ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アンナちゃんと小谷流の里へ ~ アリスの社交性とカノン・アンジュの成長 ~

近所にコンビニができました
大雨の中、買い物に行きました
開店セールで手巻きシーチキンマヨが80円で買えましたラッキー

1m_20150627005601f97.jpg
1ヵ月前にアンジュのファミリーさんと訪れた
千葉県八街市の小谷流の里ドギーズアイランドにやってきました


2m_201506270056031e7.jpg
今日はおともだちのゴールデン・アンナちゃんと待ち合わせです
ひさしぶり会いたかったよー


3m_2015062700560306c.jpg
アンナちゃんは朗らかで社交的、とっても優しいので
3姉妹もタカ夫も私も大好きなのです


4m_20150627005605996.jpg
アンナちゃんと最初にお会いしたのは1年前、すいらんのドッグランでした
その時はカノンとアンジュはわん見知りMAXだったため
家族以外の子が同じランにいるとまったく動かなかったなぁ・・
それがこの日はちがったのです

5m_20150627005607e00.jpg
アンナちゃんとアリス
アリスはほかのわんちゃんが大好きなので
ランに入ってすぐにアンナちゃんと追いかけっこ

6m_20150627010903bc1.jpg
そう、アンナちゃんとカノンは生年月日がまったく一緒の運命のおともだち
最初にすいらんでお会いした時にアンナママさんが何か感じるものがあり
普段聞かないお誕生日を私に聞いていただいたことでわかったのです

7m_20150627010904ab0.jpg
お会いするのはこの日で3回目でしたが
そんな素敵なご縁でなかよくさせていただいています
初めてカノンがアンナちゃんとこうして並んで走れて感動でした

8m_20150627010906d65.jpg
へっぴり腰アンジュもアリカノ以外でこんなに接近して遊べたことなんて今までなくて
アンジュの成長がとってもうれしくてうるうるでした
これもアンナちゃんがとても朗らかで優しい女の子だからです
きっとこの子たちにもそれが伝わるのでしょうね、アンナちゃん本当にありがとう

9m_2015062701090843b.jpg
このドギーズアイランドのランはただいま大きく分けて3箇所あり
こちらは中・大型犬ゾーンです
とても広いこのラン、昼間でも半分は木陰になってくれるので
それがとても涼しく快適でした

10m_201506270109109cf.jpg
前回来た時はランの中には入らなかったので初めての場所
工事はまだあちらこちらでやっていますが、基本的に車の通りも少なく
3姉妹も安心して遊んでいる様子でした

11m_201506270126324c3.jpg
いつもにこにこ、かわいいアンナちゃん
アンナちゃんはゴールデンちゃんの中ではとても小柄な女の子です
若いのでとっても元気でボールが大好きカノンも一緒だよ

12m_2015062701263472c.jpg
伸び伸び駆け回るアリスとカノン
やっぱり綺麗な芝生は気持ちがいいね


13m_201506270126358d5.jpg
アンジュもいつものボール遊びができるほど楽しんでいてくれてよかったです



14m_201506270126364a5.jpg
この時はこのラン、アンナちゃんと3姉妹だけでした



15m_20150627012638e1f.jpg
あぁ・・3姉妹(特にカノンとアンジュ)がこうしておともだちと一緒に遊べている



16m_20150627013650e59.jpg
森林浴しながら思いっきり遊べるランは素敵です



17m_20150627013652fc9.jpg
楽しそうな4人



18m_20150627013653474.jpg
ちょっと休憩アリスにこにこ



19m_20150627013655c53.jpg
カノンはいつでも遊ぶ気まんまんです



20m_201506270136579f7.jpg
こちらのラン、人間もわんこもカウントされ平日1200円、土日祝日1500円するんですが
6月末まではプレオープン価格で半額になっています
それでも我が家は×5なので平日でも3000円+税。
時間は営業中の9:00~17:00の間、自由に出入りできますが
やはりランにしては高額です・・
しかも7月に入ったら正規の価格になるということは
平日だと6000円、土日祝日だと7500円・・ヒイィ絶対無理

21m_20150627014902577.jpg
わんこと泊まれるホテルがあったり、浅いですがわんこプール、
ゴルフ場・レストラン、これからアスレチックやパン屋さんもできるという複合施設ですが
すべて料金設定がとても高めです。
ランの料金・・わんこの頭数だけカウントするか、せめてプレオープン価格のままでないと
多頭飼いのところは正直厳しいですね

22m_2015062701490322a.jpg
さてお話は戻してアンナちゃんとカノン&アンジュ
もうすっかりなかよしさんです


23m_20150627014905ac8.jpg
そこに新しいおともだちがやってきました
アンナちゃんの影に隠れている黒い脚の細い女の子


24m_20150627014907ac3.jpg
新しいおともだちが大好きなアリスは
アンナちゃんと一緒にすぐに打ち解けて遊んでいました
こちらの子もわんこ好きのおりこうさんな女の子でした

25m_2015062701490846e.jpg
もちろんシェルティちゃん同士も大好きだし可愛いですが
こうして他犬種のおともだちとなかよく遊ぶ姿もまたうれしいものです
カノンとアンジュも後からこの子ともごあいさつできていました

26m_20150627020238a3c.jpg
柵の向こう側を歩くまた違う子のことも気になる社交的コンビ

このあとアンナママさん&アンナちゃんと一緒にレストランへランチをしに向かいました
このお話はまた次回に


つづく・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記(ショップブログURL変わりました)

関連記事

| ラン・千葉県 | 02:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先日は、ありがとうございました♪
そして、たくさんアンナの写真を載せていただいて嬉しいです!

久しぶりの再会だったので大丈夫かな?と心配でしたが、
アンナの事、怖がらずに近付いてきてくれて
本当に嬉しかったです♪
普段、大型犬だから危険…と避けられる事も多く、
仕方ない、と諦めつつも切ない気持ちになる私。
なので、怖がらずに寄ってきてくれると本当に嬉しい♪
これもアリスママさんの努力の賜物ですね!
ぜひ、また一緒に遊びましょう~♪

明日のランチ編も楽しみにしています(^^)/

| アンナママ | 2015/06/27 02:36 | URL | ≫ EDIT

アンナママさま

こちらこそ先日はありがとうございました!
お陰様でとっても楽しい時間を過ごすことができました♡

アンナちゃんは最初にお会いした時から
明るく優しい女の子だったので
まったく怖いなんて感情はありませんよi-179
アリスを見ればよくわかります。
1年前、カノンとアンジュはそもそもわんちゃんの大きさ関係なく
3姉妹同士以外ではわん見知りだったので
最初はあまり近づくことができませんでしたが、
1年経って、あぁ・・ちゃんと成長しているんだなぁと感じることができました。
これは本当にアンナちゃんがよい子ゆえのことです。
アンナちゃん、優しく遊んでくれてありがとうi-176
ママさんのおかげです。ありがとうございますi-228

またぜひご一緒してくださいi-237
千葉はわんこに優しい場所が多いのでよくお出かけします。

夫が帰ってきてからも「アンナちゃん可愛いーi-233」と
しきりに申しております。
また夫とも遊んでくださいねi-189

| Alice mum | 2015/06/27 11:06 | URL |

カノンちゃんとアンジュちゃんが
他のワンちゃんと遊ぶ姿に
わたしもウルウルです〜T^T

わたしはこむぎは 他の子と遊ばない
子なんだと諦めかけてますが
ちゃんと成長していつか
カノンちゃんとアンジュちゃん
みたいに遊べるようになるのかな…と
思えました。

ほんとに感動のランの様子でしたo(^▽^)o

いつもママさんの
3姉妹ちゃんの育て方に憧れます。
きっとまだまだ成長して
いくんでしょうね♪
そんな姿を見れるのを
楽しみにしてまーす\(^o^)/

| こむぎんこ | 2015/06/27 19:27 | URL |

素敵すぎですね(^^♪

お邪魔いたします。
素敵なランですね。そしてお友達の優しいアンナさん。アンジュさんも楽しそうにしていてよかったですが、カノンさん好きの私(笑)としては、アンナさんとカノンさんが一緒に走っていた姿が印象的でした。それも、アリスさんと同じくらい楽しそうに、スピード感もありました!ちょっと感動的です(勝手に感動(笑)。
やはり、アンナさんがとっても優しい気性の子なのだと思いますし、姉妹さんも大人になってるということですね。こうした時間って、宝物ですね(^^♪。

先日、サニシリちゃんのバッグ、ありがとうございました。この前、サニシリ父さんにお渡しできて、母様も喜んで貰えました。コリーさんのイベントに持っていって、自慢する~と仰ってましたね。大切なお友達へのプレゼントでしたから、お願いして本当に良かったです。また、よろしくお願いします。

| レオミク’sパパ | 2015/06/27 19:57 | URL |

こむぎんこさま

こんばんはi-179ありがとうございます♪

アンナちゃんはとっても朗らかで優しい女の子なんです。
カノンとまったく生年月日が同じ、
運命のおともだちの素敵な出会いに感謝ですi-228
こむぎちゃんとも同級生ですね♪

カノンとアンジュはここ最近
おともだちのオーナーさんやおともだちにもドン引きせずに
少しずつですがご挨拶もできるようになって成長を感じています。
今回こうして自分たちより大きなアンナちゃん(といっても小柄なゴールデンちゃんです♡)と
ひとつのボールを一緒に追いかけることができて
驚いたと同時にとってもうれしかったですi-241i-176
あのへっぽこカノン&アンジュでさえ
こうして他のおともだちと距離を縮めてくれるようになったので
こむぎちゃんもきっとおともだちと一緒に走れるようになりますよi-179
優しいおともだちと回数を重ねて会えばきっと・・♡

この子たちはきっと本能的に優しい子はわかるんだと思います。
それに私たちオーナーが好感を持っている子に対しては心を開くように思います。
いろいろなことを見て感じ取っているのでしょうねi-228

私の子育てのことをそんな風におっしゃっていただけて・・
とてもうれしく恐縮ですが、私も全然まだまだですi-201
こむぎちゃんもご家族みなさんの深い愛情を受けて
おりこうさんに育っているではありませんか!
終わりのない子育て、
こむぎちゃん、これからも一緒にシャイガールを克服していこうねi-237

| Alice mum | 2015/06/28 03:05 | URL |

レオミク’sパパさま

パパさんこんばんはi-179コメントありがとうございます。

1年前に素敵な出会いでおともだちになったアンナちゃん。
最初から社交的で朗らかで優しくてとっても元気な女の子でしたi-176
執拗に他の子を追いかけることもなく、ちゃんと上手におともだちともひとりでも遊べる賢い子です。
パパさんも会ったらきっと大好きになりますよ♪

アリスはシェルティよりも他犬種の子の方が好きらしく
ランではよくシェルティ以外の子と走っている姿が見られます。
今回もアンナちゃんと楽しそうに走っていましたi-237
パパさんに見守っていただいているカノン(笑、それとアンジュは
最初アンナちゃんに会ったときはわん見知りを発動して
あまりそばにいられなかったのですが
(その頃はアンナちゃんというより他の子すべてにですがi-229
今回は、すんなり受け入れてくれてとってもうれしかったんですよーi-237
もっと固まるかな・・と思っていたのですが、これはうれしい誤算で
本当にこの子たちも成長しているんだなぁと感じています。
これもこれまでレオンくん・ミクくんをはじめ、たくさんの優しいおともだちと
お出かけや遊びをご一緒させていただいているおかげです。
みなさんに感謝しています。

先日はサニシリちゃんのバッグ、ありがとうございました!
無事にお渡しできたご様子、よかったですi-228
パパさんの記事を出先で拝見して、まだコメントを残せていなくてごめんなさいi-201
のちほどメッセージを入れさせていただきますi-179
いつもありがとうございます。

| Alice mum | 2015/06/28 03:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/579-26d939d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT