ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢旅行2日目 ~ またまた市場のランチと花嫁のれん ~

台風の影響で連日とても風が強い3姉妹地方
はやく過ぎ去ってくれますように・・

~ 9日目 (木)のお話のつづき

1m - コピー
ドッグカフェ&ランを後にして、この日もまた近江町市場にやってきた3姉妹一家
前日よりも少しだけお客さんが多いです


2m - コピー
ランチの前にちょっと寄り道
簡単に食べられる金沢っぽいものをいただきます
お店の前のこのギンガムチェックな場所で食べられます

3m - コピー
紋甲イカゲソ串とのど黒唐揚げを買いました
イカの方はできたてで熱々、やわらかくておいしかったですが
のど黒の方はいつ作ったのか冷めきっていてまわりの衣がくったりしているヒドイ・・

さてこの日のランチは金沢の名物であるハントンライス
食べようと思っていたのですが
宿のごはんがそこまで海鮮感が強くなかったので
タカ夫とふたりで”やっぱり海鮮でしょ!”となりました

4m - コピー
学習能力のない私たちは、前日と同じく
市場に着いたときにはすでにお店のランチタイムを過ぎていて、
夜の営業までの休憩の時間・・
海鮮丼が食べたかったのですが、市場内の魚やさんでお寿司をげっと

5m - コピー
前日と同じ場所を借りていただきました~
→2016.9.16に再訪した際、このテーブルでは飲食NGになったとのことです。
同じ市場内でもネタの味ってちがうのですね
明日はきっと1日目と同じお店(写真の後ろのお店ね)でいくら丼食べるぞーと誓い・・

6m - コピー
移動して、とある場所へ向かいました



7m - コピー
こちら山乃尾さんですー



8m - コピー
ずっと見ている昼ドラ”花嫁のれん”の旅館「かぐらや」のモデルとなっている料亭旅館です
象徴的な入口の前でひっそり記念撮影ーロケ地めぐりなんてしたことない


9m - コピー
一応タカ夫もね



10m - コピー
ささっと済ませてそのままおさんぽです



11m - コピー
山乃尾さんから少し歩くとすぐにひがし茶屋街の
観光客がにぎわう通りに出てきます


12m - コピー
にゃんこちゃんの熱視線をうけながら歩みを進めます



13m - コピー
金沢っぽい扉の前で撮ってみる
ここひがし茶屋街には明日ゆっくり来る予定なのでお店には立ち寄らずに
このままおさんぽを続けます

14m - コピー
5分も歩くと趣のある川沿いに出ます
前方に見えるあの橋で写真を撮るのだー


15m - コピー
いいおさんぽコースですね
この時はもう夕方だったので、地元のわんこたちがチラホラおさんぽしていました


16m - コピー
梅ノ橋に到着~



17m - コピー
誰もいなかったので3姉妹だけで記念にね



18m - コピー
梅ノ橋近くの通りは素敵な石畳
金沢らしくて品がありますねー


19m - コピー
おぉ、そうだそうだ
もう金沢を出ないと宿の夕ごはんに間に合わないー
(金沢中心部から宿の季がさねまでは高速を使って30分強かかります

20m - コピー
いい感じで撮れたので宿に戻ります


つづく・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 
関連記事

| 旅行・石川県 | 14:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/17 21:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/599-8b7b6392

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT