ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

父母と一緒に南房総旅行③ ~ お宿はご遊庭・桔梗 ~

アンジュが避妊手術をしてからというもの、
ちょっと神経質になって、わんこに対してぷりぷりおこりんぼうになりました
これは女性ホルモンのバランスがいま乱れているのかな・・と思っていますが
もうすこししたら落ち着いてくれるといいな

~ 18日(金)のお話のつづき

1m - コピー
今回のお宿も、先月の南房総旅行でお気に入りとなった
南房総 鴨川温泉 Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭です

2m - コピー
先月お泊まりしたその夜に、お部屋からネット予約していたんですねー
”来月、両親と一緒にここに来よう!”と

3m - コピー
入口の右横に小路がありますが、結局今回も足を踏み入れず
次回こそは必ずや!

4m - コピー
清潔に整えられたロビー。


5m - コピー
こちらでチェックイン。その際にウェルカムドリンクでびわジュースを出していただきました。
前回はそのサービスなかった・・
いろいろと前回は館内の説明など不完全でした。
前回宿泊後、林の中にドッグランがあるという情報もネットで見つけたので
チェックインの際に聞いてみたのですが、今回はこちらから尋ねるまで何の説明もなかったです。
場所の説明も曖昧な感じでした。
(そのドッグランにも結局行かず仕舞いでしたが)

6m - コピー
ロビーにはセルフドッグホテルとセルフシャンプー(要予約のようです)があります。
いたるところにペットボトルに入ったお水や濡れタオル、乾いているタオル、
トイレシーツ、ゴミ箱があるのでこれはとても助かりますね

7m - コピー
今回は4人でお泊まりなので、このお宿の中で唯一4人泊まれる
スイートルーム・桔梗のお部屋です
*前回泊まったデラックスツイン・白蓮のお部屋の記事はこちら→白蓮

8m - コピー
こちらのお宿は全部で5室。
それぞれテーマカラーがあり、こちらの桔梗のお部屋は青色。

9m - コピー
お部屋に案内されて私がいつも最初にすることは、
すぐにフリーにせずにリードを着けたままおトイレの場所を教えることです。
これで他の場所にすることなく、3姉妹全員おトイレ完璧です

10m - コピー
さてお部屋のご紹介。
テーマカラーは青色、というよりは藍色でとても落ち着いています。

11m - コピー
バスタオル、タオルはとてもたくさん用意されていて快適です。
アメニティも一通りそろっているので、手ぶらでも来られそうです

12m - コピー
床は滑りにくいビニールの畳のような感じです。
この床の色もお部屋によって違うようです。
白蓮のお部屋は白っぽかった。

13m - コピー
この旅行は母が長年勤めたお仕事お疲れ様の気持ちと
父母の結婚記念日をお祝いしたものなので、お花をお部屋に用意してもらっていました

14m - コピー
こちらはこのお宿の特徴でもあるDogサバトリー。
お庭とお風呂が眺められる床がタイルのようになったお部屋です。
わんちゃんがお部屋でちょっとお留守番をする時や、
ルームサービスの食事はここに配膳されます。

15m - コピー
Dogサバトリーにはこのようなグッズが揃っています。
3頭なので3つベッドを用意してくださっていますが、3姉妹は一歩も踏み入れず。
おやつに小さいジャーキーが置いてあります。

16m - コピー
お庭から見たDogサバトリー。
お部屋の壁掛けテレビには相撲中継うーん、素晴らしい

17m - コピー
お風呂も藍色。こちらは温泉ですよー


18m - コピー
ガラス張りなのでお庭で遊ぶ3姉妹の姿を見ながら温泉に入ることができます


19m - コピー
そしてこの桔梗のお部屋にはもうひとつのベッドルームがあります。
今回、私たちと3姉妹はこちらのお部屋で寝ます。

20m - コピー
こちらのお部屋にも洗面所とおトイレとシャワールームがついているので
洗面所とおトイレは桔梗の部屋に2つずつあることになります。
4人で泊まっても渋滞することなくうれしいですね

21m - コピー
素敵なお庭で撮った3姉妹の写真は次回にしますね


つづく・・・


にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)



関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・千葉県 | 01:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT