ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジュの耳セット

昨日は予報どおり 東京は朝から一日雨天
3姉妹さんぽはお休みでした

~ 昨日のお話

アンジュ 耳セット取れてるから貼り直すよー
①mini
あ カノンは生後10ヵ月半になったし
つぎ取れたらもうセット卒業でいいかなって思ってたの
だから貼り直さなくていいかな・・と

* 耳セットとは・・・ 
コリーやシェルティは
ドッグショーのスタンダードな耳の形として
頭の高い位置にあり 上の4分の1が垂れていてるものが理想とされています
そのような形にするために
パピーの頃から左右の耳を頭頂部に寄せ、
耳をおよそ半分にテープで折って固定し"くせ"をつけることを耳セットといいます
耳セットをしなければ ほとんどの確率で立ち耳になります
ショードッグは必ず耳セットして折れ耳にしますが
ショーに出さない子は立ち耳でもまったく問題ありません
むしろその方が多いと思います

我が家3姉妹は元々ショーに出す予定はないのですが
パピーの頃からずっとし続けているので
素人ながらがんばって続けていました

アリスとカノンは耳セットもできる海外のボンドで
アンジュは王道のユートクバンという人間の医療用テープで

カノン ちゃんと折れたまま固定してくれるかな・・






②mini
アンジュ セットおわりました~
今日は写真ブレててごめんなさい 設定ミスか?




③mini
私が一番アンジュに似合ってると思っているリボンをつけて




④mini
アンジュ なにかをじーっと見ています





⑤mini
アンジュ なに見てるのー?





⑥mini
おしえておしえて





⑦mini new
相棒! ママも好きだよー
相棒は最初から犯人を見せておいて右京さんが謎といていくときと
犯人が最後にわかるときと両方あるから
サスペンスのようなミステリーのような微妙な感じだね





⑧mini
パソコンをしていたらイスの下でアンジュが眠っていました





⑨mini
こんな格好でー アハ






今日は昼間にジャックラッセルの空くんに会ってきました
⑩mini
元気がよすぎてサークルに入っています





⑪mini
あはは 空ジロー 憂いを帯びてる表情もできるのね
また会いに来るよー




⑫mini

寝室に勝手に入って サークルの扉がはさまって出られなくなったコ
だめでしょ コラー



つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
3姉妹の写真をポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 02:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

本当に可愛らしい三姉妹ですね。
いつも微笑ましく拝見させて頂いてます。

我が家にも2歳になったシェルティの女の子がいます。
何時かは妹を・・・と思っています。
アンジュちゃんがあまりにも可愛くて・・・
差支えなければ、お里を教えて頂けたら嬉しいです。

これからもブログ楽しみにしています。

| いっちゃん | 2014/03/06 14:30 | URL |

いっちゃんさま

はじめまして
コメントありがとうございますi-228

女の子のシェルティちゃんがいらっしゃるのですね
多頭飼いは異性同士の方がうまくいくと聞くこともありますが
我が家は幸い女の子3人、なかよく暮らしております。
結局わんちゃんたちも性別関係なく個々の相性なのでしょうね

アンジュのことありがとうございますi-228
アンジュのお里はDEENS SHELTIE(ディーンズシェルティ)さんという
千葉県にある犬舎です

年に1~2回子犬が生まれるとおっしゃっていたので
もし新たに妹ちゃんのお迎えをお考えであれば
チェックされてみてはいかがでしょうか
こちらの犬舎さんはショーにもたくさん出られていて
動物看護士の方も一緒にブリーディングされています
物腰やわらかな男性おふたりが
丁寧に相談に乗ってくださるかと思います

いまいらっしゃるシェルティちゃんと相性のよい子に
めぐりあえるといいですねi-179
多頭飼いは大変ですが とても楽しい毎日です

これからもよろしくお願いいたします

| Alice mum | 2014/03/06 17:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/03/10 11:59 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/86-212c1810

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT