ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピーとま母さんありがとう&那須のお宿はホテルフォレスタ

きのうのピーとま母さんの記事
我が家の3姉妹を大々的にフューチャーしてくださったありがたき幸せ
アリスとカノン・・・たしかに小さい頃からそっくりと言われていました
そもそもカノンはパピーの頃のアリスにとても似ているという理由で私の目にとまり
ブリーダーさんのところに会いに行きました
初めて会ったカノンは性格も明るく、アリスとも相性がよく、お迎えした子です
ふたりの性格はちがいますが、
初めて会った日から今もずっとなかよしなので顔も似てくるのかな
一方アンジュはこの頃よく私に似ていると言われます・・・私もたぬき顏ってこと?

~ 14日(金)のお話のつづき

1mnew
さて那須家族旅行のお話のつづきです
今回お宿はわんこいない組(両親&兄家族)と私たちで別々の場所にお泊りです
両親たちが那須塩原に宿を先に取ったので私たちもその近くで検索、
その時すでにGWでしたが
お盆の時期に運よくまだ空いていたこちらのホテルフォレスタに決定ー

2m - コピー
ほんとうにココの道でいいのかな、と心配になるほどの山道をのぼり辿り着きます
広場から見たお宿はこんな感じ
おそらく全室日当たりのよいこちら側に窓があります
(*上記2枚の写真は翌朝の朝さんぽ時に撮ったもの)

3m - コピー
フロントは3階にあたり、私たちの部屋は1階でした
なかなかの長い階段を上り下りしなければなりません(エレベーターなし)
人間もわんこも階段に自信がない場合&荷物が多い方は
3階を希望した方がいいかもしれません
ただし大浴場(温泉)は1階にありますちなみにレストランは3階

4m - コピー
お部屋は和モダン
マットレスに布団が敷いてあり、私が好きなタイプです
ふだん自宅では私たちはベッドで、3姉妹はその足元やリビングなど
ベッドの上以外で自由に眠っていて、一緒にベッドの中で眠ることはありません
しかし旅行のときは布団もわんこOKで段差がなく
こうしたスタイルの布団で一緒に眠りたいのです
知らない場所で3姉妹も少なからず不安を感じると思うので・・

5m - コピー
ケージとレギュラーサイズのトイレトレーも用意されていました
トイレシーツがレギュラーサイズ極薄の3枚ほどしか置いていないので
我が家のような、おトイレ室内派・しかも3頭いる場合は確実に足りません
結局、家から持ってきたいつも使っているトイレシーツを使いました
わんこは5頭まで宿泊無料なので贅沢をいってはいけませんね

6m - コピー
カノン、そうだよ今日はここにお泊りだからね
広いからニコちゃんで遊べるよ

7m - コピー
広めの洗面所アメニティはコップと歯ブラシ、簡易かみそりのみ
洗面所用のタオルがなかったのでティッシュで代用
我が家が泊まったお部屋はおトイレのみついていてバスなしでした
お風呂は大浴場の温泉に入ります

8m - コピー
カノンが紹介してくれましたが、バスタオルと浴用タオルは
こちらのカゴにセットされているので
大浴場に行くときには自分で持って行きます

9m - コピー
さて、お部屋でゆっくりしている間もなく夜ごはんの時間がきました
1階から3階まで上がってバギーを持ってきてスタンバイ
レストランわんこOKです

10m - コピー
私が頼んだ宇都宮の発砲日本酒”蝉しぐれ”


11m - コピー
タカ夫はお酒が飲めないので私ひとりで1本いきます
これぐらいじゃ全然酔いませんよ

12m - コピー
まだ席に着いたばっかりだよね


13m - コピー
夜ごはんはイタリアンな感じのこちらのコース
量は控えめ、パンは温かくてやわらかくおいしい

14m - コピー
途中、カノン贔屓のタカ夫がカノンに媚を売る図
(milmilさん!ライバルここにあり

15m - コピー
アンジュ、私の隣りで食事をしているかのよう
3姉妹ごはんはお部屋に戻ってからです

16m - コピー
レストランの隣りにシャレオツな談話室的空間あり


17m - コピー
何に使うのかなと思っていたら
デザートのときはみんなこちらに移動していただくのでしたー

18m - コピー
タカ夫の喜びタイムが今日もまた来ましたよ


19m - コピー
3種のデザートです
タカ夫、うれしそうに食べておりました

20m - コピー
ホテルの方が泊まったわんちゃんを写真に撮っていらっしゃるらしく
このときだけアンジュもバギーイン(重量オーバー)

21m - コピー
夜ごはんを食べ終わってお部屋にもどり、私が先に温泉に入りに行くことに
他に誰も入っていなかったのでスマホで少々失礼して・・
こんな感じです。露天風呂もありました
旅先ではやっぱり温泉に入りたいです

22m - コピー
ぽかぽか満足でお部屋に戻ったら、そのままバッタリ寝てしまっていたタカ夫と
それぞれ自由な3姉妹がそこにいました・・
(ふとんの上わんこOKです。このあとに自宅から持ってきたマットを念のためふとんの上に敷きました)

23m - コピー
寝ぼけタカ夫も温泉に行っている間、私は昼間のりんどう湖で買っておいた
おつまみチーズ入りかまぼこをちまちま食べて過ごしていました

この日は疲れていたので日付が変わる頃におやすみなさいー
那須2日目のお話は次回です


つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・栃木県 | 03:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリスママちゃん 有難う~(*^_^*)
もうこれで、アリちゃんとカノちゃんを間違えることはないさっ
ぎゅんぎゅんきたらカノちゃんだもんね(笑)
ミルミルちゃん、どうやったらタカ夫さんに勝てるんだろう!
最近、カノちゃんもタカ夫さんに似てきたって噂もあるから、勝つのも至難の業かな?
飼い主に似るって本当みたいだわぁ~
蝉しぐれ 以前やってたNHKの時代劇と同じ名前…
これを飲みながら、もう一度あのドラマが見たい( *´艸`)

| ピーとま母 | 2015/08/29 08:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/29 13:34 | |

ピーとま母さま

母さま!お返事遅くなりまして申し訳ありませんっ。
先日は母さまの大事な記事に3姉妹を大々的に取り上げてくださって
ありがとうございました♡とてもうれしかったですi-237
きゅんがアリスでぎゅんがカノンかぁi-179
アリスは社交的ですが、カノンは私たち夫婦と両親ぐらい、
アンジュにいたっては私たち夫婦しか心をひらいていないので
milmilさん・・至難の業かもしれませんねi-237
でもまたこれからもっと回を重ねてお会いすれば
もっとなかよくなれるはずです!メロミニパパママさんがそうです☆
蝉しぐれ・・あのとき母さまが隣りにいらしたら一緒に晩酌できたのに!
今度ぜひご一緒してくださいー♡

| Alice mum | 2015/08/31 23:27 | URL |

鍵コメント 2015/08/29/13:34 さま

コメントありがとうございます。

我が家の3頭は全員スタンダードな大きさの両親犬から生まれ
たまたま兄弟の中で一番小さく生まれた子が小柄なまま成長しました。
いわゆる”ミニシェルティ”ではありません。
私のシェルティともだちさんの中で小柄な子は
”かわいい子犬屋さん”というところの出身が多いです。
しかし私はそちらには行ったことも、そこからお迎えしたこともないので
おすすめするとかではなく、経験がないため何も言うことができません・・。

そしてシェルティはとても個体差のある犬種で
成長してみないとわからないというのが現実です。
ブリーダーさんに大きくなるよと言われても小さく育つ子もいれば
〇kgぐらいでとまるよと言われても全然オーバーする子もいます。
ただ私が言えることは、ほかのシェルティのパピーと比べて
パピー時代に脚が細くて手足の小さい子は小柄に育つ傾向にあります。
我が家の3頭がそうです。

まずは一度前述のような
パピーがたくさんいる犬舎さんへ足を運んでみるのもいいかもしれませんi-228
先住犬ちゃんとは犬種も年齢も違うかと思いますので
その子との相性や体力差などを充分に考慮していただき
ママさんのおうちに来るべくして来たタイミングで
素敵なご縁がありますように願っています。

| Alice mum | 2015/08/31 23:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/645-c2e6d76b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT