梅祭りに行ってしまいましたf^_^;桜の頃にはお散歩が楽しみです。

| ラム | 2014/03/19 12:39 | URL |

jeepooji さま

いえいえー
時々気づいたときに3姉妹測定をしていますi-228
アリスがパピーのときは体重を毎日測っていましたねi-229

健康でケガなどなく育ってくれるよう祈るばかりですi-228

| Alice mum | 2014/03/19 12:56 | URL |

ラムさま

そうなんです アンジュ大きくなりましたi-189
お迎えしたときはここまで大きくなるとは思いませんでしたi-229
とはいえシェルティにしてはとても小さいですが・・

楓くんおさんぽ待ち遠しいですねー
ママさんと楓くんどちらにも気分転換で
抱っこさんぽしてお外に出るのはとてもいいことなのではないでしょうかi-267
これから桜も綺麗な季節なので
お出かけ楽しみですね

| Alice mum | 2014/03/19 13:00 | URL |

皆女の子っぽい体型で小さいですね~(´∇`)
見比べるとつくづくまるは俵型だなと思ってしまいます(笑)

成長管理は怠り気味ですorz
体重管理もちゃんとしなくてはと思うのですが、
最近こっそりお義母さんがリンゴやらをちまちま上げていたりで(ノД`)ああ、今日も体コロコロお尻ぷりぷり…
…あ、単に私に似てるのか、まる…(´・ω・`)

| ふるる | 2014/03/19 14:17 | URL |

ふるるさま

まるちゃんは男の子っぽく
コートもふさふさ立派にシェルティらしい姿に
成長されているではないですかーi-237
アリスもカノンも毛量が多くないので
うらやましいですー(アンジュは未知)

私の母も3姉妹にりんごをすぐにあげたがりますi-229
みんな大好物なのですが
キシリトール成分があまりわんこによくない?とか聞いたりして
それからはなるべく控えてはいるのですが
なにせ3姉妹「りんご」というワードで大喜びなので
実家に遊びに行った時はちょっとあげてもいいことにしていますi-264
いまのネット社会、いろいろな情報が飛び交っていて
どれが本当なのかわかりづらく困りますよねー

まるちゃんホントふさふさですー
来月会ったときに私
まるちゃんにふさふさーってさせてもらえるかしらi-176


| Alice mum | 2014/03/19 18:31 | URL |

こんばんは☆(▽`●)/

初めまして(*^_^*)
Carefree LifeのJunkoです。
今日は私の拙いブログにコメントしてくださり、感謝申し上げますm(__)m

実は‥美しい3姉妹に魅せられて、時々拝見させていただいておりました(^^ゞ
ホントに皆さん毛吹きが良く美人さんの姉妹ですね。
ママさんの愛情たっぷりの健康管理にも頭が下がります。
これからも応援させてくださいね(*´∀`*)
成長が楽しみですね(*^_^*)

今日は、ホントにありがとうございました。

| Junko | 2014/03/19 23:17 | URL | ≫ EDIT

Junkoさま

こちらにもご訪問&コメントありがとうざいます♪

美人・・本当ですか! ありがとうございます!
3姉妹に伝えておきますi-179

ラムちゃんもティナちゃんもとっても綺麗で
心惹かれてしまいましたi-267
いつかお会いできたらいいなぁ・・

これからさかのぼってブログ読ませていただきますねi-228
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

| Alice mum | 2014/03/20 00:29 | URL |

AIice mumさま

本当に美しい3姉妹ちゃん。
立ち姿、アリス、カノンちゃんコンテストみたい♪
アンジュちゃん、うふふ、可愛くて口角が上がります(*^-^*)
毛のもこもこが可愛くて、わしゃわしゃ触ってみたいバブー母さんです(笑)
巻き毛のアンジュちゃん、どんなレディに育って行くのでしょう。
とっても楽しみにしてるおばちゃんファンがここにおります(^0^)/
カノンちゃんまもなく1歳のお誕生日、待ち遠しいですね♪♪

| コスモス | 2014/03/20 15:27 | URL |

コスモスさま

ありがとうございますi-267

シャンプー&ブローをしている私が素人なもので
トリミングサロンに出したらきっともっとちゃんと
毛並みとか綺麗に出るのだとは思うのですが・・i-229
サロンにはアリスがパピーの頃に一度だけ出したのみで
それ以外はすべて家のお風呂で
私のシャンプー&グルーミングな3姉妹です・・

アンジュはコスモスさんのおっしゃるとおり
毛をなでるというより わしゃわしゃする感じです!

カノンもうすぐ1歳、早いです~
よくワンちゃんは2歳を過ぎた頃から
家族の一員のような感じになると聞きますが
いえいえ、私はもうずっと前から3姉妹とも
なくてはならない大事な娘たちになっています♪

バブーくんとアンジェラちゃんに
会ってみたいです~☆

| Alice mum | 2014/03/20 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/99-328d6a07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT