ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真ん中カノンはあまえんぼう

昨日はまた寒かったですー
春はまだまだ先ですね
今年は3姉妹と一緒に梅の花をみにいきたいです


3姉妹の真ん中・カノンはとてもあまえんぼうです
①2
小さい頃から人懐っこかったのですが
アンジュがきた頃ぐらいだったか とてもあまえんぼうになりました
いつもこちらの様子をうかがっています




目が合うと呼ばなくてもトコトコそばに来てすりすりしてきます
③
首のところも頭の上もカラダのどこをさわっても
うれしそうにしっぽをふりふり




ソファに座るとすぐに必ず隣りに来ますし(これはアリスとアンジュもですが)
②
ゴロッと横になると一番近くにいようとします
そしてそのまま寝ます




抱っこは少し前まであまり好きではないようでしたが
④
ここ最近は大人しく抱っこされています






⑤
アンジュがそれを見ていたので





⑥
アンジュも抱っこをすると
その下で寂しそうに見上げるカノン





そんな顔をみてしまうと
⑦
また抱っこしたくなっちゃう






私がふだん3姉妹を家の中で抱っこするのは
⑧
3姉妹をお留守番させて外出から帰ってきたときと
部屋にいてなんとなくずっと大人しく
イイコにしている姿をみてキュンとなったとき





3姉妹全員せがむことはありませんが
みんな揃って抱っこされているときは大人しく穏やかにしています
⑨
アリスとアンジュは自分を私たちと同じヒトだと思っているようなのですが
カノンは自分はワンコなんだと自覚しているような気がします
それがまだ無邪気で可愛かったりして・・




⑩
そうだよねー アリスー




でもね、アリスとアンジュだって充分あまえんぼうだと思うよ
⑪
・・って ママがいっぱい話しかけたり構っちゃうから
みんなあまえんぼうになっちゃったんだよね 気をつけなきゃね
でもイイコにしていたり おトイレしたり ごはん全部食べたら褒めてあげたいもん
もう大人のアリスでもね

でもカノンは私が外出しようとすると
ウォウウォウ鳴くのでこれは早くやめさせなければ!
シメるところはシメていきます



⑫
みんなこっちを見ています
カノン、ライオンキングみたーい

・・・あぶないから降りなさい



つづく・・・



いつもご覧いただきありがとうございます
3姉妹の写真をポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 02:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

甘えん坊、ちょっと羨ましいです(/ω\)
というのも、家のまるは結構気まぐれで
基本的に同じ空間に居れば隣にいなくても平気タイプ。
誰かが立つと常についてはいきますが、
私としてはカノンちゃんみたいにすりすりしてほしーい!(笑)

大人しくいい子にしてるとキュンっとなって
抱っこしたくなりますよね♪
甘えん坊なのはママさんからの愛情が愛情だって
わんこに伝わってるからで、
私には凄いなーと思うのでした(´∇`)

| ふるる | 2014/02/11 09:31 | URL |

カノンちゃん抱っこされてドヤ顏してますね^o^ライオンキングのようなやんちゃな所もあるんですね。3姉妹を見ていると本当に人間ぽいですよね。長女は穏やかでみんなのお姉さん我慢もできる優しい子。次女のカノンちゃんは本当は甘えたいけど我慢する。でも2番目だからやんちゃな所がチャームポイント。アンジュちゃんはわたち末っ子だも〜んって感じが可愛いですね。日に日にモコモコになりますね。

| ラム | 2014/02/11 15:02 | URL |

ふるるさま

まるちゃんそうでしたね~
アリスもまるちゃんと似ていてそんな感じなんですよ
なのでカノンか我が家の家族になったときは
同じシェルティで女の子でもこんなに性格ってちがうんだーと思いました
アリスは私がパソコンしている時は必ずイスの下にいますけどねi-179
カノンやアンジュと比べるとパピーの頃からクールなところがありました

まるちゃんは大人しくてイイコだから
きっとふるるさんはいつでも
むぎゅーってしたくなっちゃうのでは?i-179

ふるるさんがおっしゃってくださったように
3姉妹に私の気持ちが伝わっているとうれしいですねーi-228

| Alice mum | 2014/02/12 01:25 | URL |

ラムさま

たしかに3姉妹を私はわんこという感じではなく
人間の家族として扱っているところがあります
きっと私が話すことはわかっているんだろうなーと思ってしまいます

3姉妹はまさにラムさんの鋭い観察眼のごとくそんな性格ですi-179すごいですー

毎日見ているアンジュですが
本当にこれからどういう姿になっていくのかちょっとコワイぐらいモコモコです
たぬきみたいです

| Alice mum | 2014/02/12 01:29 | URL |

ポロンも一緒

ポロンもどちらかというと、甘えん坊さんかも。
私がPCの前に座り込むと、隣にやってきておしりをくっつけてきます。
寝るときも、おしりをくっつけてきます。
おしりフェチかなv-522

口笛を吹くと、なぜか首をペロペロなめます。
くすぐったくって、困りますe-454
カノンちゃんはどうかな?試してみてくださいな。

ソファーでゴロンとへそ天で寝ているカノンちゃん、ママとの信頼関係の深さが伺えます!

ところで、3姉妹はいつもかわいいお洋服を着ていますね。
どちらで求められるのですか?
ポロンにもかわいい洋服を買ってあげたいな!

明日もv-276のようですね。
あまり積もりませんようにって祈りたいのです
・・・でも、ポロンは雪が嬉しいよね・・・複雑~。





| ポロンの母 | 2014/02/13 23:31 | URL |

ポロンの母さま

ポロンちゃんもあまえんぼうさんなのですねi-176
姉妹一緒ですねー

カノンは私がパソコンをしていると
そばでずっと見上げています
アリスは椅子の下で私の脚にくっついています
アンジュは一緒にいたり
ひとりで少し離れたふかふかゾーンで眠っていたりします
3姉妹全員が私の足元にいるときは
とても可愛く、幸せですi-228

3姉妹の服はいつもネットで買っています。
お店は様々ですが、楽天で買っていますよ~
「犬 服 おしゃれ」とかで検索してみてください
もしお店の名前をという場合はメールをいただければお伝えしますーi-189
シェルティは大きさ微妙ですよね
首周りや胴周りで選ぶと長さが足りないことが多いです・・
3姉妹は物によっては
ダックスちゃんのサイズがぴったりだったりします

ポロンちゃんは大きさまだ成長されていますか?
カノンは体長・体高・体重すべて落ち着いたようです。
毛の長さだけはこれからまだ伸びるかと思いますが
小さくまとまりましたー



| Alice mum | 2014/02/14 01:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/63-8611c18b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT