ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

真夏の軽井沢旅行記8 ~ お昼ごはんはMama's Garden ~

今年はちょっとだけ高校野球を観ています
タカ夫に「野球って何人で守るか知ってる?」と聞いたら

タ:「えーっと、外野が5~6人で・・・」
A:「・・・
A:「じ、じゃあタカ夫はどこのポジションがいい?」
タ:「バッター!」
A:「”右中間”てわから・・・ないよね?」
タ:「・・・おとぎ話?(確実に”宇宙感”と間違えている)
A:「春の甲子園もあるの知ってる?」
タ:「ないよそんなの。また夢うつつなこと言って・・」

球技全般の知識がまるでないタカ夫
このほかにも100%とんちんかんな答えを言っていたので
絵を書いてイチから野球のしくみを叩き込んでおきました
きっと夜には忘れていることでしょう
オトナになっても毎日が勉強です

~ 軽井沢旅行2日目のお話のつづき

1m - コピー
さて、広いドッグランで遊んだあとは私たちの腹ごしらえのお時間です
いろいろあって、今回はこちらのお店になりました
軽井沢スカイパークから車で20分ぐらい走ったところにある
Mama's Gardenです 

2m - コピー
お店の横にあるミニドッグラン
看板を見るかぎり、食事をした人が利用できるらしいです
なにも案内されませんでしたが

3m - コピー
お店に向かう前に電話をしたら
わんこ連れ、店内でもテラスでもOKと言っていただきましたが

4m - コピー
我が家が着いたときには


5m - コピー
テラス席に通されていました


6m - コピー
3姉妹にこにこ


7m - コピー
近くにいた男の子たちを激写
みんな遊んだあとなので、ちょっとおひるねタイムです

8m - コピー
タカ夫はハヤシライス


9m - コピー
私は嬬恋ベジタブルトッピングカレー
お野菜たっぷりー!
特にとうもろこしがとっても甘くておいしかったー

こちらのお店、オススメはオムライスのようですが
私たちはシェリダンでオムレツの朝食をいただいたので
ふたりともノンオムライスをチョイス

10m - コピー
私が頼んだ氷カフェ(コーヒー)


11m - コピー
お食事あとのお店前での集合ショット


12m - コピー
パピパピのマールくんもがんばりました


13m - コピー
おなかもいっぱいになったことだし
次の目的地に向かいましょう~


つづく・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・長野県 | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

仲間発見♪

アリスママさん、こんにちは♪

タカ夫さん、サイコー(^_^)/
私もまさに、「アリスママさん何言ってるんだろう・・」と
読みました。
「右中間」って「うちゅうかん」って読むんですね。
(宇宙感・・でやっと読めた。みぎちゅうかんってなんだろう・・と。)
で、どういう意味ですか??(^_^;)
野球だけでなく、サッカーもアメフトもまったくわからず
バレーボールもかなり怪しいです・・(^_^;)
今度、私にも図を描いて教えてください・・。

軽井沢、いいなー♪
みんな笑顔で楽しそう~。
お野菜カレー!激ウマそう(*^_^*)
続きを楽しみにしていますね~!!

| yumi | 2015/08/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

お邪魔いたします。
何処に行かれても、とっても素敵ですね(^^)/。今度軽井沢に行く時の参考にしよう!とか言いたいのですが(^▽^;)、私と我が家のツインズでは、ここ何処!?っていうくらい、全く違う絵柄になりそうです(笑)。
ちなみに、冒頭の野球のお話のパパさんの会話は、本当ですか!? さすが、おとぎの国から来たような可愛い姉妹さんのパパさんに相応しい、愛されキャラでらっしゃいますね(^^♪。微笑ましいです。

お食事あとのお店前での集合ショット、素敵ですね。もろもろ事情はあるかと思いますが(^▽^;)、お料理とか、美味しそうです。とっても華やかなテラスでのお食事風景になりましたね。観ていて、とっても楽しいです。

| レオミク’sパパ | 2015/08/14 21:55 | URL |

yumiさま

お返事とても遅くなってしまってごめんなさいっ。

タカ夫は小さい頃に養っていたであろう知識が
驚くほどついていないことがよくあり驚かされます。
野球については女性はあまり知らなくて当然ですね!
私は高校生~大学生のとき、とても野球が好きだったので
こういったことを知っているだけなのです 笑

yumiさんご一家とも軽井沢旅行なんて行っちゃったら
とっても楽しいんだろうなー♪
いつかぜひ実現させましょうね!
yumiさんとはいろいろな好みが合いそうなので
きっとおいしいと思うごはんも一緒でしょうねi-237
今回の旅で強く思ったのが、どこのお店も
”とうもろこしがとっても甘くておいしすぎる”ということです。
もっといっぱい食べたいなぁi-176

| Alice mum | 2015/08/17 02:44 | URL |

レオミク'sパパさま

パパさんこんばんはi-228
いつもありがとうございます。

軽井沢は行きたいところがたくさんで
1泊2日でもとてもまわりきれませんね。
それでも今回、充実した2日間を過ごすことができましたi-189

夫の野球話・・・本当ですよ 笑
ここにすべて書けませんが、毎日のように夫のほわわん具合には驚かされます。
野球だけではなく、なんというか
小さいころにいろいろな物事にあまりふれてこなかったらしいのですが、
結構みなさんが知っていることを知らなくて驚かされることが多々あります。
今度お会いできたとき、なにか童謡を歌わせてみてください。
1曲も・・まともに歌えませんよ、彼i-237

| Alice mum | 2015/08/17 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/626-0b158260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT