fc2ブログ

ちっちゃなシェルティ3姉妹+アリスベビーの家族日記

小柄で穏やかなアリス・カノン・アンジュにアリスベビー・ショパンとナイトも加わって5頭家族に☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

笑顔はじけるすいらんドッグラン

きのう今年初めて蚊が飛んでいるのを見ました
私は毎年とてもさされるので夏はあまり好きではありません
今日は写真多めなのでお時間があるときにでも

~ 先日の涼しかったとある日のお話

0m.jpg
年明け以来かな?
ひさしぶりに千葉県茂原市のすいらんグリーンパークのドッグランに遊びに行きました


1m_201505192348177bc.jpg
3姉妹が大好きなドッグランです



2m_20150519234820cc0.jpg
まずは芝生チェックのご様子



3m_201505192348205fc.jpg
最初は奥にある静かなヒーリング広場にやってきました
誰もいなくて貸切状態です


4m_201505192348221dc.jpg
アリスとアンジュも交差しながらいい笑顔ですね



5m_201505192348239f4.jpg
アリスが以前よりみんなで一緒に走るようになった気がします
3姉妹がこうして笑顔で一緒に走っている姿を見るのが
一番幸せな瞬間かもしれません

6m_2015051923543953f.jpg
アンジュはコロコロのくせに なかなかジャンプ力があります
でも垂直には跳ばないでほしいー足腰心配ー


7m_20150519235440bec.jpg
アリスの笑顔を見ると私はホッとします



8m_201505192354412d7.jpg
カノンとアンジュもとっても楽しそうだね



9m_20150519235443d3b.jpg
持ってきたニコちゃんボールをぽーん



10アンジュコレクションm
すいらんアンジュコレクション
アンジュも芝生が大好きになりました


11m_20150520000253cb7.jpg
カノン、2歳になってコートも伸びて美しいシェルティになったね



12m_2015052000025595a.jpg
この日はとっても涼しくてちょっと曇っていてランで走るのにとってもいい気候でした
いつ雨が降るかドキドキでしたが思いきって行ってよかったです


13m_20150520000256cb8.jpg
シロツメクサとアリスとアンジュ



14m_20150520000258e41.jpg
ひととおり遊んだので別のランに移動していたところ、
以前チラッとイベントでお会いしたことのあるシェルティちゃん
ハッピーちゃん&レイリーくんご家族にお会いしました
ちょっと一緒のランにおじゃましてご挨拶を

15m_20150520000259608.jpg
レイリーくんとアリスがいい雰囲気でランをデートしていましたよ
このあとハッピーちゃん&レイリーくんはアジリティのレッスンへがんばってね


16m_2015052000144241d.jpg
同じランにやってきたミニシュナ兄妹ちゃん
カノンとアンジュは以前はランにほかの子がいたら固まっていましたが
こうしてちょっとは関われるようになってとってもうれしいです

17m_20150520001444542.jpg
そしてまたゾーンを移動して来たかったドッグスポーツ広場へ
使い方は間違っていますが、アリスとカノンが追いかけっこをしていて楽しそう

つづいて50mコースにやってきました
ひさしぶりのハードルに困惑するアンジュがおもしろいのでコマ送り風にどうぞ
18m_20150520001445319.jpg
19m_20150520001448346.jpg
笑ってごまかしていますね
結局跳べなかったので、アリスとカノンに手伝ってもらいましょう


20m_20150520001448f29.jpg
よーいドン!



21m_201505200032390e1.jpg
お姉ちゃんたちと一緒に走ると思い出したのか真剣なまなざしで跳んでくれました



22m_20150520003240d7c.jpg
みんないい笑顔で走っていますね
ハードルは一番低くしていますが、これが3姉妹はとっても楽しいようです
この顔が見たくてココに連れてきました

23m_20150520003242991.jpg
タテに一列になって走ってくるー



24m_2015052000324330a.jpg
障害物と間違えてアンジュまでをも跳ぶカノン



25m_20150520003245301.jpg
よーいドンをするといつもカノンが一番最初に走ってきます



26m_20150520003852def.jpg
なのでカノンが一番いい写真が撮れます飛んでる飛んでる



27m_20150520003853ce4.jpg
アリスはいつもカノンに前を譲っています
カノンやアンジュは低い姿勢で無駄なく走りますが
アリスはぴょんぴょん軽やかに走る子です

28m_20150520003855a5b.jpg
楽しそうでなにより



29m_2015052000385665e.jpg
3色だんごになって走っています



30m_20150520003858746.jpg
この日もとっても伸び伸びと安全にランを走ることができました
これから暑くなってしまうので次はいつ行けるかわかりませんが
涼しい日を見つけて連れてきてあげたいと思います


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| ラン・千葉県 | 00:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お邪魔致します

いつもながら、素敵なランの景色ですね。お写真もいつも綺麗です。この仕上がりなら、写真集にしないと、勿体無いですね(^○^)。
姉妹さん、活発で可愛らしいですね。なんか、活発に走る姉妹さんを観る度に言ってますが、新鮮ですね。ご家族の前だけで魅せる顔なのかもですが、シェルティらしくて素敵です。アリスさん、笑顔が弾けてますね。
アンジュさんのジャンプ❗テクさん家のキャンちゃんのようです(^^)。

でもハードルの縦一列のパチリが、やはり一番ですかね。完璧なモデルさんです。個人的には、アンジュさんを飛び越えたカノンさんに一票(^_^;)。

| レオミクパパ | 2015/05/20 15:05 | URL |

先日はおせわになりました~。
すいらんにも行ったのね。
ライリー君達にも会ったみたいだし・・・
ポールを飛び越えている3姉妹可愛い~ですよ~。

最終であはは・・とわらってごまかしているアンジュちゃん最高~!!!

| マァラスママ | 2015/05/20 21:15 | URL | ≫ EDIT

レオミクパパさま

お返事大変遅くなり申し訳ありませんっ。

パパさん、こんにちは。
ドッグランでの3姉妹は、いつもみなさんとお会いしている3姉妹の姿とはちがって
とても楽しそうにいきいきと走っていてこちらまで幸せになります。
今度ぜひパパさんにもその姿をお見せしたいです。
アリスはひとりでランの隅々まで行ってしまうので目が離せないのですがi-229

キャンちゃんは体重も軽くてとても軽やかですが
うちのアンジュは・・・
着地したときの脚の負担が心配になるぐらいのムチムチ感なのでヒヤヒヤします 笑

さすがカノンご贔屓のパパさん、やはりカノン推しですね♡

| Alice mum | 2015/05/25 15:12 | URL |

マァラスママさま

お返事大変遅くなってしまって申し訳ありませんっ。

3姉妹が大好きなすいらんドッグラン、
彼女たちの笑顔を見るためによく連れていっています♪
千葉にはよくお出かけします。わんこに優しい場所が多くていいですよね。

アンジュはこの連写の写真のとおり
ひさしぶりのポールに最初すこし戸惑い、
下をくぐれるかなと覗き込んでいましたが
あのモコモコじゃ到底くぐれるはずもなく
最後にはへらへら笑ってごまかしていました 笑

でもお姉ちゃんたちと一緒によーいドンすると
勢いで一緒に跳びこえられるようです。
一回跳んでしまうともう大丈夫、楽しそうに走っていましたi-179

| Alice mum | 2015/05/25 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/535-66097c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT