ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

麻酔の世界から私のもとへ ~ アンジュの腹腔鏡下避妊手術 ~

きのうは我が家の大事な三女・アンジュの避妊手術日でした。
カノンの時と同様、悩みに悩んで考え抜いた末の私たちの決断です。

1m - コピー
病院に向かう前にアンジュと一緒に神社にお詣りしました。
どうかアンジュをお守りください。私のもとに元気にお戻しください。

2m - コピー
祈りとどいてアンジュは私たち家族のもとに元気にもどってきてくれました
一週間前に術前検査(血液検査・心電図・レントゲン)を受けすべて正常。
そしてきのう、カノンの時と同じく腹腔鏡での避妊手術で日帰り入・退院です。
午前11時に病院に預けて18時に再会・退院でした。

3m - コピー
麻酔の覚めもよく、いつもと同じようにおっとりしてお迎えまで過ごしていたようです。
ちなみにエリカラではなく術後着なのでほぼストレスフリー。

4m - コピー
お迎えの時に手術時のビデオ映像と写真を見せてもらい
ほかの身体の内部も綺麗で異常がないことを私自身も確認できました。
これは腹腔鏡での手術のメリットのひとつと言えるようです。

5m - コピー
まだ痛み止めの麻酔も効いているのでまどろんでいるアンジュ。
今夜はサークルの中で安静にしています。
夜ごはんはいつもの半量にして与えたら
”アンジュも食べるよ!”とすくっと立ち上がり、ぺろりと平らげてくれました
昨夜22時よりごはんやお水を口にすることは禁止だったのでおなかがすいていた模様。

6m - コピー
抜糸まで1週間、それ以降もしばらくゆっくり過ごさせます。
アリスとカノンも察して静かにしてくれています。
しばらくしたらまたみんなでお出かけしようね
アンジュ、私のもとに元気にもどってきてくれてありがとう


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンジュちゃん、おかえり〜\(^o^)/
ちっちゃい身体でよくがんばったね!

ごはんも食べられたようで安心
しました♪

やっぱり腹腔鏡ってすごい!

いい先生に出会って、きちんと
アリマムさんご夫婦の考えを伝えて
いい関係を築いてこられたからこそ
納得の手術だったことと思います。

とはいえ、終わるまではさぞ
ご心配だったことでしょう

今日は雨だし、ゆっくり休んで
くださいねー

アンジュちゃん
早く痛みがなくなって
傷がキレイに治りますように☆

| こむぎんこ | 2016/02/29 05:58 | URL |

お邪魔致します。
以前、お会いした時に、お話を伺ってましたから、どうだったかなと思ったりしてました。無事の帰還‼️、何よりでしたね。アンジュちゃん、いっぱい頑張りましたね。偉かったですねー(^O^)。医術が進歩しても麻酔は心配ですね。ミクも去年脂肪腫をとる手術をしましたが、顔を見るまで心配でした。

アンジュちゃん、また、レオンとデートしてくださいね(^ ^)。

| レオミクパパ | 2016/02/29 08:58 | URL |

こんにちは!
アンジュちゃん避妊手術したんですね。
無事に終えられたようで良かったです。
ちゃんと無事に帰ってきてくれるまで心配ですよね。
すごく分かります・・・・・。
実は、ウチのミシェルも本日、避妊手術をするんです。
人事に感じられなかったで、思わすコメントしてしまいました。
我が家でもミシェルの手術をするかしないか家族で大いに悩み、することにしました。
しかし、決断したものの心配で・・・。
私は仕事が休めないので、母が11時過ぎに病院に連れて行ってくれるのですが、先ほどから時計を見ては落ち着き無く仕事をしています。(ちゃんと仕事はミス無くなんとかこなしていますよ!笑)
夕方には私が迎えに行きます。今日は速攻で帰りますよ!!
アンジュちゃん、お大事に。

| ゆかりん | 2016/02/29 10:33 | URL |

アンジュちゃん、お疲れ様です。
なにより、無事でよかった。
小さな体でよく頑張りました。

麻酔も使うし避妊手術、怖いんですよね(*T-T)
私は狂犬病予防注射も危険だと聞いてから怖くて憂鬱になります…。
安静に安静に…抜糸が終わったらまた元気に走るアンジュちゃんを楽しみにしています。

| ふるる | 2016/02/29 13:04 | URL |

アンジュ~お帰りなさい
小さい体で よく頑張ったね('_') 偉いぞアンジュ

ペーターもアンジュの手術を心配してたよ
お出掛けできるようになったら またお家に遊びに来てね


| ピーとま母 | 2016/02/29 18:30 | URL |

こむぎんこさま

こむぎんこさん、ありがとうございますーi-189

アンジュ、日曜に無事手術をがんばってくれました。
術後経過もよく、丸一日経ったきのうのお昼には
ころころ転がるボールも追いかけるぐらい
いつものアンジュに戻ってくれましたi-228
とはいえ、しばらくは安静にゆっくり過ごしてもらいますi-267

アンジュがこれから元気に楽しく過ごしてもらえるように
悩みに悩んだ末の今回の手術。
正解は誰にもわからないことですが、
こう回復が早いとやってよかったかな、と思えます。

お会いできる日を楽しみにしています☆

| Alice mum | 2016/03/01 01:38 | URL |

レオミクパパさま

パパさんありがとうございますi-228

アンジュは日曜に手術を行い、その日のうちに
元気に私の腕の中に戻ってきてくれました。
カノンのときもそうでしたが
たくさん悩んで考えて調べて出した決断ではありますが
やはり病院に預けた後、家に帰る時に涙が出てしまいました。
しかし私が弱気になってしまっては不安がこの子たちに伝わってしまいます。
アンジュには「夕方迎えに来るから元気にママのもとに戻ってくるんだよ」と言い聞かせ
先生に託しました。

ミクくんも昨年たくさんがんばってくれましたね。
やはり私たちにとって我が子たちが元気で笑顔でいてくれることが一番ですね。

レオンくん、こちらこそまたアンジュとデートしてねi-267

| Alice mum | 2016/03/01 01:45 | URL |

ゆかりんさま

こんにちは、コメントありがとうございますi-228

ミシェルちゃん、一日違いで避妊手術でしたか。
それはそれは決断してからずっとご心配の日々だったことでしょう。
とってもよくお気持ちわかります。
その後ミシェルちゃんの様子はいかがですか。

我が家は3頭いるので、アンジュを預けてもアリスとカノンのケアをすることで
手術のことだけを考えずに過ごしていました。

お互いしばらく安静に、ゆっくり過ごさせてあげましょうi-228
ミシェルちゃん、ゆかりんさんもどうぞご自愛ください。

| Alice mum | 2016/03/01 01:50 | URL |

ふるるさま

ふるるさんこんにちは!コメントありがとうございますi-228

カノンのときもそうでしたが、考え抜いた末の避妊手術でした。
アンジュは小さいので(体重はしっかりあるけれども(゚▽゚)・・)
麻酔からの覚めなどなど、より心配していましたが、
無事に元気に私のもとに戻ってきてくれました。

おっしゃるとおり、
この子たちのためというワクチンなども副作用がこわくて
毎日心配が尽きませんね。
私は自分の不安や心配する気持ちがこの子たちに伝わってしまわないように
なるべく笑顔で冷静にケアすることを心がけています。
わんこたちはよく私たちのことを見ていますからね・・。

しばらく安静にゆっくり過ごしたいと思いますi-267

| Alice mum | 2016/03/01 02:04 | URL |

ピーとま母さま

母様、ありがとうございますーi-179

アンジュ無事に戻ってきてくれましたよーi-241
ご心配ありがとうございました。

ペーターさんもありがとうございますi-267
いつも可愛がっていただいて感謝です。

ぜひぜひまたピーとま御殿にご招待願いたいです♡

| Alice mum | 2016/03/01 02:06 | URL |

アンジュちゃん
術後の経過もよろしいいようでなによりです
日一日と元気になられるよう願っています
暖かくなったらもっとたくさんお出かけ出来ますね

| マロン母 | 2016/03/01 11:24 | URL |

マロン母さま

こんにちは、コメントありがとうございますi-179

おかげさまでアンジュ、何事もなかったかのように
元気に過ごしております。
抜糸までは念のためおさんぽはお預けです。

桜が咲くころには3姉妹そろって
お花見さんぽできるかなと思います。
その時を楽しみに今はゆっくり過ごしますi-267

| Alice mum | 2016/03/03 18:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT