ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

南房総バレンタイン旅行2 ~ 鴨川館・ご遊庭にチェックイン ~

花粉症が本格化してきました
春は好きな季節ですが、くしゃみなどがストレスですー

~ 南房総旅行のお話のつづき

1m - コピー
千倉のCafeMottoさんを後にして、真っ直ぐ向かったのは
今回初めてお泊まりする、鴨川館・Dogサバトリーのあるお宿 ご遊庭です

2m - コピー
ロビーです。
入口にはわんこ足ふきセットがあり、フリードリンクのテーブルや
セルフスタイルのドッグホテル、トリミングルームがありました。

3m - コピー
お洒落でとても清潔感のあるロビーです
アリスを迎える前に鴨川館の別邸 ラ・松廬に泊まったことがあり
とても素晴らしいお部屋だったのでまた泊まりたいと思っていました。
でもわんこはNGなので私たちはもう泊まれない・・・
しかし昨年7月にこのご遊庭がオープンしたと知って以来、
ずっとお泊まりしたかったんです。

4m - コピー
ロビーのこのテーブルでチェックインをしますよ


5m - コピー
廊下がカッコいいです!


6m - コピー
ご遊庭は全部で5室。
私たちは今回この日の午前中に旅行を決めたので
1部屋だけ空いていた”白蓮 (はくれん)”にお泊まりです

7m - コピー
アリカノも興味津々です


8m - コピー
とても綺麗なお部屋!
やはり新しいお宿はいいですねー
床は和モダンで滑りにくい素材です

9m - コピー
シモンズ社製のベッド


10m - コピー
リビング&サバトリー(わんこがお留守番できる空間・ダイニング)から
丸見えの素敵お風呂
こちら”白蓮”のお部屋のテーマ色は白なので、
お部屋やバスタブなど全体的に白色で統一されています。
ほかのお部屋もそれぞれのテーマ色があるんですよ

11m - コピー
洗う場所もサバトリーから透け透け~
スライドドアでオープンにもできます

12m - コピー
洗面台はお庭に向いていて開放的です
L字型になっている洗面台が広くてとっても快適でした

0m - コピー
お風呂上りにはこちらの鮮やかなスカイブルーの薄いローブ。
不織布みたいな生地で少々着心地が微妙でしたね

15m - コピー
本館には大浴場の温泉や食事処があり、もちろんそちらも利用できます。
その際はこちらの作務衣的な服を着て行きます
私たちはずっと3姉妹と一緒にいたので使う機会がありませんでした

13m - コピー
おトイレも綺麗ですー


14m - コピー
人間用にお茶菓子も用意され、扉が斬新なデザインです
カッコいいけれどわんちゃんの顔が入ってしまいそうです

16m - コピー
お部屋の玄関にもわんこ足ふきグッズがありました。
極薄ワイドサイズのトイレシーツもたくさん用意されていました。

17m - コピー
Dogサバトリーにはベッド2つとトイレシーツがセットされていました。
3姉妹、ベッドはくんくんにおいチェックしていましたが一度も使わず。
おトイレはお部屋に入って最初に連れてきて”ココだよ”と教えれば大丈夫。

18m - コピー
トイレシーツがセットされている上の台にはわんこ用お水とジャーキーのおやつが。


19m - コピー
サバトリーをお庭から見た図


20m - コピー
”ご遊庭”の名の通り、お庭が各部屋についています。
次回はこのお庭で遊んだお話から

つづく・・・


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・千葉県 | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT