ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の山中湖旅行・最終章 ~ 白鳥の湖であわや ~

長々と綴ってまいりました山中湖旅行記・・・今回で最終章です
自分たちの思い出&みなさんのお出かけの参考に少しでもなったら、と思い
書いてまいりましたずっとお読みいただいた方、ありがとうございます

~ 5日(金)のお話・最終章

1m_20150611223747f71.jpg
こちら山中湖1日目に撮った写真
いいお天気の中、白鳥の船が気持ちよさそうに進んでいます
コレに乗りに来ましたっ

2m_20150611223748783.jpg
山中湖にある初日から気になっていた鯉のリアルオブジェ
なかなかの迫力で激写→「鯉奉納碑」というきちんとしたモニュメントのよう


3m_201506112237501dc.jpg
今日の最初の目的、山中湖を悠々と進むこの遊覧船は「白鳥の湖」といって
山中湖にある2つの桟橋から出航しています
時間によってどちらかを選べ、1周およそ35分で同じ場所に帰ってきます

4m_20150611223751ae7.jpg
私たちが乗ったこの時間帯、乗船したお客さんは私たちだけ
こんな大きい遊覧船を私たちだけのために!贅沢~
わんこはスリング・ケージ・カートに入っていれば客室内も同伴OK
リードのみの子(混雑していなければ大型犬も可)は2階のデッキのみOKです
しかし階段を上れなければ乗船できません

5m_2015061122375318d.jpg
船内1階の前方には舵のオブジェがあって
小さいお子さんが喜んでくれるような作りになっています


6m_20150611225317e0b.jpg
とっても綺麗な船内貸し切りー!



7m_20150611225319d08.jpg
しかし3姉妹
この可愛い顔した白鳥の湖さんの意外と速く激しい起動音にビビり
最初はぷるぷるおびえておりました(カノンが)

8m_20150611225320832.jpg
アンジュ船長、安全運航でお願いします



9m_2015061122532297c.jpg
とっても綺麗な船内でした



10m_20150611225323835.jpg
タカ夫がお子さま船長さん席に座ってはしゃぎまくっていました



11m_2015061123170226f.jpg
船内からはずっと富士山が見えていて(この日の日中は曇り空
初日のランチ場所のキャンティ・コモも見えています


12m_201506112317034f4.jpg
半分の折り返し地点の桟橋に着いたとき
我が家の白鳥パラダイスに
異国の女性がゾロゾロと乗船してきました30人ぐらいいた!


13m_2015061123170467f.jpg
そんなこんなで帰りの半周はふわふわした気持ちで白鳥さんに乗られて帰ってきました・・
降りて写真を撮ろうとしたとき、タカ夫に託していたトートバッグ(財布入り)を
タカ夫が持っていないことに気づく
すぐに係のおじさんに
「と、トートバッグをっ・・・忘れてきて・・しまいましたっ
む、無線で中のロン毛のヒトに保管しておいてって連絡してくださいっ」と伝え
せっかく悠々と渡ってきた山中湖を白鳥と並走して車で追い抜き

14m_201506112317061b2.jpg
なんとか間一髪間に合いました



15m_201506112317073e4.jpg
タカ夫に取りに行かせました中身は無事でした・・たぶん。



16m_20150612000339794.jpg
私は今まで生きてきていわゆる”忘れ物”をしたことがほぼ皆無です
今回は本当に肝を冷やしましたあぁ・・・やっぱり私が持っていなきゃダメだなぁ


17m_201506120003404f7.jpg
さて気分を変えまして
続いて訪れたのはクラフトの里 ダレスヴィレッジです


18m_20150612000342778.jpg
初めての場所ばかりですが大人しくついてくる3姉妹



19m_2015061200034392f.jpg
ドッグランがあるのだよー小さいけど



20m_20150612000345522.jpg
ここではニコちゃんボールで遊びました



21m_201506120011349ac.jpg
このぐらいの広さです無料のランです



22m_20150612001135489.jpg
カノンとアンジュはボール遊びが大好き
いつもいい顔をして走っています


23m_20150612001137f85.jpg
ここからも富士山が見えます
山中湖周辺はあらゆるところから富士山が見えて素敵です


24m_201506120011393f4.jpg
お昼ごはんはこちらのレストランでバーベキューを予約していました
店内でもわんこ同伴OKと言っていただいたのですが
この日は涼しかったので外のテラス(屋根つき)でいただくことに。
ガラガラです

25m_20150612001140b2a.jpg
私の隣りに3姉妹を座らせました
バーベキュー中、ずっとアリスは富士山の方を向いておすわりしていました
アリス、何を想う・・

26m_201506120017377dd.jpg
3姉妹におやつを少々進呈したのですが
カノンがボーロを1粒おとしてしまいました
それを悲しそうに見つめるカノン

27m_20150612001739ace.jpg
十勝牛とジンギスカンセット~
単品で頼もうとしたらセットじゃなきゃダメです、と言われました
単品メニューは追加用だそうです

28m_20150612001741741.jpg
じゅーじゅー



29m_201506120017427cb.jpg
ジンギスカンはもやしの上で火を通します
タレでしっかり味つけされているのでねー


30m_20150612001744ae0.jpg
店員さんが3姉妹のためにベンチを2つくっつけてくれました
おかげさまでのんびりです
例によってカフェマットを敷いています

31m_201506120025182dc.jpg
店内にもテラスにも私たちしかおらず終始のんびりー
でも肉はすぐ焼けるっ 忙しいっ


32m_201506120025208de.jpg
荒ぶる焼きそば
本来ヘラが2つあったのですが、タカ夫が1つをむし退治に使ってしまったため
1本でがんばる私

33m_2015061201025592f.jpg
さて2人でわいわい焼いたバーベキューも食べ終わって
遅くならないうちに帰ろうね


34m_20150612002523117.jpg
6月の山中湖、幸いお天気にも恵まれ気候もよくて
3姉妹とゆっくり過ごすことができました
やはり平日の旅行は人も少なくて道路もあまり混んでいなくて
のんびりできていいですね

長々と旅行記にお付き合いいただきありがとうございました!

おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 旅行・山梨県 | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/562-564c15e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT