ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジュ腹腔鏡下避妊手術後1日&アリカノさんぽ

きのうはアンジュにあたたかいお言葉をいただいたみなさま
ありがとうございました
手術を受けた12時間後ぐらいの深夜3時におトイレ(小)が出ました

~ アンジュ腹腔鏡下避妊手術後1日 ~
1m - コピー
手術後翌日のきのう、朝ごはん&午前中は昨夜に引き続きサークルで過ごしたアンジュ。
午後になって出たそうにしていたので抱っこしてソファでまったりしました
きのうはまだ眠そうにしていたアンジュですが、もうすっきりした表情です

2m - コピー
病院で着せてもらった術後着の上から薄ーい服を着せてみました


3m - コピー
術後着を留めている包帯のほつれ防止のためと
術後着だとタカ夫がアンジュぅ・・ってなってしまうので←弱い
少しでも見ため明るくなるかなと思い家の中にしかいないのだけれども。

4m - コピー
病院の先生も、もし家におなか部分が隠れる”つなぎ”みたいなのがあれば
それに着替えさせてもいいですよーと言ってくださったので
つなぎは1つだけ持っているけれど、もう少しこのままにしておこうと思います。

5m - コピー
夕方からはお部屋でアリス&カノンと一緒に過ごさせました
夜ごはんもいつものようにリビングでお姉ちゃんたちと一緒に食べます。

6m - コピー
上に着ているのはタンクトップなので
ウエストから下は術後着が見えています。おむつみたい。

7m - コピー
カノンはボール遊びがしたくてたまらない様子ですがもう少しがまんしてね。


8m - コピー
カノンの時もそうでしたが、アンジュも術後着&患部を気にすることなく
普段と同じように過ごしているので取り敢えず一安心です。
いつものようにカノンとボールを追いかける元気もあります←すぐにやめさせますが

~ おとといのアリカノさんぽのお話 ~

9m - コピー
日曜日の午後、アンジュを病院に預けている時のお話を少しだけ。
アンジュを迎える前以来の、タカ夫・アリス・カノン、そして私の4人さんぽに行きました

10m - コピー
アンジュの術後1、2日はアンジュからひとときも離れずに様子を見たかったので
アリスとカノンのおさんぽもお休みします。
なのでこの日は不安な気持ちを抑えながらもみんなで出発しました。
もし病院から何かあってもすぐに駆けつけられるようにご近所さんぽです。

11m - コピー
もう半分葉桜になってしまった河津桜と一緒に


12m - コピー
ぽかぽか暖かく、ひさしぶりの4人さんぽでした


13m - コピー
そしてさきほどのアンジュ。
夜はまだサークルのベッドでゆっくり眠ろうね
いつでもママはそばにいて守ってあげるから大丈夫だよ

おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 00:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンジュちゃん、小さな体で頑張りましたね!
強く抱きしめてあげたい………(大迷惑)

にゃつさんの去勢手術とあんよの手術。
私は手術自体にはそれほど不安を持ちませんでしたが
やはり麻酔のリスクが怖かったですね……
あんよの時は吸入と注射のタイプと両方使うと言われて
頭が真っ白になりました(´・ω・`)

タカ夫さん…にゃつさんの術後すぐの傷口を見たら
きっと失神してしまうかもしれません(苦笑)
今度お会いする時までにはふっさふさにしておきますので
ご安心下さいね!(笑)

ゆっくり休んで、たくさんご飯食べて、
またお姉ちゃん達と一緒に走る姿を楽しみにしております♡

| まーこ | 2016/03/01 20:05 | URL |

まーこさま

まーこさん、ありがとうございますi-189

アンジュ、ちっこい身体で(体重は立派)
手術も麻酔もがんばってくれましたi-179

まーこさんと同じく、
私も手術自体は先生を信頼してそれほど心配はしていませんでしたが
アンジュ初めての全身麻酔が怖かったです。
どうかすぐにすっきり目覚めて私のもとに戻ってきてと・・。

男は手術や血など、痛いものに弱いですね。
なつくん、その後ブログでもかわいい笑顔を見せてくれていますし
順調に回復されている様子、私もうれしいです。

そろそろぽかぽか桜の季節ですねi-267
なつくんもアンジュもお花見の頃には元気でおさんぽできますように
楽しみに待ちましょうi-179

| Alice mum | 2016/03/03 18:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT