ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の山中湖旅行 ~ 和洋ふたつの朝ごはん ~

今日の記事は予定どおり2つめ。
あと1回で山中湖旅行記がおわります
旅行から帰ってきた翌日からまた3日連続でお出かけしたので
書いておきたいお話がすでにあと3つもたまっています
しかもそのすべてがたくさんシェルティちゃんが登場してくれるので
何気ない3姉妹の日常風景のお話はだいぶ先になりそうです

~ 5日(金)のお話

1m_2015061111405217e.jpg
朝ごはんをいただきにレストランにやってきました
今朝はドッグランの帰りなのでバギーなしです


2m_20150611114054634.jpg
アンジュ得意気っ



3m_201506111140552ca.jpg
きのうと同じお席です
今朝も富士山が綺麗に見えています


4m_20150611114057498.jpg
みんなそれぞれイスに座らせてもらいました
カフェマットは敷かなくてもそのままでいいですよと言っていただきましたが
せっかく持って行ったので&いつもの感触の方が落ち着くかなと思って
3姉妹それぞれのイスに敷いています

5m_20150611114058261.jpg
飲み物はきっとこういう場所ではおいしいだろうと私は牛乳をお願いしました
そうそう、タカ夫は好き嫌いが結構あるのですが
すこしずつがんばって少なくしているとはいえ
牛乳とバナナは一向にダメなんですよー

6m_20150611114926cb4.jpg
さてチェックイン時に翌日の朝ごはんを和食と洋食どちらにするか聞かれます
家族で別々のものを選んでもOKとのことで
せっかくなので私たちは和と洋をひとつずつお願いしました
二人ともどちらも好きですが、私は和食の方をいただきます

7m_2015061111492719e.jpg
アジのひらきーあま味があってとてもおいしかったです


8m_2015061111492955f.jpg
身体に良さそうな優しい味つけの品のある朝ごはん



9m_2015061111493058c.jpg
こちらは洋食の朝ごはん



10m_20150611114931d5f.jpg
ふわふわオムレツが美しいー



11m_20150611115733497.jpg
下のコーンスープをひとくちいただきましたが
具がたくさん入っていて濃厚で甘くてとってもおいしかったですー
和・洋どちらを選んでも正解ですよ

12m_201506111157359e2.jpg
帰りにレストラン入り口ですばやく写真を撮って



13m_20150611115736f46.jpg
チェックアウト時に支配人のおじさまに
ロビーで富士山バックの家族写真を撮っていただきました

ホテル凛香 富士山中湖リゾートの私個人の感想をすこしばかり。

・ごはんがとっても美しく美味しかったです
・スタッフの方が付かず離れずのほどよい距離でちょうどよい
・レストランの給仕(お料理を出すタイミング)が素晴らしい
・お部屋や館内がとても清潔、清掃が行き届いている
・温泉やドッグスパにバスタオルがたくさんあって素敵
・駐車場が本館の地下にあるので真夏や真冬、雨の際はとても助かる

・ドッグランの芝生の管理がもうすこし
・人間の温泉の脱衣場の服置き場がカゴなため防犯上不安
・わんこのごはんの価格が高い

最後に私たちが宿泊したお部屋(スーペリア)以外のお部屋も見せていただきましたが
ドッグランに植えてある木や建物で富士山が見えない部屋があるので
予約時に確認した方がいいですね
そして今回は人間もわんこもキャッシュバックキャンペーン中で
とてもお得に泊まることができたんです

総合的に私たちはとても好きになったお宿でした
またぜひ泊まりに行きたいお宿のひとつとなりました
完全に靴を脱いでのスタイルが好きな私はやっぱりまた
小さな和室スペースがある1階のスーペリアかなぁ

次回、長くお話ししてきた山中湖旅行記・最終章!


つづく・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 旅行・山梨県 | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/561-7b4613f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT