ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

横浜さんぽ ~ わんこもOK・称名寺編 ~

3姉妹地方もただいま暴風雨が吹き荒れております
あぁ・・ウチに雨戸があったらよかったな・・

~ 5日(火・祝)のお話

1m_20150513000946daa.jpg
この日、母を誘って横浜・金沢文庫にある称名寺にやってきました
初めましての場所です~


2m_20150512222220c18.jpg
とっても涼しかったこの日、いや、むしろ肌寒かった・・
こちら称名寺はおともだちのりあんちゃん
カノンのファミリーさん方がよくいらしていて一度来てみたかった場所です

3m_2015051222222212c.jpg
ツツジも咲き終わっていてちょっと寂しい感じではありましたが
春は桜が、秋は紅葉が美しいお寺です


4m_20150512222224c4c.jpg
午前中だったのであまり人もいず、3姉妹のほかにはわんこもいず
静かなお寺散策となりました


5m_20150512222225aa8.jpg
プチ情報としては駐車場はありません
海の公園の駐車場を利用するのが一番近くていいのですが
この日はGW真っ只中、同じく近くの八景島シーパラダイスへ行く人の車でごった返し・・
停められず、少し離れたコインパーキングに駐車しました

6m_20150512223838776.jpg
お寺の奥に、カノンファミリーのラムママさんコスモスさん
シェルズをいつも遊ばせていると思われる芝生がありましたゴーゴー!


7m_20150512223840651.jpg
草ぼーぼーで3姉妹の背丈ぐらい伸びてて無理だったガビーン



8m_20150512223841be9.jpg
アンジュinお寺
不釣り合いなところが笑わせてくれます


9m_20150512223842349.jpg
芝生遊びに敗れた3姉妹
お池の周りにふたたび戻ってきてまた1枚


10m_20150512223844f51.jpg
お昼が近くなって拝観者の方たちも少しずつ増えてきました



11m_20150512232045824.jpg
こちらのお寺は撮影スポットがたくさんあっていいですね



12m_20150512232047181.jpg
カメさんやコイさんもたくさんいましたよ(←本当はさん付けするほど好きじゃない)



13m_20150512232048d6e.jpg
3姉妹が飽きてきたようです
そろそろ移動しますー


14m_20150512232050ed7.jpg
こちらお寺に入る前の参道です
桜の季節は綺麗でしょうねー


15m_20150512232051478.jpg
参道の途中にファミリーさんオススメのお蕎麦屋さんがありました
写真で見るとそこまでではないかもしれませんが
実際はものすっごく・・・レ、レトロです

16m_20150512234529544.jpg
外のテーブルではわんこも一緒にいられます
私たちはみなさんオススメのクルミそばを注文しました


17m_20150512234530f27.jpg
つけ汁にクルミをすりつぶしたものが入っているそうです
出されたセットのお蕎麦の下に敷いてあるざる?簾?がタテヨコ逆になっている・・
後になって写真を見て気づきました
なんていうか、こういうことを気にしない雰囲気のお店です

18m_2015051223453103d.jpg
単品で天ぷらの盛り合わせも頼みました

こちらのお店、年配のご夫婦(かな?)が営んでいらっしゃるようで
注文するときはゆっくり大きな声で頼んでください

19m_20150512234533a00.jpg
お蕎麦も食べ終わって次なる目的地に向かいました

このつづきは次回です・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 神奈川県 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Aliceママさま

ご無沙汰しております。
3姉妹ちゃんもお元気そうで、すくすくと育っている もこもこちゃんも立派なシェルティお姫様に成長されて嬉しい限りです。
遅くなりましたが カノンちゃん2歳おめでとうございます\(^▽^)/
皆揃って元気で2歳の誕生日を迎えられて かげながら喜んでおります。

ゴールデンウィークの称名寺 行かれたのですね。
海の公園も混雑ざった事でしょう。
早朝から3時間待ちとか(潮干狩りの方)テレビのニュースで観ました。

桜の時期も綺麗ですが、新緑の今も見頃ですね。
緑に映える3姉妹ちゃん達o(*^▽^*)o~♪

お蕎麦屋さんのレトロ加減(笑)
そうですね。
気にしないお店、ご夫婦で一生懸命なお店、ゆっくりと大きな声で注文(^m^ )

コーヒーを一生懸命挽いて入れて下さるご主人と お歳を召しててもしっかり者の奥様です。
一緒にお散歩してる感じで拝見させて頂きました。
続き 楽しみにしてます(*^-^*)

| コスモス | 2015/05/13 08:53 | URL |

コスモスさま

こんにちはi-179コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。

もこもこちゃん、立派に成長していますかー?i-229だとしたらうれしいです。
カノンにもお言葉ありがとうございます。
今年もファミリーさんと一緒にお祝いができて楽しい時間を過ごすことができました。

ゴールデンウィーク中の海の公園駐車場
あんなに混んでいるとは思わず、よく考えたら
海の公園でのバーベキューや潮干狩り、八景島シーパラダイスも近くて
みなさん海の公園の駐車場を使うんですね・・
称名寺はガラガラでしたがi-203

コスモスさんやラムママさんの記事で知っていたお蕎麦屋さん
どんな所かしら~と思っていたら参道の真ん中にあり、すぐにわかりました。
最初、おじさましか居なくてなかなか話が伝わらずi-229
後からおばさまが帰ってきて無事に注文できました。
他のお客さんとおじさまのやりとりも、もはやコントのようでした 笑

称名寺は静かで撮影スポットがたくさんある素敵なお寺ですね。
もっと近くだったらおさんぽコースにしたい場所です。

| Alice mum | 2015/05/14 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/528-9c572640

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT