ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんはゆっくりしっかり

今日はバレンタイン
もし今日思いを寄せる人に告白される方がいらっしゃったら
ドキドキですね ファイトですー


~昨日の3姉妹の暮らし~
①mini
特に新しいことも とんだアクシデントもない穏やかな1日でした
カノンとアンジュの耳セットを直したぐらい

あと ひさしぶりに3姉妹と一緒にりんごを食べて
アリスがゆっくり食べているおやつを妹たちに横取りされて
カノンがオリンピックのスタート銃声音にビビって
アンジュがおしっこをちょっとつけちゃった毛布を洗濯して
私が冷えたのかおなかが痛かったぐらいでした



②mini
いろいろやらなきゃいけないことが済んで一段落
イスに座っても 隙あらば遊んでもらおうと期待をもつ3姉妹
特にカノンはずーっと見つめて私の行動を観察しています





ママ洗い物終わって休憩したいからあとで遊んであげるねー
③mini




④mini
眠いんだったら寝ちゃってていいんだからね



⑤mini
ふふ 寝た寝た


家にいるときは
みんなで遊んで ちょっとおやつあげてみたり
またちょっと休憩して・・の繰り返し


そして夜ごはんターイム
今夜は鶏ベースのドライフードにカツオステーキとラムレバーを少々
⑥mini
乾燥させたレバー系をいつも買っておくのですが
これを少しだけパラパラとふりかけのようにフードにかけると
アリスとカノンも食いつきがいいです



相変わらずアンジュの食欲旺盛っぷりは健在なので
速攻で食べ終わります
アリスとカノンはまだ半分も食べ終わっていません
⑦mini
お姉ちゃんたちのお皿からごはんを奪っちゃだめと教え込んだので
そこから奪うことはしないアンジュですが
こぼれ落ちたのは食べてOKという
勝手なルールを3姉妹間で作ったようで
アンジュはアリスとカノンが食べている周りをうろうろ



アリスとカノンが落ち着かず食べるのをやめてしまうため・・
⑧mini
アンジュ隔離




⑨mini
このごろはいつもこうです





⑩mini
サークル越しからごはんを狙うアンジュ
アリスとカノンは穏やかにゆっくり食べています





⑪mini
褒めて伸ばすタイプの私は
おトイレをちゃんとしたら3姉妹全員たくさん褒めます
時にはボーロもあげます


カノン ごはんまだ残ってるよっ
食べてる途中でどこかに行かないの



⑫mini



つづく・・・


いつもご覧いただきありがとうございます
3姉妹の写真をポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 01:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アンジュちゃん大きくなりましたね。カノンちゃんのチラッ見可愛い^_^
なんだか途中でご飯食べるのをやめて何処か行っちゃう所も楓そっくりです。残してもまだ後で食べられると安心してしまうのですかね。うちは必ずちょっと食べてお散歩帰ってから完食します。本当は取り上げてしまわないといけないのでしょうが、まだパピーなのでもうちょっと食べてもらわないとという思いでついそのままにしてしまいますf^_^;2番目には甘くなってしまいます。1歳をめどにダラダラ食べは卒業して行こうと思います

| ラム | 2014/02/14 10:30 | URL |

ラムさま

ありがとうございます

ラムさんと同じです
まだパピーなのでちゃんとしっかり量を食べてもらいたく
私もアリスのときは何回か時間を置いてあたえていました

いまはアリスとカノン、ごはんの時に15分ぐらいしても
食べなかったら下げてしまって
次のごはんの時間まであげないようにしています
おやつは欲しがるし まだ若く歯が悪いわけではないので
ただあまりおなかがすいていなく
ごはんは食べたくないだけなんですよね、きっと
困ったものです
ペロリと食べてしまうアンジュはある意味お利口さんです 笑

| Alice mum | 2014/02/15 01:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/66-b629c957

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT