ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンジュのバースデーナイト★手づくりごはんケーキでお祝い

きのうはアンジュ2歳のお誕生日に
メッセージやコメントをいただいたみなさまありがとうございます
みなさんにお祝いしていただけて、アンジュは幸せシェルティです
お返事順番に書かせていただきます

~ 昨夜のお話

1m - コピー
昼間にすっきりさっぱりシャンプーをした3姉妹
本当は前日に入浴予定でしたが時間がなかった・・
夜に間に合ったからいいよね

2m - コピー
31日の夜~1日の深夜にかけて作った
今年のアンジュの手づくりごはんケーキ
作り方は4月のカノンのお誕生日ケーキの記事1
ちょっと具材を変えました
そして2回目だったため、前回よりケーキ自体は綺麗にできた気がします

3m - コピー
ケーキに乗っている”2”の数字ビスケットと
HAPPY BIRTHDAY のお菓子と
アンジュの名前入りシェルティ型(コリーじゃない・・?)のビスケット
そして左のカステラはお店で注文したものです
数字&シェルティ型のビスケットが思いのほか大きかったのと
”アンジュ”の字体が私好みじゃなかった・・
次回はまた自分でにんじんをくりぬくことにしよう

4m - コピー
大きすぎたシェル型ビスケットはカステラのもとにお引越し


5m - コピー
アンジュ、2歳のお誕生日おめでとう


6m - コピー
ここからバースデーガールには王冠をかぶせてみます


7m - コピー
アリスとカノンを両サイドに3姉妹の記念ショット真顔~


8m - コピー
お部屋の照明をすこし暗くして
♪ハッピーバースデーアンジュー

9m - コピー
アリス、アンジュを見つめています
なにかお話ししているようでしたよ

10m - コピー
さぁ、みんなに取り分けようね
大きいので半分は翌日の朝ごはんにとっておこうね

11m - コピー
手づくりごはんケーキ断面図


12m - コピー
今回の具材は
ブロッコリー・だいこん・きゃべつ(→湯がき
赤パプリカ・黄パプリカ・馬肉(→オリーブオイルでさっと炒めてから湯がき
すこしやわらかめに炊いたごはんにむらさき芋100%パウダーをまぜて着色&味つけ
→結構なパープルになったためハロウィンぽくなったかも
そして最後に寒天を熱湯に溶かして流し込み、固めました

13m - コピー
(旅行用)の食器台で風車スタイルでいただきます
みんなおいしそうに食べてくれてよかったウレシイ
さっき新しい食器台注文したよー


おしまい


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 季節の行事 | 04:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*ノωノ)とっても色合いが綺麗
このケーキなら、ちょっと濃い目のソースを作ってかければ
人間でも食べれそうだよね。
ひんやり美味しいケーキで、3姉妹も大満足だったでしょ?
お料理も上手な奥様で、タカ夫さんも幸せ者だわ~( *´艸`)

| ピーとま母 | 2015/08/02 18:50 | URL |

お邪魔致します。
美味しいお祝い、おめでたいムードが満点ですね(≧∇≦)。冒頭一枚目のパチリ、アンジュさんの可愛さに、失神しそうでした(^O^)。
何もかもがスペシャルなケーキ、メチャ美味しそうですね。愛情いっぱいの手間隙かけたディテール、さすがです。並んでパチリ、一緒にアムアム❗最高の誕生日になりましたね。

| レオミクパパ | 2015/08/03 07:28 | URL |

Happy Birthday!

遅ればせながら、アンジュちゃん2歳のお誕生日、
おめでとうございま~す!☆*\(^o^)/*☆

それにしても…ママの愛は偉大なり☆
この完成度高過ぎるケーキ!!
市販のものでは出せない、アンジュちゃんのことを
一番知っているママだから作れる、クオリティ♪

3頭いるから愛情も3分の1…じゃなくて、
1頭ごとに愛情120%ですね!
3姉妹ちゃん、幸せだな~(*^^*)

| コロナママ | 2015/08/03 12:24 | URL |

ピーとま母さま

ありがとうございます☆
たしかになにかソースをかければ人間も食べられますね♪
すべてひとつひとつ火を通して作りました。
手づくりごはんは3姉妹はとても好きなようで
用意しているときからよくわかります。
ドライフードだけとちがって、水分をたっぷり摂れるので
この時期にもってこいかもしれませんねi-267

| Alice mum | 2015/08/03 17:19 | URL |

レオミクパパさま

パパさんこんにちはi-179
アンジュの入浴ショット、お気に召していただけましたかi-179よかったです。
ごはんケーキはアンジュ、今日は自分が主役とわかったいるのか
とても得意気に写真にうつっておりましたi-229
食欲があることはとても良いこと、健康のバロメーターになりますね。
暑い夏を楽しく乗り越えてほしいです。

| Alice mum | 2015/08/03 17:22 | URL |

コロナママさま

ママさんありがとうございますi-189

このごはんケーキは見た目より作るのは簡単なのですよi-179
おなかにやさしいように、全部湯がいて火を通しています。
水分もたっぷりなのでこの時期にはちょうどいいごはんなのかもしれませんねi-179
ママさんの素敵なお言葉うれしいです。
3頭いるから3分の1ではなく1頭ごとに120%!
まさしくおっしゃるとおりで、毎日全員同じように愛情を注いでいます。
また一緒に遊んでくださいね♪

| Alice mum | 2015/08/03 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/615-66349bc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT