ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金沢旅行1日目 ~ 雨のSA、金沢到着3姉妹 ~

今日から数日にわたって金沢旅行のお話です
一番の目的は私の学生時代からの大切なおともだちに会いにいくこと
私たちの旅は3姉妹も必ず一緒なので
わんこ同伴OKの宿がとても少ない石川県での宿選びは相当頭を悩ませました
1泊石川県に泊まって2日目は東京に戻る途中の軽井沢に泊まろうか・・・とも考えましたが
せっかくなので石川県内に2泊、おなじ宿に連泊することにしたのです

~ 8日(水)のお話

1m_2015071201460612e.jpg
私は日帰りやお泊り旅行をするとき、毎回こういったスケジュールを作ります
これ1枚を見れば行き先の住所や電話番号がわかり、ナビにスムーズにいれられます
今回はあまり時間がなかったので簡単バージョンで
家族旅行のときは旅のしおりとして家族にも配り、場所から場所への移動時間も書きます
自分たちしか見ないのでお店や施設などの公式ページから写真を拝借して貼り付け
家族の期待をあおります
今回の旅は今までで一番といっていいほど予定通りにまわらず
行けなかった場所も多々あり・・

2m_2015071201460742b.jpg
さて、東京を出発してこの旅最初の目的地である佐久平SAのハイウェイオアシス
このエスカレーターを上がればドッグランがあるはずなので予定に入れていたのですが・・


3m_2015071201460842e.jpg
梅雨まっただなかのこの日、
ハレハレ一家の我が家もさすがに雨をふっとばせず道中も金沢も雨予報
案の定、ほとんどずっと雨が降っていました

4m_2015071201461043b.jpg
雨がパラパラ降っていたので初っ端から3姉妹を雨ざらしにできるわけもなく



5m_201507120146111e3.jpg
残念でしたが写真だけ撮って先へ進みました・・
みんなで上に行きたかったなぁ
また今度こっち方面にお出かけするときに来ようね

6m_20150712020259e7a.jpg
つづいて東部湯の丸SAに寄り、タカ夫と私の小腹を満たす
肉まきおこわとおやきクレープ
どっちもおいしかったです

7m_201507120203008cd.jpg
そしてタカ夫が今まで食べた中で一番美味しいとずっと絶賛していた
長門牧場のソフトクリームをげっと
たしかに美味しかったです
バニラというよりもミルク風味が強く、濃厚なのにさっぱり、でもクリーミー
ほどよく硬さもあり、ほかのソフトクリームとはちょっとちがう感じかな
今度この牧場にも行ってみたいですきっとチーズとかもおいしそう

3姉妹は基本、SAにおトイレ休憩をしに寄ってもほとんどの確率でしないので、
雨だったこともありその後ノンストップで走行
東京からおよそ5時間半で石川県金沢市に到着~

8m_201507120203016a0.jpg
ちょっと遅めの金沢初日のランチを食べますよ

次回につづきます

*いただいているコメントのお返事もうすこしお待ちくださいごめんなさい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini
ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログも時々ひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)
関連記事

| 旅行・石川県 | 02:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつも丁寧で優しいいのはママさんのほうですよ
私なんてただのオバサンです

金沢旅行いいですね
マロンを連れ数年前に出掛けました
主人に任せてのスケジュールでマロンを車内に待たせることが多かったので、今度は私が計画立てて出掛けたいと思います

ママさんのお出掛けのスケジュール表、写真まで載せて凄いです
私は姉達を連れて出かける時だけは、しおりや移動時間まで調べスケジュール表を作ります
しおりやスケジュール作成はお出掛け前から楽しいですよね

こちらえお出掛けの際は是非お会いしたいと思います
お声掛け下さい、楽しみにしています

7歳の誕生日を無事迎えることができました、ありがとうございます

| マロン母 | 2015/07/14 10:13 | URL |

マロン母さま

ママさんこんにちは☆ありがとうございます。

マロンくんもすでに金沢旅行も経験済み!
ママさんご一家もたくさんの場所にマロンくんも一緒にお出かけされていて
とても素敵ですー。楽しい思い出いっぱいですねi-189

金沢は素敵な場所ですが、わんこ連れには厳しいですね。
しかし近江町市場内ではお店の人もお客さんも
とても親切で、よく声を掛けてくださいました。
うれしかったですi-228

ママさんもしおり作りされるのですねi-179
そうなんです、作っている時から頭の中でもう旅始まっていて楽しいですよねi-259

コキアの紅葉がきれいな10月はきっとアリスとアンジュがヒート中だと思うので
すこし早めですが9月の下旬かなぁと思っています。
行くと決まるのが直前になってしまうかもしれませんが、ご連絡させていただきますねi-179

| Alice mum | 2015/07/16 14:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/594-50be6d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT