ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品川のシンガポールは異国の雰囲気

いま巷でスー女と呼ばれる、ここ最近相撲が好きになったであろう女子が
メディアで取り沙汰されていますが
小学生のときから毎場所欠かさず20数年見続けている私からすると
正直複雑な気持ちのAlice mumです

~ 先日のとある日のお話

1m_20150625013345ca5.jpg
品川にあるシンガポール・シーフード・リパブリック
ちょっと早い夜ごはんを食べにやってきました


2m_20150625013052635.jpg
こちらのお店、中庭のようなテラス席ではわんこ同伴OKです
ふつうにレストランの店内を通ってテラス席に向かいます


3m_201506250130547c7.jpg
こちらがそのテラス席
最初、小さな席に通されたのですが、
バギーがあったので広いテーブルに移動させてもらうことに

4m_20150625013055b0b.jpg
そう、お店の前を通るたび気にはなっていたのですが
食事するのはこの日が初めてです


5m_201506250130577a0.jpg
・・食べるときはイスに居てね
アンジュに辛いソースとかかかっちゃったら困るからさ


6m_20150625013850017.jpg
最初に運ばれてきたスイカのドリンク
奥が私が頼んだスイカ×マンゴーのお酒
手前はタカ夫が頼んだスイカフローズン
スッキリしたかったのにどちらもぬるかったの・・ビックリした

7m_201506250138526c4.jpg
ここはお姫さまのベッドに掛かっているような天蓋がついていて異国なムードが漂います
ほぼ外なので真夏はきっと暑いかな


8m_20150625013853c67.jpg
季節のおすすめメニューかなにかに載っていた
ヤリイカの酢味噌和え・・・だったかな
イカがやわらかくておいしかったです

9m_20150625013854f84.jpg
クリスピービーンカーロール
海老のすり身と野菜が湯葉に包まれています
チリソースと合っていておいしかったです

10m_201506250138576bf.jpg
アンジュはまたスリングインのままイスに座っていてね



11m_2015062501470479b.jpg
アリスとカノンは私の隣りにバギーのまま寛いでもらいます



12m_201506250147050df.jpg
オイスターフライドホッケンミー
牡蠣が入った焼きそばのような麺
うん、アジアンな感じの味つけでおいしい

13m_2015062501470730a.jpg
殻つき海老がシリアルとバターで甘辛く炒めてあるシリアルバターブラウン
これ一番好きでしたー


14m_2015062501470873f.jpg
このシンガポール・シーフード・リパブリックの名物・マッドクラブの”チリクラブ”
蟹の大きさによってお値段が変わるそう
私たちは一番小さいSクラスを甘辛くておいしかったですー

15m_201506250147106ce.jpg
テーブルにはこのチリクラブを必ず頼むであろう想定で
このような派手な蟹の紙エプロンが置いてあります
ちょっと恥ずかしかったけれど他のお客さんもみんな着けていたので私も

16m_20150625015555863.jpg
蟹紙エプロンを着けてアリカノを愛でる



17m_20150625015557242.jpg
もちろんタカ夫も着けます



18m_20150625015558961.jpg
蟹紙エプロン目立つー!



19m_20150625015600534.jpg
私たちはお酒を飲みかわしながらゆっくり食事をしないので(タカ夫はお酒が飲めない)
2人で食べる時は食事時間がとても早いのです
そしてこちらのお店、シンガポール・シーフード・リパブリックは料理が出てくるのが早く、
最初にオーダーしたものがすぐに次々とテーブルに届きました
そして店員さんがアジアンな人が多く、無表情&無言で料理を置いて行ったりします
シンガポール・クール・リパブリック

20m_20150625015601138.jpg
さて、ケーキやさんに寄って帰るよー



21m_20150625020613719.jpg
品川駅から出てほんのちょっと歩いたところにあるアクセスしやすいこのお店
新幹線も停まるしプリンスホテルなどもあるので海外のお客さんも多かったです
私はアジアン料理が好きで味もおいしかったのですが
店員さんがクール・リパブリックなのとお客さんが多くてキッチンが騒々しかった
取り敢えず一度来てみてよかったな・・・という感じです

22m_20150625020614925.jpg
この日は私たちの結婚記念日でした
以前住んでいた場所の近くにあるお洒落なお店でケーキを予約しておいたのですが
Happy Anniversaryのつづりを間違えられた・・
ケーキやさんがアニバーサリーを間違えちゃだめだし字もへたっぴだ

23m_20150625020616712.jpg
これはパパとママのケーキだからアンジュは食べられないよーゴメンネー



24m_20150625020617195.jpg
”n”がひとつ足りないアニバーサリーケーキ
これが誰かへのプレゼントじゃなくて自分たちのものでよかった


26m_20150625022956c45.jpg
3姉妹にはご近所なかよしビションすばるくんママのまめ子さんからいただいた
長崎おみやげの”わんこかすていら”を献上しました
 

25m_20150625020619fd9.jpg
まめ子さん&じゃが男さん
3姉妹、とっても喜んでかすていらをいただいておりましたありがとうございます!


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記 
関連記事

| カフェ・東京23区内 | 02:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまとめ読みして(初夏に発熱しちったi-239
最後に自分の名前が出てきてまたビックリしたでしよ~(;゚Д゚)
(早く慣れろよ!?)

コチラこそ、ご馳走様でした~i-178
ごめんね、頂いたお土産ウチは写真も撮らずに貪り食べた( ̄▽ ̄)
ソーセージ美味しかった~i-189ありがとございました!
じゃが男氏が信玄餅の正しい食べ方(?)をしてたけど
ビミョ~だったでしよ。

あ、私はフツーに美味しく頂きました~

そろそろじゃが男復活の兆し!?
夏カレーパーチーしようね~i-237

| えだ山まめ子 | 2015/06/25 16:43 | URL |

結婚記念日おめでとうございます
いつも仲良しで素敵なご夫婦で羨ましい限りです

蟹美味しそうですね
我が家ではなかなか行けないので(場所もお店も上品すぎて)
映像で楽しんでいます

いつも3姉妹ちゃんたちと一緒でとても丁寧な育児をされていると思います、幸せな子供たちですね

| マロン母 | 2015/06/26 11:27 | URL |

ママさん、パパさん、
こんばんわ~。・。・。

そして!
結婚記念日 おめでとうございます
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
素敵なディナーに 
みごとなお花v-299
そして。・。・。ちょっと綴りがちがっちゃったれど
美味しそうなケーキv-274v-352
どれも、うっとりです(*´∇`*)

いつものように 3姉妹ちゃんはとってもお行儀よく
素晴らしいですねv-424

スイカのドリンク。・。・。
マンゴー好きの私は、ママさんが飲まれた
スイカとマンゴーのお酒を
想像しておりますv-398

読み逃げばかりですが
しっかり可愛い3姉妹ちゃんのお姿。・。・。
拝見しております(*^.^*)ノ

梅雨時ですので、
くれぐれも体調に気を付けて下さいねv-343

| 蘭&蓮ママ | 2015/06/26 19:24 | URL | ≫ EDIT

えだ山まめ子さま

こんばんは!お返事遅くなってしまってごめんなさいi-183

初夏発熱大丈夫ですかっ。
お疲れがたまったのですね、この時期は人間もわんこも
体調がイマイチすぐれませんね・・。お大事になさってくださいi-181

信玄餅の正しい食べ方、私もスイーツマスターのタカ夫に教わりましたが
いまでは弟子の私の方がきなこをこぼさずにキレイに食べられるようになりました(゚▽゚)ピキーン
今度4人で信玄餅だれがキレイに食べられるかな大会しましょう♪

じゃが男さんカレー、何気に夫婦で待ち望んでおります←図々しい
我が家にもお呼びしなきゃだし、
ぜひぜひカレーパーチーしたいですー!i-237キャー

| Alice mum | 2015/06/27 02:25 | URL |

マロン母さま

ママさんありがとうございますi-228
出会って10年ほどになりますが
まぁ何とかなかよく毎日過ごしております 笑

このお店、特に上品という感じではなくて
アジアンの異国の地に来たかのような大衆的な感じでしたよ!
価格設定はお高めでしたがi-282味はおいしかったです。
19時までに食事が終わったら20%オフというクーポンも使いましたしi-179
そのあたり、事前準備しっかりでお出かけしています 笑

お出かけも外食も3姉妹と一緒に行ける所ばかりを探して選んで
なるべく離れないように一緒にいるようにしています。
今私たちにできることはそのぐらいなので・・
いつもお優しいお言葉をありがとうございます。とてもうれしいですi-228

| Alice mum | 2015/06/27 02:32 | URL |

蘭&蓮ママさま

ママさん、こんばんは!
ありがとうございますi-237

おお・・ママさんはマンゴー好きでいらっしゃるのですね♪
シンガポール料理ということでパッション的なドリンクを飲んでみた私たちです。
さすが異国風だけあって、いろいろと行き届いていないことが多かったですがi-229
お料理の味はどれもおいしかったです。

私の方こそなかなかコメントもちゃんと残せず失礼しております。
読んでいただけてうれしいです。

ママさんご家族のみなさんも健やかにお過ごしください。
蘭ちゃんのお身体のこと、気になっております。

| Alice mum | 2015/06/27 02:48 | URL |

いつも読み逃げの私だけど・・・
結婚記念日おめでとうございます\(^o^)/

この『シンガポール・シーフード・“クール”・リパブリック』
我が家も1月の結婚記念日でランチしてきました(*^^)v
冬はあの小さなスペースにいっぱいストーブがあったので寒く無くて良かったですよ♪

サービス面はさて置いて(笑)

| ルートママ | 2015/06/28 21:13 | URL |

ルートママさま

ママさんこんにちは☆コメントありがとうございます!

そうですそうです!
ママさんご夫婦も1月のご結婚記念日に
”クール”リパブリックお出かけされていましたよねi-179
偶然なのですが、私たちの今年の結婚記念日も同じお店に行っちゃいましたーi-189
帰ってきてから、あれ・・ルートママもたしか今年の結婚記念日に
行かれたんだった・・!と思い出しましたー♡
バッグを連れて行って下さったあの日ですよね。
あの時はうれしかったです。ありがとうございましたi-228

たしかにあのスペースにストーブを置いていただいたら暖かそうですi-179
真夏は・・・どうなんでしょうね 笑
お味はおいしかったので、スタッフ教育に力を入れてほしいところですi-229

| Alice mum | 2015/06/29 14:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/575-c927f037

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT