ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹と大宮氷川神社の十日市へ

季節感を大事にしたく
お出かけした順番がちょっと前後しますが今日はひとつ記事を差し込みます

~ 10日(木)のお話

1m - コピー
この日埼玉県大宮市で行われた十日市に
熊手をもとめて夕方から3姉妹と一緒にお出かけしてきました

2m - コピー
盛況ですねー初めて来ましたよ。
夜になるともっと混雑するとか。

3m - コピー
おともだちに教えてもらったお目当てのお店、浦和 西一さんに到着ー


4m - コピー
西一の大将と相談しつつ、どれにしようかなーっと


11m - コピーe
来年の干支である”さる”や七福神、お多福が乗った熊手に決定~
こちら西一さんの熊手は、小物がちりめんで作られていてかわいいのです
(後から別の場所で撮った写真です)

5m - コピー
威勢のいい手締めをしてもらって、大将と一緒に記念ショット
こちらの大将、とても背が高くてシブく粋なかっこいい方でした

6m - コピー
気持ちを添えて渡したら、来年のカレンダーと根付をいただきました


7m - コピー
熊手を掲げながら大宮・氷川神社へ
ライトアップされていて美しいですね。

8m - コピー
3姉妹が一緒なのでここまでにしました


9m - コピー
帰り道、先ほどよりもものすごく人が多くなっていたので
1本横の比較的人通りの少ない道を通って戻りました

10m - コピー
熊手以外にもたくさんの露店が並んでいました。
私たちは大好きなベビーカステラとシャーピン(中華風おやき)とシロコロホルモンだけ購入。



12m - コピー
帰り道に埼玉県内で3姉妹と一緒に入れるお店はないかなーとスマホで調べて
こちら、蕨市にあるグランフローで夜ごはんを食べて帰ることに。

13m - コピー
創作イタリアンのダイニングのお店でした。
店内はクリスマスムードです
わんこは小型犬のみOKで、ほかのお客さんに迷惑がかからないようにとのことでした。
出入り口に近いテーブルのみ同伴OKっぽいです。

14m - コピー
メニューはこんな感じです
おいしかったですよー
5時間煮込んだという飴色オニオングラタンスープはすごく甘かった・・・私には甘すぎた

15m - コピー
アリスとカノンはバギーインで、アンジュはイスにスリングのまま


16m - コピー
このチーズフォンデュ、白ワインがそこまで強くなくてとっても美味しかったです


17m - コピー
アリスの横顔を見ながらフォンデュくるくるー


18em - コピー
最後にタカ夫が頼んだドルチェ3種盛り。
この日はティラミスとバニラアイスとレアチーズケーキ
アイスが倒されたワイングラスに入っているという斬新さ

19m - コピー
おまたせ3姉妹、そろそろ帰ろうね


20m - コピー
すこし雨がパラついていたので、3姉妹には洋服についていたフードをかぶせてみる。
ヘップバーン風3姉妹

21m - コピー
熊手は入口や玄関に置くのが一番いいと西一の大将に教えていただいたので
玄関に飾りました

次回は「初めて会ったアンジュのパパ!同胎お兄ちゃんの勇姿と新しいおともだち!」のお話です


おしまい


にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 埼玉県 | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かわいい熊手(*^_^*)

大宮で育ったので、十日市は毎年行ってました!!
今はわからないけれど、学校が半休になってたほど。
なつかしい~~♪

| らるり | 2015/12/16 05:27 | URL | ≫ EDIT

らるりさま

こんばんは、コメントありがとうございますi-179
そうでしたかー、らるりさんは大宮育ちなのですね!
大宮の氷川神社はとっても大きく立派ですよねー♪
私は氷川神社へ行ったのは今回で2回目でした。
今年は平日でしたがお子さんもたくさんいましたよi-189
夜はまた一段と賑やかなのですね、帰りの方が人手がすごかったです~

| Alice mum | 2015/12/17 01:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT