ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢旅行2日目 ~ 金沢市唯一のドッグカフェ+室内ランへ ~

きのうはひさしぶりに部屋の模様替えをしましたちょっとスッキリー

~ 9日(木)のお話のつづき

9m - コピー
金沢旅行2日目のこの日
私たちが最初にやってきたのはここ、SHIPPO CAFEです


10m - コピー
こちらはおそらくいま現在金沢市内で唯一の室内ランがあるドッグカフェです
1年半前にオープンしたので店内もとてもキレイです


11m - コピー
最初に席に通されてオーダーを済ませ、先にドッグランで遊ばせてもらいました
カフェを利用すれば無料で利用できます
3姉妹、まずは最初におトイレの位置を確認室内ランの時は必ずそうしています
でもだいたいシーツが結構汚れているので、
私は自分の子がしていなくてもシーツを新しく替えることが多いです
においはトイレトレーにすでについているもんね

12m - コピー
金沢にはそもそも外も室内もドッグランがほぼ無いに等しいので
住宅地にあるこの場所はとっても人気の様子
平日でしたが駐車場がいっぱいになるほど、たくさんのお客さんが来ていました

13m - コピー
ここではアリスが一番大きいくらいだったので
ほかのわんちゃんと遊びたくて仕方なくはしゃぐアリスを
時々こうして抱き上げてなだめていました
走っているだけでもチワワの子とかはびっくりしてしまうかもしれないので・・

14m - コピー
ランで出会ったシーズーのまいちゃん
まいちゃんはおっとり控えめに過ごしていて可愛らしい子でした
いまは短くカットしているシーズーちゃんが多いなか
まいちゃんは王道のシーズースタイルで素敵でした

15m - コピー
そんなまいちゃんとアンジュ、大きさがほぼ同じぐらいです
ママさん、たくさんお話しできてうれしかったですありがとうございました


16m - コピー
ランの広さはおよそ30畳
天井には素敵な青空と雲が広がっていて素敵でした


17m - コピー
店主のおじさまにできましたよ~と呼んでいただき、ランを出て席につきます



18m - コピー
オープンホットサンド(MIX)
キーマカレーとピザとコーンマヨネーズ(だったかな?)
そしてサラダもどれもおいしかったです

19m - コピー
マロンあずきアイスワッフルをオーダー
もちろんこっちがタカ夫のですよ~
席についたときはワッフルの方が私の席に置いてありましたダヨネー

20m - コピー
こちらのお店はわんこメニューもあります
3姉妹にはローストチキンを
小さく切ってあって与えやすく、小型犬は食べやすいです

21m - コピー
3姉妹、おいしそうに食べていましたね



22m - コピー
ご機嫌タカ夫越しに店内を撮影
明るく清潔感があり、お洒落です
お店のご夫婦もとても感じがよく親切な方でした

23m - コピー
アリスは思いがけずたくさんのわんちゃんと触れ合えてリフレッシュ
カノンとアンジュはローストチキンを食べられてよかったね

金沢旅行記、まだまだつづきます


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・石川県 | 00:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっばり行かれたのですね〜♪こちら、お食事も美味しいし、オーナーさんもとって親切だし、お客様もみんなフレンドリー、今年の夏もまた、行こうと思ってますが、予約しないと、って、くらい、人気のお店になったのかなぁ。

| ZEN | 2015/07/16 12:21 | URL |

ZENさま

やはりこのカフェのことでしたかi-179
先日お返事した後に、小松の方にもキレイめなドッグカフェがあることを知って
あっ、こっちの方のことだったかな・・と気になっていましたi-229

この時はブランチでお邪魔したのですが
オープンサンド、美味しかったですi-237

私が訪れたときは平日のお昼すぎでしたが
ご近所の方がたくさんで席もいっぱいになっていました。
夏にパパさんのお里帰りされるのですねーi-179
お気をつけて楽しんでいらしてください。

| Alice mum | 2015/07/16 14:33 | URL |

Alice mum さん
先日はドッグカフェShippoさんでお会いしましたシーズ犬(まい)です。素敵な3姉妹わんこちゃんと美男美女のご夫婦、とってもとっても華やかでした~v-353
お話できてうれしかったですv-344
5時間ぐらいお邪魔してたのですがフレンドリーなお店なのでとても居心地よく過ごせました。
またいつかお会いできるといいですねi-179

| まいラーママ | 2015/07/16 22:10 | URL |

まいラーママさま

こんばんは!コメントありがとうございますi-237

先日は遠くの地での出会い、優しいママさんのおかげで
とても楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございましたi-189
SHIPPO CAFEさんはごはんもおいしく、施設綺麗で
店主のご夫婦も優しく素敵な空間でした。
みなさんが通われるのも納得です。
特にこれからの季節は涼しいドッグランはうれしいですねi-228

おっとりおりこうさんのまいちゃんも可愛くて
初めて会う私もナデナデさせていただきありがとうございましたi-176
また金沢にお出かけした際はこちらにお邪魔したいと思いますi-267

| Alice mum | 2015/07/19 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/598-a7a7d84f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT