ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹の節分 ~ おにっこアンジュ ~

昨日は節分でしたね
我が家も季節の行事は欠かさずしますよー

~ きのうのお話

1m - コピー
きのうはひさしぶりに、3姉妹それぞれとデートさんぽしました
最初はアリスとー
いま我が家の近所は工事中の場所が多いのですが(一年中どこかしら工事してる・・)
やはりその周辺を通るときは怖くて逃げ去ろうとするので
大丈夫だよと落ち着かせるのに一苦労です

2m - コピー
2番目はアンジュを
車がたくさん通る大通り沿いはやはりアリカノと一緒でなければ歩きませんでした。
静かなおさんぽ道に来たらトコトコきちんと歩いておりました

3m - コピー
最後にカノンを連れて行ったのは、恵方巻のお買いものにつきあってもらうため
大通り沿いにある、おさんぽしながらお寿司が外で買えるお店へ

4m - コピー
その後いつものおさんぽ道へ
カノン、お買いものにおつきあいありがとうね

5m - コピー
カノンと一緒に買ってきたタカ夫と私の恵方巻
南南東を向いてもくもくと食べきりましたよー

6m - コピー
3姉妹に節分ぽいことしてもらおうアリスはおかめさん


7m - コピー
アンジュはこの日のために買ってみた、かぶりものおにっこやっぱり似合う


8m - コピー
カノンはお面のオニさんお願いね 


9m - コピー
お面のアリカノ、超うかない顔してるね・・


10m - コピー
お面、取ってあげました
アンジュはおにっこのままね

11m - コピー
この枡入ったものは節分仕様のわんこボーロです毎年買ってる


12m - コピー
その福ボーロを年に一度、この日だけお部屋にちょっとだけまきますこの日だけよ
鬼はーそとっ福はーうちっ

13m - コピー
この一年の無病息災を願って

おにっこアンジュでおしまいです



にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 季節の行事 | 00:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンジュちゃんめちゃくちゃかわいいですね。うちは手作りお面をかぶらせ、ボーロで楽しみました。結局、お面ちぎられましたけど。犬達との節分も楽しいものですね。先日のカレンダーのコメントは私です。名前がなかったですね。うちも三匹シェルティーなので自己紹介したいと思ってメールしました。またちがうこと書きます。

| もも | 2016/02/04 22:58 | URL |

ももさま

こんばんは、ありがとうございます。
先日いただいたコメントはももさんでしたかi-179
手作りのお面!素敵ですね。
そしてお豆の代わりにボーロを。一緒ですi-179
お互いにこの子たちと自分たちも無病息災の一年でありますようにi-228

| Alice mum | 2016/02/04 23:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT