ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の山中湖旅行 ~ すごくおいしかった夜ごはん編 ~

ここ数日、お出かけで明け方起床の日が続いたため
いつもよりはやく眠気が襲ってきます
今日も眠い目をこすりながら、ふわふわしながらこの記事を書いています

~ 4日(木)のお話のつづき

1m_20150610005810fd5.jpg
ホテル凛香 富士山中湖リゾートに来ている私たち
さぁ、まだ明るいですがお楽しみの夜ごはんですよー
もちろんレストランには3姉妹も一緒に入れます
イスに座ってもOKとのことでお言葉に甘えて

3m_20150610005813801.jpg
後にホームページを見てしりましたがレストラン同席はお洋服必須だそうです
もうひと家族のラブちゃんは着ていませんでしたけどね 


2m_20150610010407b37.jpg
レストランからもこうして富士山が綺麗に見えます



4m_20150610005814dc7.jpg
こちらのディナーコースはとってもおいしかったんです
前菜とパンと枝豆のクリームスープとドリンクたち
このスープ、濃厚でおいしかったぁ

5m_20150610005816659.jpg
忍野サーモンと冬瓜のコンソメ煮 ジュンサイのジュレとウニ添え
山中湖にある忍野八海の淡水で育ったサーモンなんですってー


6m_201506100114147be.jpg
お造り2人分(鮪・デンデン・ボタン海老・殻付きホタテ)
とてもおいしかったですー



7m_201506100114156c4.jpg
あるタイプのレストランだよ
ちょっと待っててね


8m_20150610011416618.jpg
暗くなってきました



9m_20150610011418837.jpg
大分産カマスとズワイガニのロール仕立て 浜名湖産青のりソース
これも上品でさっぱりしていて美味ー


10m_20150610011419a51.jpg
お口直しの氷菓
ガラスに富士山のエッチングがされていますね


11m_20150610011926052.jpg
甲州牛のサーロインステーキ カブのおろしと初夏のお野菜 和風ソース
新鮮な野菜がたくさんのっていて目にも鮮やか、素敵です


12m_20150610011927515.jpg
メインディッシュとアリスとカノンのコラボ



13m_20150610011929eed.jpg
タカ夫の彼女のようなカノン
(外が暗くなってガラス窓に映るものがこわくなった様子だったのでイスに移動)


14m_20150610011930a33.jpg
白いごはんと香の物
茄子ときゅうりのお漬物、美味しかったー
下はシェフ特製デザート
これはパンナコッタとキャラメルナッツアイスとさくらんぼでした

15m_20150610011932af1.jpg
今回、3姉妹には愛犬ディナーコースのSサイズを3頭で1セット頼んでおきました
なんというか・・・いいお値段の割に量がとても少ないです
こちらのホテル、また来たいと思っていますが
そのときは3姉妹ごはんは頼まなくていいや・・と思っちゃいました

16m_20150610013237bc6.jpg
コースなので3姉妹の分も一品一品出てきます
アンジュ、まだ気づかずに沈没しています


17m_20150610013239f0d.jpg
はむはむはむはむ・・・



18m_201506100132407c1.jpg
う、うん ちゃんとDiaraの馬肉レトルトドライフードも持ってきてるよー
あとでお部屋で食べようね


19m_20150610013241fe2.jpg
レストランの座席はこんな感じ



20m_20150610013243b14.jpg
おいしいごはんをいただいたレストランを後にし・・・



21m_20150610013652f21.jpg
ロビーのミニショップものぞいたりしてのんびりお部屋に戻りました
(レストランからお部屋まで全然遠くないんですけどね)


22m_20150610013654b15.jpg
お部屋に戻って3姉妹にごはんをあげて、しばしまったり
お部屋には頭数分の食器(ひとり2つずつ!)&食器台が置いてありました


23m_20150610013655250.jpg
カノンとアンジュとは持参したニコちゃんボールで
自宅と同じように持ってきて遊びをしましたとっても楽しそうでした


24m_20150610013657cb7.jpg
このあとにタカ夫と私はかわりばんこに温泉に入りに行って
2人とも戻ってきたらお部屋の内風呂の檜の湯にもお湯をためてみました


25m_20150610013659140.jpg
ふだんと違うお風呂の給湯音に若干びっくりしたアリス
大丈夫だよ、お風呂のお湯を入れてるんだよ


26m_201506100145168a4.jpg
にこにこ私の後をくっついてくるアンジュ
アンジュ、お風呂ためてるんだよー


27m_20150610014517629.jpg
檜風呂、素敵ですね
こうして夜は更けていき、山中湖旅行1日目が終わりました
次回は朝ごはん&朝のランetcのお話です


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事

| 旅行・山梨県 | 01:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそう過ぎて、よだれが出ちゃいます( *´艸`)
タカ夫さん、カノちゃんとホントにカップル見たい(笑)
デレデレしてるタカ夫さんの顔が目に浮かびまーす

| ピーとま母 | 2015/06/10 08:01 | URL |

ピーとま母 さま

母様こんにちはi-179

先日はありがとうございました!
ひさしぶりにお会いできてうれしかったです♡

このホテルのごはん、とってもおいしかったんですよー!
最後に書きますが、いまキャッシュバックキャンペーンもやっていて
今回はとてもお得に泊まれましたi-179

夫いわく、アリスとアンジュは完全にママっこらしいですが
カノンは自分にも甘えてくれるので可愛いようです。
母様お察しのとおり、デレデレした顔がマーガレットの下に隠れていますよi-237

| Alice mum | 2015/06/10 12:02 | URL |

ありがとうございました。

アリスママ様

こんにちは^^

遅ればせながら、先日はありがとうございました!
三姉妹ちゃんにまたお会いできるなんて、嬉しかったです^^
今回ゆっくり交流させていただいて、アリスちゃんカノンちゃん
アンジュちゃん、それぞれに違った可愛い個性があって…
本当に人間の姉妹と同じだな~なんて思いました。

話しは変わって…こちらのホテル、と~っても素敵ですね♪♪♪
いつもアリスママさんのブログを拝見していると、
その施設のWEBページよりも詳しく親切に紹介して下さっているので、
参考になったりしてとても有り難いのです^^

これからも楽しみにしております☆

| コロナママ | 2015/06/10 13:20 | URL |

こんにちは♪
先日はホントにホントにお世話になりました~(*^^*)

ディナー本当に超おいしそ~♡
しかし、ワンちゃんメニューが少ないのは残念でしたね(><)
でもそれ以外は本当に素敵な宿ですね!カノンちゃんとアンジュちゃんたのしそう♪
しかし、タカ夫さんのカノンちゃんの彼氏の座が羨ましすぎるんですけど!!(笑)

| milmil | 2015/06/10 18:38 | URL | ≫ EDIT

コロナママさま

ママさん、コメントありがとうございます♡

こちらこそ先日はありがとうございました!
明るくて活発なコロナちゃんの楽しそうな姿を見られ、
ママさんパパさんともゆっくりお話しできましたし
とってもよい時間を過ごすことができました。
そのお話までまだ辿り着けず・・ごめんなさいi-229
あとちょっとです。

こちらのホテル凛香さん、とてもよかったですよ☆
わんこOKホテルに結構たくさん泊まってきましたが
その中でごはんは一番おいしかったです。清潔感も◎。
山中湖旅行記の最後にまとめて感想を書く予定です。

私たちが訪れたお店やホテル、施設のご紹介
ママさんのお役に少しでも立てているのならとってもうれしいです。
私もまったく知らないわんちゃんのブログなどを見て
お出かけの参考にさせてもらっているので
少しでもそのお返しができたら・・・と思って書いています。
この時期の晴れた山中湖、とてもオススメです☆

コロナちゃんとこれからたくさんお出かけされるのが楽しみですねi-179
物怖じしない社交的なコロナちゃんは誰とでも仲良くなれるおりこうさんです。
ケガには気をつけて楽しいお出かけをされてくださいねi-189

| Alice mum | 2015/06/11 02:07 | URL |

milmilさま

こんばんはー☆コメントありがとうございます。

こちらこそ先日はありがとうございましたi-179
ひさしぶりにお会いできて楽しい時間を過ごすことができました♡
山中湖旅行とmilmilさんにお会いした日までの間に
2つお出かけをしたので(つまり連日・・)
その日のお話までちょっとまだ辿り着けないのです・・i-201

こちらの凛香さんのごはん、とってもおいしかったです♡
わんちゃんのメニューはこの4種類はあるのですが
量の割に値段がとてもお高いんですよ・・i-282
この4つのごはんのコースで1800円+税ですよ・・
たとえば・・わんこロールケーキの大きさがmilmilさんが指で”OK”した時の円の大きさです。
そうなるとその他の料理もおのずと量がおわかりになるかとi-229
今回はわんこの宿泊代が無料キャンペーン中だったので(最後の記事で書きますね)
その分思いきってコースで頼んだんですけどねi-229

夫とカノンのこの写真を載せるときに、milmilさんのことを思い出しましたi-179
milmilさんがこの写真に心を留めてくださってよかったです 笑
回数を重ねてお会いすると、まぁまぁ人見知りなカノンも心を開いていくので
ぜひまた遊んでくださいね♡


| Alice mum | 2015/06/11 02:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/559-efa3f3d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT