ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電車を望む水上のカフェ・カナルカフェで夕ごはん

きのうはひさしぶりに雨が降った3姉妹地方
お昼すぎには空も明るく雨もやんでくれました

~ おとといのお話

1m_20150603193229432.jpg
夕方、お天気がよく暑さも和らいだので
神楽坂にあるカナルカフェに行きました
前々からそばを通るたびに気になっていたお店です

2m_20150603193230da8.jpg
JR&地下鉄飯田橋駅からすぐの場所にあるカナルカフェ
レストランのテラス席とデッキサイドはわんこ同伴OKです
入口をくぐるとすぐに階段があるのでカートの方は要注意です

3m_2015060319323213b.jpg
階段を下りて左に行くとレストラン
右に行くとデッサイドになっており、デッキはセルフサービスです
今回は右側のデッキサイドに行きます

4m_20150603193233029.jpg
最初にドリンクは頼まないといけないらしく席に座る前に忙しなくオーダー



5m_20150603193235af2.jpg
このとき17:30頃
日中の暑さはどこへやら、風も出てきて涼しかったー


6m_201506031942492b2.jpg
どこに座ろうか迷いましたが
奥の方の広いテーブル席は夜のBBQ客用らしくバーカウンターのような場所に落ち着きました


7m_20150603194251e49.jpg
アリスとカノンはバギーに乗せてタカ夫と私のイスの間にいてもらいました



8m_20150603194252ea5.jpg
こちらカナルカフェは川のすぐそば、浮かんでいるかのような感じが人気のお店です
デッキサイドはこんな感じで細長く席が続いています
桜の季節はお花見もできるらしく、数時間並ぶとか・・

9m_201506031942543ce.jpg
奥に見えるのがレストランで、そちらのテラス席もいいなぁ
デッキサイドとはメニューが少し異なるようです


10m_20150603194255016.jpg
川の向こうにはJR中央線と総武線がガンガン通りますよ
電車好きにはうれしいですねー


11m_20150603201619db3.jpg
風がとても強くなってきたよ



12m_201506032016211fb.jpg
ずっとコットにフセていたカノンがお目見えヤッホー



13m_20150603201622cb1.jpg
私は3姉妹のことを見ていてタカ夫にごはんを頼みに行ってもらいました
グリーンカレーは私の


14m_20150603201623b24.jpg
タカ夫は生ハムとルッコラのピザ



15m_201506032016258e4.jpg
ここはドッグカフェじゃないからアンジュのはないんだよ
ごめんねー


16m_201506032021224a2.jpg
ピザと中央線
暑すぎず寒すぎず、デッキで食べるなら今が一番いい時期かも


17m_20150603202125881.jpg
アンジュは私たちと同じ背が高めのイスにスリングのまま置いておいたので
私たちが食べているものが丸見えです


18m_20150603202126648.jpg
アリスー そうだね、昼間はこんなに風強くなかったよね・・
もう少しだからもうちょっと待っててね


19m_20150603202127eb2.jpg
6月の風にそよそよ吹かれるアンジュ in カナルカフェ



20m_20150603202128eb2.jpg
私たちのちょうど真後ろにあったこの浮き島ゾーンに
業者のおじさまたちが1ヵ月後に孵化するように蛍の子を放していました
夜はきれいでしょうねー

21m_20150603203031593.jpg
さぁさぁ風も強くなってきたし
デッキなので人が歩くたびに身体に響くので早々に退散


22m_20150603203033c8f.jpg
カートを持って行くと↑こうなります気をつけて!
私たちはわかっていて持参したので特に問題はありませんでした
お店や店員さんが淡々としていた印象です
そこまで丁重な接客をしなくてもお客さんが入るからでしょうね・・
レストランのテラス席の方に一度行ってみたいなと思いました


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| カフェ・東京23区内 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ママさん
もしかしたら、こちらの店首都高だっけ?
からもみえますよね~。
私、いつもパパ太郎の実家のある浅草方面へ行くとき見ていました。
ここかなぁ~。
凄くいい感じの店で良く見ていました。
行ってみたいなぁ~。
緑の屋根かな~?壁かな?
綺麗で目立つんですよ~。
ママさん凄いなぁ~。
憧ればかりな私ですよ~(*^▽^*)

| ララ&リリー | 2015/06/04 01:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
きゃー、おしゃれで素敵なカフェ!
飲み物もピザも美味しそう~♡
・・・そして、チュッパチャップスの服が気になりまくってる私ですう(^o^)
このチュッパチャップスシリーズ、買っちまおうか・・・どうしようか・・・と思いながら結局買ってなかったんですが
3姉妹ちゃんが着ててウヒョー!ヤッパカワイイー!!と思いました(笑)それサイズいくつですか~?(>▽<)
そして、タカ夫さんがよく、頑張って階段でカートかつぐ姿が結構好きです(笑)

| milmil | 2015/06/04 01:26 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリーさま

こんばんは☆

えーと、見えるとしたら5号線からですかねー。
ママさんがご覧になっていたのはここかなぁ。
それとも浅草の方の隅田川沿いのどこかのお店かな?

川に浮かんでいるかのようでなかなか雰囲気のあるお店でしたよi-179
このあたりはわんこと一緒におさんぽする感じではありませんが
一緒に行けるお店が増えることはありがたいですねi-189

私たちはお買いものも遊びも外食も旅行も
3姉妹と一緒に行けるところばかり調べて選んで行くようにしています。
私もほかのわんちゃんたちのブログなどで教えられることも多いので
少しでもそのお返しに他の方へ、私の目線ではありますがお伝えし、
お役立ててもらえたらうれしいなと思って記事を書いていますi-228

| Alice mum | 2015/06/05 22:33 | URL |

milmil さま

こんばんはー☆

ぜひmilmilご一家もお出かけしてみてくださいi-179
でもわんこメニューはないのでもずくぬちゃんは楽しくないかもですi-229
3姉妹も結構ずっと無表情でした、あはは。

チュッパチャプス服、ポップで可愛いですよねー♪
自分では絶対着ないようなデザインでも、3姉妹になら選んじゃえますi-189
3姉妹はチュッパチャプス服はLと2Lの中間ぐらいなようでどちらも着られる感じです。
シェルティはサイズ選び困りますよねーi-241いつも後悔してばかりです 笑
もずくぬちゃんと3姉妹は同じぐらいなのでLか2L、きっとどちらでもOKかとi-190おそろ~♪

タカ夫のカート担ぎ姿、
なんとも地味な場面をお気に召していただきありがとうございます 笑
我が家はこういう場面がちょくちょくあって
写真を撮っていないときは私もサポートしているときですi-179
わんこカート移動が大変な場所は、人間の赤ちゃんのバギーや車いすも
同じかそれ以上に大変で不便な所が多いということに気づきます。
いろいろな場所がもっとみんなに優しい街になるといいですねi-228

| Alice mum | 2015/06/05 22:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT