ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑の伊豆旅行① ごはん処稲の花でおいしいお米ランチ

きのうは都内を何か所かまわって、いい休日を過ごしました
29(にく)の日だったのでお肉も食べました

~ 先週のお話

1m - コピー
私のお誕生日にかこつけて、1泊2日の伊豆旅行にお出かけしてきました
すました表情のカノンの手の下には・・

2m - コピー
現地に着いてもまだぐーすか寝ているアンジュがいます。ひ、ひどい
生意気な妹への日頃の恨みでしょうか

3m - コピー
今回の旅の目的は、家族でのんびりすること(いつもですが)。
お昼頃に伊豆に着きました
さて、さっそくお昼ごはんを食べますよー
店内わんこOKの”ごはん処 稲の花”です。

4m - コピー
お店の入り口にはスロープもあって、カートでも楽々です。
事前に電話で予約しておきました。

5m - コピー
天井が高くて清潔な店内ですきっと新しいんだろうなー。


6m - コピー
3姉妹にお水をいただきました


7m - コピー
カノン、視線の先になにかを見つけたようです


8m - コピー
ごはんを炊くかまどです
お米に力を入れているここ、稲の花さんだけありますねわくわく

9m - コピー
ソフトドリンクのメニューはなぜかありませんが、
頼めばオレンジジュースをオーダーできますあとサイダーかな。

10m - コピー
タカ夫は”古処鶏チキン南蛮定食”。
チキンの数が2個・3個・5個から選べます。
タルタルソースがいっぱいかかっていますねー。おいしかったそうです

11m - コピー
私は”ごて焼き定食”。
甘辛いタレに漬けて焼いてある鶏肉は、頼めば最初に一口大に切って出してもらえます。
そしてお茶碗一杯のごはんの代わりに大きなおにぎりが

12m - コピー
中に具が3種類入っていて、とっても美味しかったです!
かまどで炊いたお米だけあるなぁ。幸せ。

13m - コピー
食後にはサービスで温かいお茶と小さいおだんご2つ
これがまた出過ぎず控えめで美味しかった・・

14m - コピー
そろそろごちそうさまをして、おさんぽに出発します

稲の花さん、こじんまりしていますが清潔で
心のこもった美味しい定食やさんでした
店内にわんこ同伴可ということで、これからの季節もとてもありがたいですね。


つづく・・・


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・静岡県 | 01:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT