ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢旅行3日目 ~ 晴天に恵まれた朝 ~

無理せずちょっとずつ書いている今回の旅行記
こんなに長編なんて初めてー
もうちょっと続きます

~ 10日(金)の朝

15m - コピー
アリスおはようさーん
2泊3日の金沢旅行最終日、今日も楽しく安全に過ごそうね


16m - コピー
朝ごはんです
お豆腐の出汁がおいしかったなぁ
前日の朝ごはんはひとりひとりのお膳で、火が3姉妹と近くてヒヤヒヤしましたが
今回はふつうに大きなテーブルのままだったのでひと安心
夕ごはんといい、1日目と何のちがいなのか・・・

17m - コピー
お部屋に置いてくれているお菓子
1日目と2日目、ちがうものでタカ夫が喜んでおりました


18m - コピー
宿を出る前にセルフシャッターで恒例の家族写真を
うまく撮れたけれど3姉妹がみんな真顔・・・


19m - コピー
3姉妹だけでも撮っておこうハイ、ポーズ



20m - コピー
チェックアウトして本館前で記念撮影
わんこ連れでない方のエントランスはこんなに立派です
裏口との差が激しすぎるぅ

私なりのお宿の感想まとめ
・スタッフの方の感じはよい。しかし良くもわるくも昔の観光ホテルという感じ。
・つかず離れずの距離感が好きな私たちにはちょっと近すぎた。
・外観や館内のソファやカーペットはとても古い。
・しかしお部屋はリノベーションされていてとても綺麗で清潔、掃除も行き届いている。
・わんこ同伴OKのお部屋は広く、ベッドも和室も制限なく一緒にいられてうれしい。
・価格は高め、お宿の場所も考慮するともう少し低く設定して相当。
・温泉はとってもしょっぱくて珍しい。着替えはカゴに入れるので少々不安。
・食事は記事に書いたとおり。

このあと柴山潟さんぽに繰り出しました暑かったー


つづく・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・石川県 | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして
いつも3姉妹ちゃんを可愛いなぁっと思い
記事を楽しみに拝見しております。
こちらにお越し頂いていたとは・・・
お会いしとうございました。
ぐすんっ
金沢はワンちゃんと一緒と言う所が非常に少なく
不憫だったのでは?
と思います。
(田舎な物で)

| okuyuki | 2015/07/19 16:33 | URL | ≫ EDIT

金沢旅行の記事、楽しく見ています
食べるの大好きな私にとっても、1日目と2日目の夕飯の違いが気になるところ…
わんこ連れだと行ける場所が限られちゃうからこそ美味しいのを食べたいよね('_')
ママちゃんの感想は、いつも的確でとっても参考になります!

| ピーとま母 | 2015/07/19 19:04 | URL |

お邪魔致します

素敵な金沢旅行日記、楽しく背景しております( ̄^ ̄)ゞ。いつも思いますが、こんな素敵な構成の記録、さすがですね。後から見返しても楽しめます(≧∇≦)。
ママさんの、旅館への愛情いっぱいの辛口批評も、多面的で参考になります。前回記事でもそうでしたが、落差が可笑しいですね(失礼❗)。ちょっと珍しい感じがしますよ。

ご家族の記念撮影、良いものですね。文面にあったので、拡大して観ましたが、姉妹さん達、なかなかの真顔でしたね(^_^;)。パパさんママさんが弾ける笑顔だと思うと、面白いですね(^O^)。

| レオミクパパ | 2015/07/19 19:10 | URL |

okuyukiさま

お返事遅くなり申し訳ありません。

初めまして、コメントありがとうございますi-237うれしいです!
okuyukiさんは金沢にお住まいなのですね!
あぁ・・もっと前に存じ上げていたら3日間も滞在していたので
私もお会いしたかったですi-241
私の親友が七尾出身で、いまは金沢に住んでおり職場も中心地です。
今回の旅でまた3姉妹を連れて会いに行こうと思っているので
その際はぜひokuyukiさんとぷるとくん・ぱらるくんにお会いしたいですi-228

旅の事前調べより、金沢はわんこ連れで行ける場所が限られていることを
承知の上で3姉妹と一緒に訪れました。
それでも本当はもっと行きたい場所があったのですが
私たち人間が海鮮ランチに翻弄され、予定通りまわることができませんでした 笑
きちんと金沢の素晴らしさをご紹介できなくてごめんなさい・・・
次回は今回行けなかった場所も訪れたいなと思っていますi-228
美しい町、金沢。okuyukiさんは素敵な場所にお住まいですねi-267

| Alice mum | 2015/07/21 01:42 | URL |

ピーとま母さま

母さま、お返事おそくなってしまって申し訳ありません。

コメントありがとうございますi-189
2日間同じお宿でランチは海鮮ばかりで
画がわりのない記事になってしまって恐縮ですi-229
ごはん!お宿のごはん!大事ですよねーi-282
1日目と2日目、本当にとても違かったんですよ・・
初日は友人も一緒に泊まったので、私のせいではないのに
なんだか申し訳ない気持ちになってしまったぐらいでしたi-240
泊まるお宿はいつもものすごーくいろいろ調べて決めるのですが
やはり実際に行ってみないとわからないものですよね。
私たちは広くて和室のお部屋が好きなので、今回はこちらのお宿に泊まりました。
金沢市内にもうひとつ、わんこと泊まれるお宿があり
次回はそちらの方に泊まってみようと思いますi-179

| Alice mum | 2015/07/21 01:53 | URL |

レオミクパパさま

パパさん、お返事おそくなり申し訳ありません。

そんなそんな・・
私は後から自分が読み返して思い出せるように時系列に書いていっているだけですi-201
わたし辛口・・ですよね(苦笑)
本当はもっと細かく書くこともできるのですが、文字の力は良くも悪くも強いので
これでも私なりにやんわり書いたつもりですが。あははi-179

3姉妹、見事に真顔ですよねー
みんなカメラ目線だったのでこの写真を選びましたi-189
金沢旅行はわんこOKの場所が少ないので、3姉妹にとっては
そこまで楽しい旅ではなかったかもしれませんが
これからもなるべくこの子たちが楽しんでくれる場所を取り入れつつ
行けるときに家族旅行はしておきたいなと思っていますi-228

| Alice mum | 2015/07/21 02:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/601-0469e031

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT