ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すいらんグリーンパークでボール遊び!

きのうはお友達と湘南にお出かけしてきました
暖かくて過ごしやすい1日でした
そのお話はまた後日です

~ 先週のお話

1m - コピー
今年初の千葉県茂原市・すいらんグリーンパークにやってきました
いつも最初に行くヒーリング広場で3姉妹だけで遊びます

2m - コピー
こちらのヒーリング広場、この時期昼間は半分は日向、半分は日陰になります


3m - コピー
ランに入るとだいたいアリスとカノンはふたりで取り敢えず走り回るのが恒例なのですが、
この日は最初から遊んで遊んで!と言われたので、ボール投げ開始

4m - コピー
このごろボール遊びにアリスも参加するようになってうれしいのです


5m - コピー
もはやアリスが一番はしゃいでいます
この頃のアリスの活発っぷりには驚かされます。

6m - コピー
カノンがボールをキャッチして、アリスとアンジュがお互い見つめながら走るという
幸せな姉妹の図
この日このような場面がたくさん見られてうれしかったなぁ。

7m - コピー
3姉妹みんなでひとつのボールを追いかけます


8m - コピー
疲れ知らずでボールを追い続けます


9m - コピー
カノン、いい表情で走っていますね


10m - コピー
投げる方もなかなか体力がいります


11m - コピー
でもこの子たちがとっても楽しそうなのでがんばって一緒に走ります


12m - コピー
サッカーボールも持ってきたよ


13m - コピー
年末の伊豆旅行でアリスがいたく気に入ったサッカーボールです
にこにこで追いかけていますね

14m - コピー
手も使っちゃいます


15m - コピー
アリスがお外でボール遊びする日が来るなんて・・ね


16m - コピー
3姉妹を育てていてこの頃よく感じるんです。
好きなものやニガテなものは日々変化していくと
毎日この子たちに教えられることばかりです。

17m - コピー
だから一度や二度、興味が無かったりニガテそうな素振りを見せて
「あぁ、この子はコレは嫌いなんだ。もうやめよう。」と決めつけてしまうのはよくないと。
無理して強いることはもちろんしませんし、する必要はまったくありませんが・・

18m - コピー
遊びや食べ物のことだけではなく、
日々のグルーミング(お手入れ)に関しては、
私たちオーナーが根気よく、いかにこの子たちが怖がらず嫌がらずに受け入れてくれるかを
努力する必要があると思うのです。

19m - コピー
日々のお手入れは身体を清潔に保つだけでなく、
ちょっとした身体の変化に自分で早く気づけます。
この子たちだってニガテなものが少ない方がストレスが減って幸せですよね。

20m - コピー
3姉妹も以前はニガテだったことを少しずつ克服してきたことがたくさんあります。
でもまだまだ努力しないといけないこともたくさんあります。
これからも毎日この子たちと向き合って根気よく楽しく子育てしていきます

・・・と、何のお話かわからなくなってきましたが
この後、別のフィールドに移って3姉妹が大好きになった遊びのひとつ、
ハードル競争をしますよー


つづく・・・


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

関連記事
スポンサーサイト

| ラン・千葉県 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT