ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢旅行3日目 ~ 日本海と金沢最後のランチ ~

きのう、駐車場から部屋までのほんの5分ぐらいで
5ヶ所蚊にさされたAlice mumです

~ 10日(金)のお話のつづき

片山津温泉から金沢へ向かう途中
北陸自動車道から直接行ける施設、はくさん街道市場に寄りました
私たちは市場などのお店には寄らずに
そこから繋がっている海水浴場におさんぽに行きました

1m - コピー
とても美しい日本海が広がっていました!
高速を下りずに海が見られるなんて素敵ですよね


2m - コピー
3姉妹はじめての日本海さんぽ
海の色がエメラルドグリーンからライトブルー、ダークブルーへとグラデーションになっており
そして空のスカイブルーへと繋がる、心洗われるようなとても綺麗な景色でした

3m - コピー
とても風が強かったのですが、この時とっても暑かった・・
息苦しいほどだったのでゆっくりはできず残念でしたが
北陸自動車道のおすすめスポットです
私たちが訪れたときは人がほとんどおらず、この美しい景色をひとり占めでした
また来たいなぁ

4m - コピー
さて、結局3日連続で
もはやお気に入りの場所、近江町市場にランチを食べにやってきましたよ


5m - コピー
宣言どおり、初日から私たちに優しくしてくださった
近江屋伝兵衛さんのお店の外のテーブルで金沢旅行最後のランチをいただきます
(→2016.9.16に再訪した際、このテーブルでは飲食NGになったとのことです。)
タカ夫はたくさんの海鮮がのった百万石丼を

6m - コピー
私は初日に感動したいくらが絶対また食べたかったので、うにいくら丼
いくらの粒が大きくてしっかりしていて甘ーい
もちろんうにも甘くてくさみもなくてとってもおいしかったです
ぺろっと食べてしまいました

7m - コピー
あぁ・・・おいしかったなぁ
ここのお店のいくらは今まで食べた中で一番おいしかった・・
金沢を訪れた際はまた絶対食べにくるんだ

8m - コピー
初日にオレンジジュースとすいかを買ったフルーツ坂野さんで
カップに入ったメロンを買いましたこれもまたとってもおいしかったんです
毎日食べればよかった
東京でこれだけおいしいメロンを300円じゃ絶対食べられないわ

9m - コピー
タカ夫と私の中ではクールな印象の金沢の方たちですが、
近江町市場で働くお店の人やお客さんはみんな
わんこ連れの私たちに優しく接してくださった
ほかにわんこを連れている人を私たちは3日間見なかったのですが
3姉妹は毛飛び防止に洋服を着せてカートとスリングに入っていましたが
相談してみると、受け入れてくださるお店もたくさんありました
オーナーの私たちがみんなマナーを守って
これからもっとわんこ連れにやさしい場所が増えてくれたらいいなと思いました

次回、金沢旅行記最終章です


つづく・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事

| 旅行・石川県 | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔致します

金沢旅行日記、楽しく拝見してます。海の景色もお料理も、素晴らしいですな(^O^)。やはり、海鮮、しかもあり得ない輝きのイクラ(笑)。止まらなくなりそうですう。羨ましいなあと垂涎〜(^O^)。

コメントされていたokuyukiさんがブログで、ワンと過ごせる場所が欲しい、といった事を書かれてますが、土地柄、ワンを受け入れてくれる土壌はあるのだと、ママさんの記事で感じました。金沢は良い処ですから、ワンに優しい街にもっとなってくれると良いなあと思います。

| レオミクパパ | 2015/07/21 13:29 | URL |

レオミクパパさま

パパさんこんばんは、ありがとうございますi-179

日本海、とっても美しくて異国のリゾート地かと思うほどでしたi-258
本当は2日目に洋食、3日目に地元の和食のお料理をランチにいただこうと
計画していたのですが、やはり海鮮になびいてしまいました・・。
次回訪れた際は、今回事前にせっかくわんこOKと調べたお店を
まわりたいと思います 笑

okuyukiさん、私は今までコメントのやりとりをさせていただいたことがなかったのですが
金沢にお住まいと私がもっとはやくに存じ上げていたら
お会いすることができたかもしれないのに・・!と後悔しております。
来年また金沢へ旅行できたらいいなと思っているので
その際はぜひお会いしたいですねi-179

たしかに神奈川や静岡、千葉、埼玉、東京に比べたら
石川はわんこと一緒に過ごせる場所が屋外も室内もとても少ないようです。
滞在中、街を歩くわんちゃんもあまり見かけませんでした。
美しい街並みを守ることはとても大切ですが
わんことのんびり過ごせる場所ができたらもっと素敵ですねi-228

| Alice mum | 2015/07/22 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/603-384cfb30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT