ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペニーレインつくばでディナータイム。

今年のG.W.駆け抜けております
渋滞するから・・と遠くへのお出かけは避けてきた例年のG.W.ですが、
今年は前日に急に決まるお出かけがつづき、
きのうまで明け方に起きて夜遅くに帰宅するという生活。
それでも帰宅後、なんとかブログを編集までしていたのですが
睡魔におそわれ一昨日・きのうは最後まで書き上げることができませんでした

今日は写真が多いのでお時間があるときにどうぞ

~ 先週のお話のつづき

1me - コピー
ひたち海浜公園を後にした私たちは、夜ごはんを食べて帰ることに。
お目当てのお店が臨時休業だったので、ペニーレインつくば店へ。

2me - コピー
那須店と同じくビートルズの看板があり、撮影スポットになっていますね
メロミニちゃんコータマールくんと一緒に♡

3m - コピー
3姉妹だけでも


4m - コピー
那須店ではベンチに隠れて見えづらかった裸足に違和感を覚えます。
アリスとカノンが踏まれているみたいになっちゃってイヤだー

5m - コピー
3姉妹はここつくば店はお初です
ランがカフェの隣りに併設されているので少しだけ遊びます。

9m - コピー
たくさん歩いたのでみんな遊びも少々ひかえめ。


6m - コピー
でも一番若手のマールくんはまだまだ元気元気!
ボールをくわえているのに、また新たなボールを取りに行っています

7m - コピー
コーちゃん&マール坊兄弟を至近距離で観察するアンジュ。


8m - コピー
マールお気に入りのボールおもちゃをかいでみる。


10m - コピー
ミニーちゃんと一緒にボールを追いかけたりして過ごしました
15分ぐらい遊んでいざ店内へ。

11m - コピー
このシャレオツテラス席もわんこOK、ここから店内に入ります。


12m - コピー
那須店のように照明がちょっと落とされていてムーディーな雰囲気。


13m - コピー
クラシカルだね


14m - コピー
わんこメニューがありました。
来店記念に3姉妹へかぼちゃとさつまいものマフィンをひとつ購入
(ひとくちずつあげた残りはお持ち帰り)

15m - コピー
メロミニちゃんはママから何かもらったご様子


16m - コピー
那須店より装飾がうるさくなくて好感がもてます。
でもこの時いた店員さんが終始無愛想で笑顔がゼロで私はダメだと思いました。

17m - コピー
那須店とちがって黙っていてもパンが出てきました。
ディナータイムだけなのかなぁ。
ドリンクはタカ夫も私も好きな青リンゴジュース

18m - コピー
サイドメニューのじゃがいも2個分ポテトフライと
野菜たっぷりのアヒージョ、バゲットつき。みなさんでシェアしました。

19m - コピー
アリスとカノンはバギーインで私の左隣りに、アンジュは右隣りにスリングインで座っています。


20m - コピー
タカ夫オーダー、ハンバーグ&リブステーキ
那須店でも食べたよね

21m - コピー
私は常陸牛のボロネーゼ
ペニーレインはどこも相変わらず量が多いですが、とても美味しかったです

22m - コピー
最初はほかに2組わんこ連れのお客さんがいましたが
いつのまにか我々だけに。
楽しくおしゃべりしながら時が経っていきます

23m - コピー
食後にタカ夫はショートケーキとっても豪華。


24m - コピー
私は抹茶ラテ甘味と渋みが同時に口の中に訪れて美味。


25m - コピー
ほかのお客さんのわんちゃんが2頭とも座っていたかぼちゃのカタチのイス。
スイーツもみなさん食べ終わり、帰り支度をしている時にアンジュも座ってみました

26m- コピー
微動だにせず運ばれるマール氏。
電池が切れるギリギリまでいっぱい遊んでパタッと倒れる、
1歳になったばかりのマールくんが微笑ましいです

27m - コピー
外はすっかり暗くなって、お店の看板もライトアップされていました。


28m - コピー
思い出にわんこパンを買ってみました。まだ食べてません。


この日ご一緒していただいたメロディ&ミニーちゃん家、コータ&マールマールくん家のみなさま
ありがとうございました


おしまい


にほんブログ村

九州の地震で被害に遭われたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。
余震にも充分にお気をつけください。
どうぞ1日でも早く安心できる場所でお過ごしになられることを願っております。  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
関連記事
スポンサーサイト

| 茨城県 | 12:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
公園の記事、楽しく観させていただきました
年に何回か訪れる場所ですが、ママさんの映像は綺麗に映っているので別の場所のようです

私事ですが、あの日は誕生日だったのでお休みいただいておけば皆さんに逢えたのに本当に残念です

アンジュちゃんの生誕1000日祭で、見覚えのある雰囲気だったのでもしかして!と思ってました
うちはフレンチトーストが好きで行きます
ディナーのパンですが、ランチにも出てきますよ

| マロン母 | 2016/05/07 19:46 | URL |

マロン母さま

こんばんは、コメントありがとうございますi-228

ひさしぶりのひたち海浜公園でしたi-190
今年はネモフィラの開花が早く、
予定していた日程をずらして急遽訪れました。
例年よりも上の方にネモフィラが植えてありませんでしたねー・・。

そしてあの日ママさんお誕生日だったのですね!
おめでとうございますーi-237i-189
またいつかお会いできますようにi-267

ペニーレインのフレンチトースト、食べたことありません!
今度訪れた際はぜひ食べてみたいです♪
つくば店はランチの時もあのパン盛り合わせが出てくるのですか!
那須店は何度も訪れていますが、一度も出てきたことがありません。
店舗によって結構サービスが違うのですね~i-183

| Alice mum | 2016/05/09 23:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT