ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6月の山中湖旅行 ~ ホテル凛香 ~

おはようございます
きのうはおひさしぶりのおともだち&初めましてのシェルちゃんと
夕方にわらわらしてきました
このお話は・・・おでかけ話がたまっているので
10記事ぐらい後になっちゃいます

~ 4日(木)のお話のつづき

1m_20150609045914ed2.jpg
さて山中湖に来ている私たち
湖畔と富士山のコラボを楽しんだ後、14時台にはお宿に向かいました
今回おじゃまするのはホテル凛香 富士山中湖リゾート

2m_2015060904591586e.jpg
こちらのホテルはほかに箱根・鳥取・伊勢志摩にもあります
山中湖は昨年12月に新しくオープンしました


3m_201506090459165c9.jpg
うれしい地下駐車場 エレベーターでフロントまで直接行けます
地上にも数台停められます


4m_201506090459180cf.jpg
目の前にホテルの芝生ドッグラン
すごく広くはありませんが、ちょっと走る&気分転換には充分の広さ


5m_201506090459191cf.jpg
フロントです
まだオープンして半年ほどなのでとってもキレイ


6m_20150609050858b6c.jpg
フロント正面のロビー
寛ぐスペースもあって床のタイルが光っていますねー
でもそんなに3姉妹、すべっていませんでした

7m_201506090508594fe.jpg
大きな窓ガラスと床のタイルの透明感清潔に保たれています



8m-2.jpg
小さな売店もありました
主にヒト用の海外のおやつ、それとわんこ用おやつが少し
そしてわんこのおもちゃやバッグなどが置いてありました

9m_2015060905090265a.jpg
フロントでチェックインを済ませお部屋へ
私たちは和室か和洋室が好きなので、このホテルにひとつだけある
和洋室のお部屋を選びました
こちらは唯一、いったんロビーを出て少し外を通って行きます
外といっても上に客室があるので雨が降っても大丈夫です

10m_20150609050903f06.jpg
カノンは3姉妹の中でこういう場所に一番に慣れてくれます
さっそくタカタカ散策していました


11m_20150609051816ae1.jpg
一方アリスはだいたい冷たいタイルの場所などで様子見です
アンジュは私のあとをついて歩くばかり


12m_20150609051818029.jpg
お部屋からの景色、富士山が綺麗に見えましたー



13m_2015060905181966d.jpg
ベランダも広くて4人座れるテーブル&イス完備
こちらのお部屋は1階なので、すぐにロビーが見えます


14m_20150609051821f05.jpg
お部屋の内風呂
お湯は温泉ではないようですが、檜の香りに包まれていい気持ち


15m_201506090518221e3.jpg
こちらも窓から富士山が見えますよ!



16m_2015060905240883f.jpg
その隣りにあるデッキには露天の壺風呂が
こちらも温泉ではないですが、気持ちよさそうです


17m_20150609052409a64.jpg
私は入りませんでしたが翌朝タカ夫が入りました
その様子はまた後ほど


18m_201506090524118ec.jpg
デッキからももちろん富士山がーいい天気でよかったー



19m_20150609052412c90.jpg
お部屋のキーが富士山のカタチ
2つ渡してもらえます


20m_201506090524140a7.jpg
お部屋でしばし荷物の整理などをした後、
ドッグランで3姉妹と遊ぶことにしました


21m_20150609053146033.jpg
初めての場所で最初は少し戸惑い気味ではありましたが
一緒に走るとすぐに慣れてくれました
地面は芝生ですが、自然のまま風で頭上に木もあるので
シェルティのおしりの毛に絡まると大変なアノ細くて硬い枝がたくさんついてしまい
取り除くのに苦労しました
日陰な部分が多いので、涼しかったのですが若干湿っている感じでした

22m_20150609053148141.jpg
ドッグランの柵にはおトイレした後流す用のペットボトル水がいくつか置いてあり
もし自分で持って行くのを忘れても大丈夫そうです
おトイレ(大)の方のBOXもありました(記憶違いでさきほど無いと書いてしまいました。ごめんなさい!)

23m_20150609053150822.jpg
このドッグランは2つ扉があって、ロビーから遠い方の扉を出ると
このように砂利のおさんぽ道がつづいています
ちょっと歩くと・・

24m_201506090531510fb.jpg
わんこ温泉のドッグスパに直接入ることができます
足洗い場もあるのでこれはうれしいですね


25m_201506090531523dc.jpg
トリミング台が2つあって
バスタオル・ハンドタオル・ドライヤー・ブラシ・スリッカーも置いてありました


26m_20150609054626bb0.jpg
ドッグスパのお湯は天然温泉です浅いです
手を入れてみたらわんこにちょうどいいぬるめの温度になっていました
我が家はその後のお手入れが3頭だと大変なので入らず・・

27m_2015060905462764e.jpg
トリミングルームを抜けると館内に繋がっており
目の前の中庭のようなところにはドッグプールが広がっています
こちらも深さは場所によってちがいますが、基本的に浅いです
脚だけバシャバシャという感じでしょうか
こちらもまた3姉妹は入らず
この時期はまだ水温が冷たいとのスタッフの方のお話でした
2階部分に見えているのは朝・夜ごはんをいただくレストランです

28m_20150609054628875.jpg
ドッグプールの周りにヒトの温泉もあります
誰もいなかったのでスマホでちょっと撮らせてもらいました
決して広くはないのですが入るには充分の大きさ、露天風呂もあります
日替わりで男女の浴場が入れ替わるようです
バスタオルはこのように脱衣場に置かれているので
部屋からはハンドタオルだけ持って行けばOKうれしいですね
ただ部屋数に対して洗い場は少ないです。4つしかなかったかな
この日は私たち以外にあと1家族しかお客さんがいなかったので問題ありませんでしたが
満室の時は洗い場待ちになること確実です
そして脱衣場は鍵つきロッカーではなく、昔ながらのカゴに置いておくスタイル
防犯上、ここはぜひ鍵つきロッカーにしてほしいところです

29m
山中湖旅行記、1泊2日なのに記事は長くなってしまっていますが
次回はおいしかった夜ごはん編etcです


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 旅行・山梨県 | 06:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
きのうは、あこがれのアリスマムさんと、タカオさんと、3姉妹ちゃんにあえて、嬉しいひと時を過ごすことができました。綺麗なご家族で…想像してたイメージ♡
たくさんの、おともだちにも、慣れていてすごいな~と感心してみていました。

所沢。また、いらしてくださいね。いろいろ、ありがとうございました!

何時も、更新を楽しみにのぞかせていただいていた3姉妹ちゃん。
かわゆくて、困ってしまいました。困ってしまうほど、かわいいってことです!
うちの、しーくーの、がさつで、でかくて・・(笑)ごめんなさいね・・・。

今回の、お宿。すてきですね~。
あこがれます。富士山の見えるお部屋に、ラン!もう最高です。
3姉妹ちゃんも、どんどん旅慣れてきているように感じます。
次回、どんなごちそうが???また、楽しみにのぞかせていただきます!





| シーナ&クーニィまま | 2015/06/09 08:03 | URL |

ママさん、こんにちわ~^^

毎回素敵な旅行のご様子や
お友達との交流等のお写真e-94
楽しく拝見させてもらってますe-266
 
何だか自分も一緒に行けた気分で
もううっとりしております(*´∇`*)
そして、いつか蘭と蓮を連れていけたらな~っと
夢みておりますv-343

3姉妹ちゃんもとてもリラックスして
いいお顔してますねe-343
続きも楽しみにしてますv-341

| 蘭&蓮ママ | 2015/06/09 15:12 | URL | ≫ EDIT

シーナ&クーニィままさま

おはようございますi-1
コメントありがとうございます。

先日はありがとうございましたi-179
へっぽこ3姉妹は初めての場所&たくさんのほかの犬種のわんちゃんに圧倒されて
少し緊張気味の様子でしたi-229

ママさんやしーくーちゃんとも初めてお会いでき
楽しい時間を過ごすことができましたi-261
しーくーちゃんはお写真に慣れていていいこでしたねi-267

このお宿、まだできて半年ほどなのでとても綺麗でした。
たしかに3姉妹、旅にも写真撮影にも慣れてきてくれているようです。
これからも旅行は必ず一緒なので
ランなども取り入れて、この子たちが楽しめる場所に連れて行ってあげたいと思いますi-179

| Alice mum | 2015/06/10 11:33 | URL |

蘭&蓮ママ さま

ママさんこんにちはー☆

今回の旅行は一週間ほど前に急に決めたもので
フリーマーケットの準備などでバタバタしていた5月の
お疲れさま旅行のようなものでしたi-228
6月の平日ということでどこへ行っても人もわんこもほとんど居なく
3姉妹とゆっくり平和に過ごすことができました。
やっぱり平日はいいですねー。

旅行はわんこと一緒だとなにかと大変ではありますが
我が家はもう3姉妹と一緒にしか行っていないのでもうすっかり慣れましたi-179
以前よりはわんこと泊まれるお宿も一緒に入れるお店も多くなってきました。
みんながきちんとマナーを守って躾もちゃんとして
わんこ連れに優しい場所が増えてくれることを願います。
蘭ちゃんと蓮ちゃんといろいろな場所に行けたら
ママさんもご家族みなさんもきっととても楽しいですよi-189

| Alice mum | 2015/06/10 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/558-37a6dd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT