ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりで紅茶会におでかけ ~ ちょっとブレイク ~

おでかけのお話が続いているのでここでちょっとブレイク(私が)
きのうのお話を差し込みます

~ きのうのお話

1m - コピー
夕方、家具の配送の人が部屋に入って作業をしていたときの3姉妹
どうやら気配を消しているようです

2m - コピー
昼間、私はタカ夫に3姉妹を見てもらってひとりでお出かけ
ご近所ビションすばるくんのママ・まめ子さんにお誘いいただき
素敵なお茶会に参加してまいりました

5m - コピー
今回参加させていただいたのは
紅茶とハーブの教室をひらいていらっしゃる先生のご自宅で
紅茶とマクロビオティック&パンの先生との素敵コラボお茶会
まめ子さんがこちらの紅茶教室に通われているんです

3m - コピー
先生のおうちにはビションのぼたんちゃんがいました
愛嬌があってとっても可愛いー
3姉妹のおともだち・すばるくんにとっても似ていますねー

4m2 - コピー
こっちがすばるくん
今日はおうちでよいこにお留守番
同じビションちゃんですが、やっぱりすばるくんは男の子っぽいお顔
ぼたんちゃんは女の子らしいお顔をしていました

6m - コピー
さて、アルコール入りのこちら3種のハーブカクテル(って言っていいのかな)
とても美しくて夏の疲れたカラダにやさしいハーブで作られています
私はハイビスカスをチョイス

7m - コピー
見た目もお味も卵を使っているとしか思えないようなサンドイッチ
卵っぽい黄色い部分はかぼちゃと豆乳でできているんですって

8m - コピー
にんじんのサンドイッチは梅酢ですっぱく味つけされていて
あとをひくおいしさ

9m - コピー
3つめのサンドイッチはさつまいもとココナッツペースト
甘味があって中に大きめに入っているナッツの歯ごたえが楽しい
パン生地にローズヒップとハイビスカスが練り込まれているのも美しいですね

10m - コピー
明るくて個性あふれる先生方のお話を楽しく聞きながら
参加されているみなさんとわいわいいただきます

11m - コピー
こちらのブルーベリーのタルト・・・
豆乳ベースの部分がとってもおいしかったタカ夫にも食べさせてあげたかった
酵母ソフトスコーンもしっとりしていてとても食べやすくやさしかった

12m - コピー
ぼたんちゃん、よいこで看板犬ちゃんをつとめています
かわいいお顔

13m - コピー
コーディアルワインもいただき
はじめましての奥様方と昼間からアルコールを交わす

14m - コピー
最後に温かいアッサムティーもいただいてほっこり
2時間強、新鮮な時間を過ごすことができました
先生方、まめ子さん、ご一緒させていただいた皆さまありがとうございました

15m - コピー
ただいま3姉妹ーイイコにしてたかなー
タカ夫が見てくれていたので安心してお出かけできました



16m - コピー
先日のこと、ジャックラッセルの空ちゃんの母さんに
アンジュのお誕生日プレゼントをいただきました
ありがとうございますー

17m - コピー
カノンのセクシーおやすみショットでおわかれです


おしまい
(3姉妹とあまり関係ない記事で失礼しました)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 埼玉県 | 02:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

は、はやい!(;´Д`)

昨日は訳も分からんモノ(笑)に
何も考えずに誘ったのにもかかわらず
快く一緒に参加してくれてありがと~!

最近では珍しくかなり年齢層高めだったし・・・
かなり異空間だったでしょ?(笑)
なんかマニアックになってしまった所があったり
申し訳ないな~とか思いつつ
実はぼたんに会わせたいだけだったかもですが・・・
本当にありがとうございました!

お留守番しててくれた3姉妹ちゃんとタカ夫さんも
ありがとうございました!

あ。
年間フリーパスだから、またいつでもカレー食べに来てね!
ってじゃが男氏が言ってた(≧▽≦)

今度はワンコ達と一緒に、また遊ぼうね~!

| えだ山まめ子 | 2015/08/21 01:05 | URL |

えだ山まめ子さま

こんばんはー☆
コメントありがとうございます。

先日は華麗なるお茶会にお誘いいただきまして
ありがとうございました!
いえいえ、いろいろと勉強になりましたよi-179
ぼたんちゃんもとってもキュートでかわいかったし
先生方も楽しかったです♪

じゃが男さんカレーフリーパス持っていたのですか!私たち!
わーいi-237またぜひぜひお願いしまーす☆

| Alice mum | 2015/08/23 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/633-ae338199

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT