ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜イングリッシュガーデンで薔薇を愛でる

きのうは早朝の地震や、朝早くのチャイムで
自分が起きるタイミングで起きれず何となくずっと眠く
シャキッとしない1日だったような気がします

~ 5日(火・祝)のお話のつづき

1m_201505140138288fb.jpg
ゴールデンウィーク中の横浜さんぽ
金沢区の称名寺のお次は、横浜イングリッシュガーデンにやってきました


2m_20150514013830ef8.jpg
この日は母も一緒だったので母も楽しめる場所をチョイス
今年は暖かくなるのが早かったので薔薇がもう咲き始めていました


3m_20150514013831cfc.jpg
わんこはカートやバッグに入っていれば同伴入場OKです
要は地面に降ろしてはいけない、ということです
住宅展示場の一角にあるこのイングリッシュガーデン
とても清潔で整った場所でした

4m_20150514013832210.jpg
このときは私たち以外にはわんこと一緒に来ている人はいませんでしたが
わんこ連れの私たちに対してもスタッフの方たちがみなさんとても感じがよくて
お客さんもみなさん優しい言葉をかけてくださってとってもうれしかったです

5m_20150514013834c92.jpg
このときは午後イチぐらいでしたが
称名寺にいたときよりも日差しが出てきて暑く
3姉妹は保冷剤ハンカチを巻き巻きしています

6m_20150514015308396.jpg
得意気アンジュと薔薇さん 



7m_20150514015309ca6.jpg
たくさん咲いていたのでお花図鑑のようにしてみました



8m_20150514015310225.jpg
3姉妹、それぞれお花の香りを楽しんでいるようでした



9m_20150514015312133.jpg
ラベンダーも大きくしっかり咲いていて素敵な香り



10m_2015051401531394d.jpg
私たちが行った1週間ほど前はまだまばらでしたが
薔薇のアーチもちょうど今が見頃らしいですやはり今年は早いですね


11m_2015051401582539f.jpg
イングリッシュガーデンの名の通り
通路は広くないですがギュッとたくさんの花が植えられていて素敵な場所ですねー


12m_201505140158278e8.jpg
お花図鑑その2



13m_20150514015828a22.jpg
3姉妹もつきあわされている感が否めないですが
時々空中をくんくんして香りを楽しんでくれています


14m_20150514015830b52.jpg
こちらのガーデンが見頃の今、この日より更に美しいのでしょうね
近くに住んでいたらまた行きたかったなぁ


15m_20150514015831083.jpg
ものすごくたくさん写真があるのでだいぶまとめてお送りしました



16m_2015051402052521c.jpg
1時間半ぐらいゆっくりガーデンを観てまわって
ガーデン内のカフェでコーヒータイム
わんこ連れは外のテーブルのみ同伴可です
ガーデンを一度出てぐるーっとまわってこの席まで辿り着きました

17m_20150514020527cf8.jpg
ふぅ 3姉妹もおつかれさまー



18m_20150514020528042.jpg
アンジュも疲れたね 6kgの重りをずっと抱えている私も疲れたね
アンジュをスリングに入れてずっと歩いていると
「あぁ・・5~6kg体重が増えるってこんなに身体に負担がかかるんだ」と実感します

19m_201505140205296f0.jpg
みんなで抹茶パフェとアイスティーのセットを頼みました
本日のデザートセットは4つから選べました
母にごちそうしてもらっちゃった

20m_20150514020530c03.jpg
3姉妹も給水給水



21m_2015051402153632a.jpg
帰りにショップにも寄りました
バギー&スリングのまま3姉妹と入っても大丈夫でした
こちらでもスタッフのみなさんがとっても優しかった

22m_201505140215384af.jpg
ガーデン出口から繋がっている住宅展示場の一角にも
3姉妹と一緒に入ることができました
イングリッシュガーデンということなのか、なぜかイギリスの国旗があったので
シェルティはイギリスのシェットランド諸島出身ということで記念に1枚

23m_20150514021539d75.jpg
イングリッシュガーデンで買ってきたおみやげたち
地面に降ろしておさんぽはできませんが、手入れも行き届いていて
スタッフみなさん感じがよくてお花もきれいでとても素敵な場所でした
カート&スリングインが好きなわんちゃんにはオススメの場所です


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 神奈川県 | 02:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キレイ♪

アリスママさん、こんにちは♪
PCをゆっくり見ている時間が持てず
ブログ、読み逃げしてました。
久方のコメントになってしまってスミマセン。

称妙寺も驚きでしたが、そのあとYEGにも行かれたのですね!
私も、今シーズンすでに3回行ってきました(*^m^*)ウフフ
うちから車で10分くらいなんです。
見たい品種が咲いてないか、
購入したい品種がお店に出てないか、などと言っては
ひとっ走りv-355

3姉妹ちゃんも薔薇さんの匂いを十分堪能したかな?
地面に下ろさなければ入園OKなのですね。
そういえば入り口の手前の芝生に
リードフックらしきものが付いた小奇麗なポールが
何本か立ってたのを思い出しました。
こうゆう時、小さい子はいいですネ。
アーサラでは大きなカートが2台必要です (^^;)

称妙寺のお蕎麦屋さん、なんともアジがあるでしょう(笑)
ワンちゃんが大好きなお店のお父さんとお母さん、
これからもずっとお元気でお店を続けていって欲しいです。



| Ramu's mam. | 2015/05/18 10:37 | URL | ≫ EDIT

Ramu's mam. さま

こんばんはi-179コメントありがとうございます♡

ラムママさんオススメの称名寺、行ってまいりました!
私たちだけだったらご連絡しようと思っていたのですが
今回は母も一緒だったので静かに参上しましたi-228
横浜イングリッシュガーデン、薔薇といえばラムママさんですものね、
御用達の場所でしたかi-267
スタッフの方が本当にみなさん優しくてとってもうれしかったです。
3姉妹も可愛がっていただきました。
お客さんもいい方たちばかりだったなぁ。

称名寺のお蕎麦屋さんは、3姉妹の存在にお気づきではなかったご様子でしたi-203

| Alice mum | 2015/05/20 02:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/529-ae9862fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT