ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

梅雨と暑い季節は最適?室内ドッグラン ~ ドッグタウン小豆沢 ~

このごろクシャミがよく出るので
試しに昨夜花粉症の薬を飲んで寝たら
1日眠くて仕方がありませんでした・・

~ 31日(日)のお話のつづき

1m2_201506012256091d4.jpg
ベーグルやさんでランチをしたあと
昨年新しくできたというドッグタウン小豆沢へ初めてやってきました


2m_201506012256105b8.jpg
こちらは広い室内ドッグランがあるので
心ねえさんに貸し切り予約しておいてもらいました


3m_20150601225611cbd.jpg
施設内にはトリミングルームやペットホテルやショップもありました



4m_2015060122561326e.jpg
室内ドッグランは2つあって
左側の広い方が”1”、今回3家族で貸し切ったのは扉を入って右側の”2”です


5m_201506012256141f9.jpg
入るなりいきなりはしゃぎだした長女アリス
実は室内ランだと声を出して楽しむアリスなのです・・


6m_2015060123091384b.jpg
ランではしゃいでいた3人



7m_2015060123091539b.jpg
はしゃぐアリスを羊に見立ててわんわんする心ちゃんを
どスルーするアリス


8m_20150601230916bfb.jpg
初めての場所&わんわん賑やかなため
まだ輪に入れないカノン


9m_20150601230918397.jpg
ドッグラン”2”はこのぐらいの広さ
6人で遊ぶには充分ですね


10m_201506012309196c4.jpg
お気づきの方いらっしゃるかしら
このランは男の子はマナーベルト、女の子はおむつを必ず着けなければならないのです
こんなラン初めて・・
まだ新しい施設なのでこうしているのか、
事前にホームページでチェックして行ったので
カノンがパピーの頃に買って1枚しか使っていなかったおむつを持参
持って行かなくても受付でも売っています(1枚100円ぐらいしたかな)

11m_201506012316357cc.jpg
おむつ3姉妹



12m_2015060123163792f.jpg
もちろんおともだちの心ちゃん・メロディ&ミニーちゃん姉妹もおむつ着用です



13m_2015060123163827d.jpg
おむつを気にしてまったく走らなかったらどうしよう・・
せっかくランを貸切にした意味がないわ・・と心配していましたが
意外とすぐに慣れてふつうに走っていて安堵しました

14m_201506012316406e8.jpg
どんな子でも必ずマナーベルト&おむつをしている&できたばかりの施設のため
床はとても綺麗でした
滑り止め加工がしてあります

15m_20150601231641657.jpg
みなさん、終始はしゃぐアリスのお相手をしてくださいました



16m_20150601232342924.jpg
アリス、お外じゃないから車も通っていなくて楽しいんだねぇ



17m_20150601232344c41.jpg
アリスのいい笑顔が見られました
(もともと倉庫だったらしいこのランは天井が高くて声がとても響くので騒がしかったけどね・・)


18m_20150601232345d88.jpg
おむつ3姉妹ふたたび
オレンジのシャレオツおむつを持っていったのでお洋服の一環のように一瞬見えるわ
(いや、よく売っているふつうのわんこ用おむつです)

19m_201506012323469b8.jpg
この空間でカノンとアンジュもおともだちと一緒になって走れるようになりました
誰かがわんわん言っていると走っていても途中でUターンしてきてしまいますが


20m_20150601232348a1a.jpg
これからの季節、雨や暑い日はこうした室内ランは貴重ですねー
都内はとても数が少ないのでありがたいです
しかも結構広いですし

21m_20150601233141f9c.jpg
家からニコちゃんボールも持って行ったのでカノンとアンジュと遊びました



22m_2015060123314298c.jpg
ふたりも楽しんでくれているかな



23m_2015060123314312f.jpg
タカ夫が3姉妹をタテに並べはじめた
意味わからないけど一応写真を撮ってあげた


24m_20150601233145420.jpg
おともだち3人をタカ夫は抱っこさせてもらいました

ちょっとみんなで集合写真を撮るから
最初は後ろ向きでアンジュそこに座ってみて
25m_201506012331461d4.jpg
そうそうそのままね



26m_20150601233748de3.jpg
みんなの後ろ姿ショットおむつシスターズ



27m_201506012337505b8.jpg
つづいて正面もね みんなよくできました


2時間ほど遊んでランを後にし
あとひとつみなさんとご一緒しました
そのお話は次回ですー


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| ラン・東京23区内 | 00:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

心のケツのでかさが(笑)
最後の写真もほんといいよね^^

皆モデルさんみたいだよ^^

このランは貸し切りじゃないとつらいけど・・・結構遊べたね^^まだ知られてないから貸し切りしやすいかも(笑)

| 小太郎 | 2015/06/02 21:47 | URL |

M-A-A-K-K-M♪

おむつ♪wowwowwowシスターズ♪
yeah!yeah♪

ミニー♪アリス♪アンジュ♪心ぉー♪
カノン♪メロディー♪
メロディー♪カノン♪心♪アンジュー♪
アリス♪ミニー♪

暑い夏だって♪
雨でも平気さ♪
今日のご褒美!ランで走り回りまっしょー♪

・・・・・?
楽しそうなお写真を見てしまって、
すっかり替え歌おじさんになってしまいました
<m(__)m>

いやー!おむつシスターズかわいいですね(^_-)
ワカメちゃんがいっぱいだー♪

| cocoa父 | 2015/06/02 22:46 | URL | ≫ EDIT

ママさん、こんばんわ~^^
とってもおしゃれなドッグランですね。・。・

オムツ姿でドッグラン。・。・
でも、何だかお洋服ととってもマッチしていて、
何だかシェルちゃん達が、
人間さんみたいに見えますね(^▽^)
後ろ姿の オムツシスターズも可愛い❤

結構、ワンコってオムツ嫌いだろうな~って思うのですが、
家の蘭。。。 蓮がヒートでこの数週間オムツをつけてたら
どうやら自分もつけたかったようで(変でしょうw)
蓮のちっさなオムツですが つけてやったら
どっても喜んでました。 

そんな蘭ですが、最近時々おもらしをするようになり、
先日の狂犬病の予防接種の時に検査等をしてもらいました。
血液検査の結果では特に異常はなかったですが、
腎臓疾患の病気があるといけないので、
金曜に半日入院して、エコーやレントゲンをとり
詳しく調べてもらう事にしました。
蘭も8歳なので、そろそろ
シニア特有の病気が出てくる頃かもしれませんね。・。・。

| 蘭&蓮ママ | 2015/06/02 23:56 | URL | ≫ EDIT

小太郎さま

こんばんは、お返事遅くなってしまってごめんなさいi-183

先日はありがとうございました。
とっても充実した楽しい一日でしたね!
暑い日や雨の日にはおすすめのコースですね☆

また一緒に遊びにいきましょうー♪

| Alice mum | 2015/06/05 21:58 | URL |

cocoa父さま

こんばんは、お返事遅くなりまして申し訳ありません。

す、すてきな替え歌ありがとうございますi-237
しかし勉強不足のため、元々の曲がわからず・・
これから検索かけて辿り着きたいと思います!

気づいてみれば女子会、おむつシスターズになっていましたね。
全員強制的におむつをつけなければいけないランなんて初めてでしたi-229
走ってくれたからよかったですが、ちょっと厳しすぎる印象でしたi-201
そのおかげで綺麗でにおいもまったくありませんでしたがi-189

| Alice mum | 2015/06/05 22:03 | URL |

蘭&蓮ママ さま

ママさんこんばんは、お返事遅くなってしまってごめんなさいっ

おむつシスターズ、みんな走ってくれてよかったです。
気にして楽しめないんじゃないかとちょっと心配していたので・・i-230
アンジュはおむつをすると本当に赤ちゃんみたいです。
おそらく彼女は私からうまれてきたと思っているんじゃないかというほど
このごろとても甘えんぼうさんです。
もうオトナのはずなんですけどねi-229

おむつを着けたかった蘭ちゃん、とってもかわいいですね!
本当はしめつけられてイヤなんじゃないかと思うものですが
そのうれしそうな蘭ちゃんを実際に見たかったですねi-176

元気な蘭ちゃんも8歳、シニアちゃんですか・・
いろいろと変化もでてくる時期なのかな。
健康診断だと思って詳しく調べてもらった方が安心ですし
これからの食事や生活面で生かせますよね。
大事に至りませんように願っています。

| Alice mum | 2015/06/05 22:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT