ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと休憩

このごろ
このブログっていったい何のために誰のために書いているんだろう
ランキングってなんだろう・・・とふと思うことがあり
梅雨時ということもあり何となくすっきりしないカラダに疲労がたまった右手

1m - コピー
毎日何時間もかけて写真を整理して編集して記事を書く
もともと写真を撮ることが好きで
ブログを始める前から毎日たくさん撮っていた写真
この子たちの成長の記録や、お出かけした思い出を残せると思って書き始めました

仕事や家のこと、3姉妹のお世話などが一段落してから記事を書くと
当たり前のように深夜になってしまう
時には明け方になってしまうことも・・

2m - コピー
以前に一度”週末はお休みするかも”と書いたことがありました
でも習慣になっていた毎日記事を書くこと
週末が来たらなんとなく手持無沙汰で寂しい気持ちにもなり書き続けていました

でもいつかは毎日書くことをやめる時が来る
何にもとらわれず自分のペースでできたらいい

3m - コピー
とはいえ、すぐに週末は絶対お休み!とかオンオフはっきりつけることができない私なので
無理しないと時間が取れなかったり疲れてしまった日は
記事を書かない日もあるかも・・と書いておきたかったのです
今日も休んじゃおっと思ったのですが結局書いてしまいました
ランキングも外してしまおうかとも考えましたが
もうちょっと続けようと思います

これからもよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
関連記事
スポンサーサイト

| 3姉妹のこと | 13:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん、毎日ご苦労様です。と言うか、ありがとうございますと言うのが、私の気持ちでしょうか。正直、今朝はどうされたのかと思っていました。毎日楽しみにしています。と言うと重荷?プレッシャー?負担?に思われると本当に申し訳ないと思います。私は、丁寧なママさんの子育てとアリスちゃん、カノンちゃん、アンジュちゃんの姿を見るのが大好きなんです。私は今3代目、4代目のシェルティと暮らしていますが、今振り返ると1代目、2代目の思い出は、少しの写真と頭の中の記憶だけなんです。だからママさんのブログはその時その時の3姉妹ちゃんの成長や楽しかった思い出を記録した素晴らしい物なのです。誰の為でなく、3姉妹ちゃんとパパさんママさんの為に無理せず、記録して下さい。それをちょっと私にもお裾分けして下さいね。
お身体、ご自愛下さい。

| りんちゃんの母 | 2015/07/04 16:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/04 16:46 | |

はじめまして

いつも楽しく拝見しております。

実家で2代続けてシェルティと暮らしておりました。
(1代目はわたしが生まれる前からいたお姉さん、2代目は子供の頃だったので妹のような、親友のような存在でした。)
昔は他の犬種も飼っていたようなのですが
わたしが生まれてからはシェルティだけだったので
どんなワンコも好きですが、やはりシェルティが1番好きです^^

今はわたしも実家を離れ、ワンコと暮らせる環境でないため
こうしてAlice mumさんのブログや他のシェルティを飼われている方のブログを見て、癒されております。

わたしの話ばかりになってしまい、すみません。。
ブログは楽しみにしていますが、Alice mumさん、3姉妹、ご家族の皆さんのお身体、生活を第一になさってくださいね。
そのことをお伝えしたく、思わずコメントしてしまいました!突然ですみません。


P.S. アリスちゃんと同じく静岡県富士市の出身なので、なんとなく親近感を勝手に感じておりました^^


これからもブログ楽しみにしております!でもご無理だけはなさらずに…
長文失礼いたしました。

| ruka | 2015/07/04 17:07 | URL |

りんちゃんの母さま

ママさん、いつもありがとうございます。

いえいえとんでもないです。弱音をはいてしまってごめんなさい。
そんな風に言っていただける方がおひとりでもいらっしゃるととてもうれしいです・・。

仕事ならまだしも、趣味や習慣で自分が書きたくて書いていたはずなのに
いつのまにかそれだけではなく、書かなきゃ・・という気持ちも芽生えてきてしまい。
自分勝手なものですね。

昨夜はとてもひさしぶりにブログに手をつけずに過ごしたので
ちょっとゆっくりできました。
このまま何日か休んでしまおうかとも思ったのですがやっぱり書いてしまいました。
これからは少しだけ気持ちを楽にして
写真1枚の日もあるかもしれませんが
これまでと変わらず3姉妹の成長と日常・おでかけ日記を書いていきます。

ママさんのお優しいお言葉とてもうれしかったです。
ありがとうございますi-228

| Alice mum | 2015/07/04 18:46 | URL |

2015/07/04 16:46 鍵コメさま

いつもありがとうございます・・えへへ。

写真をたくさん撮って、しかも綺麗なものを残したいと思い実行されている方には
おそらくみなさんお持ちになる感情なのではないかと思うのです。
きっと鍵コメさんもそうですよね。
ブログを拝見すれば伝わってきます。

梅雨時はなんとなく人間もわんこも体調がイマイチ
普段あまりマイナス思考にならない私でも
なんだかアンニュイな気持ちになってしまったようです。
励ましのメッセージありがとうございます!
パーティーひらいてください 笑


| Alice mum | 2015/07/04 19:11 | URL |

rukaさま

はじめまして、コメントありがとうございますi-228

いつもご覧いただいていること、とてもうれしいです。
ありがとうございます。
時々訪れる葛藤の気持ちをこうして書いてしまったことで
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。

1日のうちでブログ関係に割く時間が多く
この時間をほかに使ったら・・と考えてしまうことがあります。
それでも私にとってこの3姉妹ブログは
たくさんのシェル友さんや、
まだお会いしていない方とも繋がることができた大切なもので
書いていてよかったと思うことばかりです。

これからは少し気持ちを楽にして変わらず続けていこうと思います。
メッセージうれしかったです。ありがとうございました。

rukaさんは富士市のご出身なのですね!
富士山はその姿を見るだけで元気が出てありがたい気持ちにさせてくれます。
これからも同じ地で生まれたアリスをはじめ、カノンとアンジュもよろしくお願いいたしますi-179

| Alice mum | 2015/07/04 19:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/04 20:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/04 20:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/04 21:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/04 22:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/04 23:36 | |

おやー今朝は更新まだだ、何かあったかな~?
と毎朝の流れでママさんのブログを見(読み逃げ常習)、
只今帰宅してやっと読むことが出来ました。

自分のペースで体を大事に、とは思うけれど、
真面目なママさんの事、それもちょっと大変なのかもしれないですね。

毎日書かない私ですら最近、「ブログ書かなきゃな~」と追い立てられる気持ちに疲れてました(/ω\)

こう、うまく…プレッシャーがかからないように
素直に自分の言葉を言うと…

ママさん、毎日毎日可愛い三姉妹の様子をありがとう。
記事を書かない日のことは了解です!そんな日もあるさ!
でも可愛い三姉妹ちゃんをみたいからブログは続けてね(´∇`)


という感じです…。
口下手ですみませんorz

| ふるる | 2015/07/04 23:42 | URL |

ママへ
私も同じです。ずっとずっと毎日書き続け、書かないと自分に腹がたったりもした。でもね、あることがきっかけでブログを休まざるを得ない状況に陥りました。その時はランキング参加もやめたのよ。そんな場合じゃないやって時が続いたの。中心はブログじゃなくて家族との生活なんだって思い直してスッカリとオフ体制になりました。今やっとまた、落ち着いてブログを書ける日々が戻ってきて、楽しんでおりますが、沢山の写真を編集して、時間かけて更新した時に、あれ?あまりみてくれてない?って時はガッカリしますよね。すごい気持ちがわかります。私も1時間半~2時間以上もかかって書くことがあったからね。仕事とか次の日の事とか考えてなかったのよ、その時はね。
どうぞ、ご無理はなさいませんようにね。応援しています。

| ZEN | 2015/07/05 00:38 | URL | ≫ EDIT

ゆっくりと。

お久しぶりです。
ママは、もっと全ての事に、気を抜いて行けばいいと思いますよ。
ブログって大変でしょう?
私の主人もママのご存じの通り毎日アップしています。
ママと違うところは、主人は、いい加減なところがあって、
ま!、いいか?ってところが多いのです。
ママ、頑張らないで、ふっ~と、息を抜いてみてくださいね。

| jollymama | 2015/07/05 00:45 | URL |

ふるるさま

こんばんはi-179あ、ふるるさんはおはようかな。

やはり朝までに更新されていなくてご心配させてしまいましたねi-201
ごめんなさい。
これからは更新時間、様々になるかもしれません(とか言って、結局深夜かもしれません笑)。

先日ふるるさんがご自身のブログのことで記事を書かれていたとき
全然間が空いてもいいからやめないでーとメッセージを書こうと思っていたのですが
ここ最近いろいろと余裕がなく、まだ送っていませんでした・・。
ふるるさんも疲れて悩んでいらっしゃったのに優しい言葉のひとつもかけられず
大変失礼しました・・i-240ふるるさんの文章大好きなのでやめないでください!
カノンの愛すべき弟・まるちゃんの日常もずっと見ていたいです。

そうだ!きっとふるるさんとまるちゃんにずっと会えていないから
元気がなくなっちゃったんだ!(←責任転嫁)
・・・ということで
ふるるさんお気に入りのしょうが焼きがおいしいあのドッグカフェに
一緒に行きましょうi-237

ブログはやめる予定は今のところありませんi-179
ふるるさんはじめ、3姉妹のファミリーさんに成長を見届けていただきたいですしi-267

ふるるさんのお優しいお気持ち、文面からもすごく伝わってきました。
いつもありがとうございます。とてもうれしいですi-267

| Alice mum | 2015/07/05 02:13 | URL |

ZENさま

ママさん、温かいメッセージをありがとうございます。

本当にブログを書くことより家族のことの方が大切ですね。
でも日課となっているブログも書きたい・・・
この子たちの写真を成長記録として残しておきたい・・etc
ほかにもいろいろな感情があって毎日書かれている方は葛藤されているのだと思います。

今までも自分の趣味や習慣のために書いてきたつもりでいましたが
そこに少しの義務感が出てきてしまっていました。
これからはみなさんに掛けていただいたお言葉のように
無理をせず自分のペースで書いていけたらいいなぁと思います。
お出かけの記事などは、”あまり日数をかけてもしつこいかな”なんて思って
強引に少ない日数に収めてまとめていました。
これからは1日少しずつ、自分の負担が少ないぐらいで書いていきたいと思います(できるかなi-229)

お忙しい中、メッセージをありがとうございましたi-179

| Alice mum | 2015/07/05 02:30 | URL |

jollymamaさま

ご無沙汰しています。コメントありがとうございますi-228

ママさんにまでご心配をおかけしてしまい申し訳ありません。
ある程度長い記事を毎日欠かさず書くことは正直なかなか大変な作業です。
それでも自分が書きたいから書いていて、もう生活の一部になっていたので
どんなに疲れていても遅くに帰ってきても
朝までに更新しなきゃという気持ちがあり、それが自分に負担をかけていたように思います。

パパさんも毎日更新お疲れさまです。
私もこれからは1日に詰め込みすぎず
書きたいことは何日かに分けたりして書いていきたいと思います。

ありがとうございましたi-267
これからもよろしくお願いいたします。

| Alice mum | 2015/07/05 02:39 | URL |

ブログを観る時間が不規則な私がこの日に限って午前に観た時
「あれ、更新してない!どうしたのかな?」と正直思いました
やりたい事、やらなくてはいけない事がたくさんあり1日24時間では足らないママさんだと思います
真面目にきちんとやり過ぎるのもいつか爆発してしまうので、
たまには気を抜いてゆっくり3姉妹ちゃんと過ごすのもいいと思います
私は平日数時間のパートへ、主人の休みの日には家事は最低限の事をしてマロンを連れ出かけます、するとやることがたまってきますが平日に振り分けてやり、主人とマロンと過ごした時間は楽しいものです、昨日は3人でキャンピングカーショーを見に行ってきました
このようなコメントを書くと、ママさんにお返事を書かせてしまうので、これからはコメントは差し控えるようにしないとね

どうぞ無理をせず
細く長くブログを続けられますようにご自愛ください

| マロン母 | 2015/07/06 11:02 | URL |

マロン母さま

ママさんこんにちはi-228

ご心配をおかけしてしまって申し訳ありません。
みなさんにこんなにご心配をかけてしまって
ふと思ったことをこの日書いてしまったことを反省しています。

ブログは自分が書きたくて書いているのに自分勝手な話です。
これからは少し気分を楽にして自分のペースで書いていけたらと思っています。
みなさんに優しいお言葉をかけていただいて
すでにだいぶ気持ちが楽になりましたi-179

いつも温かいママさんのお言葉
よろしかったらこれまでのように時々メッセージをくださいi-228
コメントをいただけるのはうれしいものです。

ママさんご家族もどうぞご自愛くださいi-267

| Alice mum | 2015/07/06 15:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/586-bad9dc76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT