ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこOK★コナズ珈琲でパンケーキ

きのうの父の日
我が家は3姉妹を連れて実家に遊びに帰りました
みんなでおいしいお寿司を食べました

~ 8日(月)のお話のつづき

1m_2015062201113069b.jpg
所沢航空記念公園でシェル友さんとのおさんぽ後
メロディ&ミニーちゃん家とコナズ珈琲ふじみ野店にやってきました


2m_20150622011131c94.jpg
タカ夫のスイーツ好きをご存知のメロミニ家
パンケーキがおいしいからと連れてきてくださったのです
こちらテラス席(ほぼ店内)はわんこ同伴OKなのです!
以前訪れた星乃珈琲と似ている店構えです

3m_20150622011133c92.jpg
ドッグカフェではないのでもちろんわんこメニューはなのですが
わんこ用お皿とお水はセルフですが用意されていました
持参したわんこごはんをそのお皿に盛りつけて一緒に食べられそうです

4m_201506220111347ed.jpg
ごろごろ果実がはいったマンゴージュースとベリーグァバジュース



5m_20150622011136a51.jpg
アリスとカノンは私の横でバギーイン
アンジュはミニーちゃんと一緒にスリングインのままソファへ
メロディちゃんは床にカフェマットを敷いて寛いでいます

6m_2015062201135197c.jpg
夜ごはん時なのでごはんも食べますよ
タカ夫はトマトカレーハンバーグロコモコ


7m_20150622011352776.jpg
私はココナッツシュリンプカレー
野菜たっぷりで美味しかったですー


8m_20150622011354d32.jpg
わんこOKのテラス席はこんな感じ
テーブル同士の感覚が広くてすっきり
屋根もあり、ちゃんとガラスで囲われているので快適です
テラス席というより喫煙席という感じなのでしょうね

9m_201506220113555a9.jpg
お待ちかねのデザート
タカ夫はホイップクリームたっぷりですごくビックリした
クラシックホイップパンケーキ

10m_2015062201135754a.jpg
私はクラシックミルククリームパンケーキ
このソフトクリームの量わかりますかね・・・すごい高さです
もちろん半分以上、タカ夫のパンケーキにトッピングしてあげました

11m_20150622012324be9.jpg
メロミニ家はパパさんママさんでひとつ
ハワイ感あふれるマカデミアココナッツソースパンケーキ
タカ夫に半分わけてくださいましたありがとうございます

12m_201506220123252a9.jpg
食後にコナコーヒー

帰り際、雨がパラついてきたのでお店の前でメロミニ家と記念写真を撮れず
メロミニパパさんママさん、
おいしいお店に連れて行ってくださってありがとうございました!
いつも我が家全員の面倒を見ていただいて感謝しています



13m_201506220123274cd.jpg
先日、自宅近くで綺麗に紫陽花が咲いているのを見つけました
今年はまだ3姉妹と紫陽花を一緒に撮っていません
もう・・満開の時期は終わっちゃったかな?

14m_20150622012328a1d.jpg
基本的におトイレお家派の3姉妹は雨天の日はおさんぽに行きません
梅雨のこの時期はだらだら部屋で過ごすことが多くなります・・


15m_2015062201233022a.jpg
ボールなどで遊んであげないと、ものすごーくヒマそうです
目が合うとボールを持ってくるカノン
ママもちょっと休ませてね


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| カフェ・東京23区外 | 01:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして
風の秋桜(コスモス)と申します
いつもブログをのぞいているのですが
わが家の近く(ふじみ野)に来ていたんだと、驚きました

お店のFBにはコメントしたこともあるのですよ
わが家のシェルティーは1歳の男の子「ハリス」
やんちゃで、外ずら良く、内弁慶

アリスママさんが3頭も…すごいなぁ~と尊敬
1匹でも大変なのに~
私も勤め人なので留守番させていてばかりで
かわいそうな思いをさせているのはわかっているのですが

なかなかドックランへ行かれなくて
所沢は近い方なのですけどね
土日はなるべく「びんぬま公園」で思いっきり散歩することを
目標にしています
ここは夕方になると常連さんたちが、リードなしで集まってくるのです
ドックランではないのに…
うちの子だったらどっかへ行っちゃいそう~

これからもブログ楽しみにしています


| 風の秋桜 | 2015/06/22 09:15 | URL |

風の秋桜さま

はじめましてi-179コメントありがとうございます!

お店のFBにコメントいただいたハリスくんのママさんですね☆
覚えていますi-189ありがとうございます。

コナズ珈琲のふじみ野店のお近くにお住まいなのですね♪
所沢の航空公園からおともだちに連れて行っていただいて
こちらのお店を訪れました。車で30分弱ぐらいの距離だったかと思います。
わんこもOKのテラス席、とても快適でよかったです☆

よくたくさんの方から、3頭大変だねと言われます。
我が家はアリスが1歳4ヵ月の時にカノンが来て2頭になり
そのまた2ヵ月半後にアンジュを迎えて3頭になりました。
あっという間に3頭になったので、今ではこれが当たり前になっています。
たしかにわんこがいない時→1頭だけ→2頭とは
まったく忙しさも大変さもちがう3頭飼いですが
楽しさや幸福感もまたそれ以上になりました。
1頭でも欠けると寂しくて仕方ないと思いますi-179
幸い3姉妹は最初からなかよく本当の姉妹のように過ごしてくれているので
この子たちにとってもこの構成が合っているんだなと日々実感しています。

お忙しい中、おさんぽやドッグランに連れて行くのは
やはり私たちにとって大変なことですよね。
ランに行かなくても大好きなご家族と週末にロングさんぽできることは
ハリスくんにとってとても楽しみで幸せなことだと思いますよi-237
リードなしでおさんぽする人たち・・・
なにがあるかわからないので、どうぞハリスくんはこのままリードつきで
しっかりママさん守ってくださいませi-267
私もラン以外でノーリードでおさんぽしたことはもちろん一度もないです。
大事な我が子、怖くて離せません。
この子たちだけで写真を撮るときは、
写真に写らないギリギリの場所に居てすぐに飛んで行けるようにしているか
見えない場所や重いバッグにリードを着けて撮っています。

長文になってしまいましたが、
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます。

| Alice mum | 2015/06/22 12:31 | URL |

所沢周辺には、遅い時間帯で室内わんこOKのお店が
ほとんどなくて・・。
お買い物ついでに寄る「コナズ珈琲」はソファ席があって
お気に入りです(なかなか座れないけど)。
スイーツメニューを見るタカ夫パパさんは
すっごい笑顔だもんね
喜んでいただけたらうれしいです♪



| M'sママ | 2015/06/22 18:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/22 19:41 | |

おおっ、ふじみ野にこんなお店があったんですね(>▽<)
さすがM's家!素敵なお店をご存知です♡
わんこOKでいいですね!
犬無しのお友達とも、盛り上がれそうですう(>ω<)
今度行ってみよう~♥

うちも、雨の日はお散歩お休みです。
目が合うとボール持ってくるカノンちゃん、もずくにそっくり♪
まあ、もずくは目を合わさずとも持ってきてグイグイ押し付けますが・・・(笑)

| milmil | 2015/06/22 22:27 | URL | ≫ EDIT

M'sママさま

ママさん、おいしいごはん&パンケーキのお店を
ありがとうございましたi-189

あのソファ席も快適でしたし所沢周辺バンザイですよ!
メロミニちゃんもゆったり過ごしていましたし
私の家の近くにもあんな所があったら
おさんぽの途中に寄れるのになぁ・・。

タカ夫のためにいつもありがとうございますi-237
スイーツを眺めている時が至福な時間のようです 笑

| Alice mum | 2015/06/24 01:11 | URL |

milmilさま

おおっi-237milmilさんはこちらのお店へは行きやすいのかしら♪
犬無しのおともだちもきっと喜んでくれるような
お洒落でおいしいお店でしたよi-237
テラス席といってもほぼ室内なので
暑い夏でも寒い冬でも快適そうでした!
ぜひ今度お出かけしてみてください☆

もずくちゃん、おとなしくてボール大好きっ子な姿はまだ見ていない私・・
いつかそんなかわいい姿を見てみたいです♪
カノンも24時間ボール遊びしたい子で困りますi-229アハハ

| Alice mum | 2015/06/24 01:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/572-bd4fc549

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT