ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢旅行1日目の夜・お宿のお話 ~ 季がさね tOki DoG ~

カルピスを作った人って天才だな、と ふと思ったきのう
昔の茶色い瓶にかたいシワシワの包み紙・・なつかしいなぁ
プラスチック容器になった今もよく家で作っています

~ 8日(水) のお話のつづき

1m - コピー
海鮮丼を食べ終わったあと、近江町市場にて仕事帰りの金沢の友人とおちあい
高速に乗って片山津温泉へ
この日は彼女も一緒に1泊します
インターを降りて宿に向かう途中に幸い大きなスーパーがあったので
こちらで夜の宴のお買いもの
(宿から車で5分ぐらいの距離にあって便利です。夜22時まで営業)

2m - コピー
今回宿泊したのはこちら、季がさね tOki DoG です
基本的にはふつうの観光ホテルで
その中の2階の一部分の4室のみわんこ同伴OKのお部屋になっています

3m - コピー
わんこ連れは従業員入口のような暗い裏口から入り
お部屋のある2階部分までの間しか立ち入ることはできません
廊下にはクレートやおそうじグッズが置いてあり、自由に使うことができます

右下の写真は、お部屋に通されたあとすぐに3姉妹の写真を撮られるのですが
その写真をこうしてプリントアウトされてお部屋の入口に掲げられます
このサービス(?)を喜ぶ方もいるようですが
3姉妹の名前の上に私のフルネームもがっつり書かれてあって
個人情報がまったく考慮されておらず、私はこういうのがとてもイヤなのですごく剥がしたかった・・
でも係の人が困るかと思って黙っていましたが、
こうして記事を書いていて改めてやっぱり伝えればよかったと思いました
こういうことが嫌いな人もいることをわかってほしい

4m 入口にナゾの置物 - コピー
お部屋に入って玄関スペースにナゾの置き物
友人とタカ夫と結構笑った


5m - コピー
到着してすぐに夕食の時間になったので、まっさらな状態のお部屋が撮れず
わんこも一緒に泊まれるお部屋は2種類
・和室10畳
・和室7.5畳+露天風呂(温泉ではない)
私たちは10畳の方のお部屋を選びました
大人3人が泊まっても広々です~

6m - コピー
一息つく間もなく夕ごはんです
私たちは部屋食にしました
レストランのプランもあるのですが、それだと3姉妹はお部屋でお留守番になってしまいます
そちらの方がいま特別割引もあったのでリーズナブルだったのですが
友人もいたし、ずっと一緒にいたい派の私たちには部屋食しか選択肢にないのです

7m - コピー
降ろしても降ろしてもなぜかアンジュが私のひざに乗ってくるので
私はずっと6キロのおまんじゅうを抱えて食事しました
知らない場所の知らないにおい、アンジュは初めて会う私の友人
いろいろなことが重なって不安だったのかなと思います
頼ってくれるってとっても可愛いですね(重かったけど)

8m - コピー
この日の夕ごはん



9m - コピー
えーと、味はとてもふつうでした
古い観光ホテルの食事という感じ・・値段からするととても残念でした
しかし2日目の夜はというと打って変わってもっと豪華でおいしかったんですよ
(私たちはこの宿に連泊しました)
同じ人が作っているの?というぐらい
それはまた順を追ってお話ししますね

10m - コピー
金沢に住んでいる私の友人
彼女はもともと石川の出身で、大学進学のときに上京して
学校ではなく学生時代のアルバイトで知り合いました
数年前にまた金沢に帰り、なかなか会えなくなってしまって寂しいです
私よりひとつ年上ですが、今でもなんでも話せる大切な友人です

11m - コピー
こちらのホテルは岩盤浴があります
3姉妹はタカ夫に見てもらって、友人と一緒に入りに行きました
フロントで500円を支払い、岩盤浴着を受け取ります
大浴場(2F)で着替えて岩盤浴(1F)へ
岩盤浴の場所には着替える所がないのでこれが結構面倒です

30分ほどゆっくり岩盤浴して、その後温泉に入りに行きました
ひさしぶりにゆっくり2人で話すことができ、よい時間を過ごすことができました

12m - コピー
温泉からあがったあとはひっそり宴の時間です
昼間に近江町市場で買った鱚の浜焼と、フルーツ坂野で買ったすいか
それと来る途中のスーパーで買ったお菓子と少しのお酒

1時間ほど楽しんでこの日は早めに就寝です


つづく・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました) 

関連記事
スポンサーサイト

| 旅行・石川県 | 01:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔致します

金沢旅行記、羨ましく、楽しく拝見してます( ̄^ ̄)ゞ。素敵な街ですね。私が行ったのはずいぶん前、20世紀(T . T)ですので、また、行きたいです。しかも、お友達や姉妹さんと金沢とは(^_^;)、憧れますな。

良いお宿ですね。お料理、想定外の事態も次の日は豪華でしたか(^o^)。先日の記事の海鮮も美味しさに溢れてました。お酒がメチャ進みそうですね(^_^;)。

ママの膝の上を占領のアンジュさん、可愛らしい(≧∇≦)。ちょっと不安だったかな❓一晩中でも、されていたいなあ(笑)。続編、楽しみにしてます。

| レオミクパパ | 2015/07/14 08:27 | URL |

レオミクパパさま

こんにちはi-179ありがとうございます。

金沢へは3姉妹を連れて行ったのは初めてで
新幹線も通ったのでこれから行きやすくなりましたねi-228

お宿は2日目の方に友人に来てほしかったと思いました・・
全然違かったのですよ・・
ちょっとコレはないなぁと思ってしまいました。

アンジュはふだんから甘えんぼうなのですが
今回の旅はまた一段とそうだったような気がします。
お部屋係の人にもものすごく引いていましたi-229アハハ

| Alice mum | 2015/07/16 14:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/596-6f629214

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT