ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千鳥柄さんぽ

昨日のおさんぽもいつものようにひとりで3姉妹を連れて行きました

~ そのおさんぽのお話 ~
①mini
うん なかなかうまくできたんだよね

本当はアンジュもここから歩かせたいのですが
この道はランナーも多いし
自転車も人のすれすれをびゅんびゅん通っていくのです
歩行者優先、自転車徐行の道なのにっ
わんこ連れじゃなくても危ないです


②mini
今日は3姉妹 洋服を着ています
シャンプーして間もないことが一番の理由ですが
買ってみたのに活躍することがあまりなかったのと
おさんぽの時に洋服を着せていると
帰ってからのお手入れの時間が半分ぐらいで済むことに
今さら気づいたからです
3姉妹の普段のおさんぽルートは
工事をしているところが多くて本当に埃っぽい
やけに汚れるのです・・ はやく工事全部終わってくれー



③1
私にとってアリスが初めてのわんこだったのですが
自分がわんこと暮らすまで
なぜわんこに服を着せる人がいるのかわかりませんでした
私がシェルティを迎えたら絶対着せないとも思っていました


③2
でもアリスが家族になって
いろいろ他のわんちゃんに会ったり
ネットでわんこグッズを買ったりしていると
オーナーさんの趣味のためだけに着せているのではないと気づきました

自分のわんちゃんに服を着せるのは
寒さに弱かったり 直射日光にあまり当てない方がいい子だったり
カフェで毛が料理に入らないようにするためのマナーだったり
綺麗にした毛を汚さないためだったり・・
いろいろな理由があることを知りました

自分がわんこと暮らさなかったらずっとわからなかったことです
なんとなくの思い込みで物事を決めつけてしまうのは
とてもいけないことだなぁと反省しました



・・・と話はおさんぽに戻りまして
③mini
おっ なんかご機嫌だね~




家を出る直前はこんなだったのに
④mini




⑤mini
この秋冬流行りの千鳥柄ニット 色ちがいで~

このおさんぽ中も思ったことですが
どうもアリスは服が似合わない・・
カノンやアンジュが来るまでは "シェルティが服が似合わないんだ" と思っていたのですが
カノンやアンジュはなかなか似合っている・・気がする
きっとアリスが体長や体高に比べて首が細く長いからだ きっと
なにを着せても うーん、イマイチ となってしまいます




⑥mini
テクテク・・ なかなか順調に歩いてますな




1m弱ぐらいの幅 水が1ミリぐらいチョロチョロ流れている川沿いに
⑦mini
洗うかいっ

草木には昨日数時間だけ降った雪がうっすら残っていました




いつもの芝生公園に到着
⑧mini
アンジュの鼻 下手からカットイン




⑨mini
だ~れもいないね
カノン なかなかそのピンク千鳥似合ってるよ




⑩mini
そうなんです
この芝生公園に来ると なぜかカノンはちょっとぷるぷる震えます
他のわんちゃんと会うのがコワイのかなぁ・・
いやでもそんなことはないな わんちゃん好きだし・・



⑪mini
ぷるぷるしてるもんね そりゃ帰りたいだろうに
なんか風もつよいね今日




⑫mini
大通り沿いの道
ここでいつも引っ張るのでゆっくり歩くまで
止まりながら声をかけながら進んで行きます
この道をクリアしてもらわないと家まで辿り着けないので
がんばってもらわないといけません






ひさしぶりにおもちゃでひとり遊んでいたアリス

⑬mini

カノンやアンジュが来てから
おもちゃでひとり遊びをしなくなったアリス
(遊ぼうとしてもカノンやアンジュにすぐにとられてしまいます)

アリスだけの時はおもちゃ遊びが好きで
ひとりでかじかじ遊んでいるのを見るのが私は大好きでした

この日 数ヵ月ぶりにそんな姿をちょっとだけ見ることができて
すっごく可愛くてうれしかったです



3頭いてもひとりひとりとの時間を大事にしようと
いつも思っているAlice mumでした



つづく・・



いつもご覧いただきありがとうございます
3姉妹をポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| おさんぽ | 02:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アリスちゃんもカノンちゃんも洋服とっても似合ってます^_^女の子らしくて可愛い。カノンちゃんはオモチャで一人遊び上手なんですね。取られても遠慮して取り返さないなんてなんて素敵なお姉さんなんでしょう(*^_^*)みんな仲良しで可愛いですね

| ラム | 2014/02/06 19:30 | URL |

ラムさま

ありがとうございますi-179
自分が愛犬にこのような服を着させる日がくるとは
思ってもいませんでしたi-229

アリスはおもちゃもごはんもおやつも
まったく取り返そうとしません

いまはカノンと寄り添って寝ています
おさんぽに行って
ごはん食べておなかいっぱいになって
眠くなったのでしょうi-196

| Alice mum | 2014/02/06 20:21 | URL |

おそろい色違いの服、可愛いですね♪
アリスちゃんも似合ってますよ(^-^)
わたしも以前は立派な毛並みのシェルティに
服なんて着せないとおもってました。
最初の子が老犬になって寒さ対策に着せようとしたら
服をいやがってしまって…。
それで今の子は服になれるように頻繁に着せています。
(2頭目の子は老犬になってからでもすんなり着ましたけど)。

| ぺり犬 | 2014/02/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

ぺり犬さま

ありがとうございますー☆

そうなんですよね
いわばシェルティは毛並を魅せて楽しむ犬種なので
洋服はちょっと・・ね、と思っていました

なるほど
シニアになってくると寒さ対策でも着せるんですものね!
たしかにいろいろなことに慣れさせておくのは大事ですね
ふむふむ・・勉強になりますi-179ありがとうございます

一度おさんぽの時に服を着せると
帰ってきてからのお手入れが楽で
いつも着させてしまいそうです・・i-229

うちのアンジュはポロたんみたいにふわふわになれるかなぁ

| Alice mum | 2014/02/07 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/58-c1b3d422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT