ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご褒美はミッシェルガーデンらんらんラン

ゴールデンウィークは毎日どこかにお出かけした3姉妹
まだまだお話があるので振り返ります

~ 4日(月・祝)のペット博の後のお話

1m_201505120102477e4.jpg
幕張ペット博でほとんどバギー&スリングインだった3姉妹・・
ヒートからちょうど1ヵ月経ったのでひさしぶりにドッグランに連れて行ってあげたく、
東京を通り過ぎて急遽、埼玉の熊谷・ミッシェルガーデンにやってきましたアクティブー

2m_20150512010249f45.jpg
着いたときにちょうど他のお客さんが帰るところだったのでご挨拶して
3姉妹貸切状態でらんらんラーン
声をあげて走るほど喜ぶアリカノ&無言で喜んで走るアンジュ

3m_20150512010250866.jpg
やっぱり芝生のランが一番好きだよねーしかもミッシェルは3姉妹大好きっ
顏を見ればよくわかります連れてきてよかったよ


4m_201505120102515e6.jpg
この日幕張と東京は風が強かったけれど
ここ熊谷はあまり風も強くなくて涼しくて
とっても気持ちよいラン日和でした(すでに17時でしたが)

5m_20150512010253ccd.jpg
アリスを撮ろうと待ち構えていたらアンジュがどーん



6m_201505120111472ba.jpg
アンジュの横ショット
風が吹くと毛がなびいて脚がお目見えするのですが
そんなに脚、短くないでしょ?

7m_20150512011148d99.jpg
ランを望めるテラス席でお茶をいただきます
タカ夫は本日のデザート+アイスティー
私はアイスストロベリーラテこれ美味しかったぁ

8m_2015051201115165e.jpg
3姉妹の視線の先には・・



9m_20150512011152067.jpg
ひとりウキウキでケーキを食らうタカ夫の姿が・・



10m_201505120111533d5.jpg
パパはケーキタイムだから、みんなこっちでママと遊ぼー



11m_20150512011923d20.jpg
アンジュもにこにこです
小さい頃はあんなに怖がりだったのに、アンジュも成長したね
いろいろな場所にたくさん連れて行って慣れてくれたのかな

12m_20150512011924189.jpg
クールなアリスもミッシェルガーデンのこのランは大好きです
ママここ好きだよ、楽しいよってこの笑顔から伝わってきます


13m_20150512011926ed3.jpg
カノンも穏やかないい笑顔
これから本格的に真夏になる前に、また何度か遊びに来ようね


14m_20150512011927220.jpg
アンジュもいつかお姉ちゃん以外の子と一緒に走れるようになってくれればいいなぁ



15m_201505120119287a7.jpg
タカ夫のスイーツタイムが終わったようなので走らせてみる
アンジュは走りながらもカメラ目線


16m_20150512013039acd.jpg
アリスぴょんぴょん飛んでるぅ楽しそう
そしてアンジュはまたこっち見てる・・


17m_201505120130406b2.jpg
アリスとアンジュ
こうやって3姉妹が一緒になって楽しそうに走っている姿をみると
大変だけれど多頭飼いっていいなぁと思います

18m_201505120130419b5.jpg
係留せずにマテして遠くから写真を撮ってみました
3姉妹、音が大きいところやたくさん人がいるところでは
助けを求めてこちらに歩いてきてしまうのでまだまだ修業がたりませんが、
静かな場所だと私たちが少し離れていても動かずに待っていられるようです

ミッシェルさんはトリミングサロンもあるので
遊んでいる途中で3姉妹交代でつめ切りをお願いしました
優しいお姉さんで3姉妹も安心したようです

この日のおみやげたち
19m_20150512013043b54.jpg
ペット博で買った上の白いシャツは無地なので
パソコンで絵でも描いて名前入りおそろにしようかなーと思っています
あとは新しくオトナのシェルティ柄も作られた食器たちと
私たち人間用の穴子寿司と味噌鯖寿司がペット博の戦利品
ミッシェルさんのサロンでは新しく入荷したらしいわんこの車酔いに効くという
ペパーミントやジンジャーが配合されたミストを買ってきました
(カノンが時々車酔いするのでお試しで♪)

私たちも3姉妹も充実した楽しい1日となりました


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| ラン・埼玉県 | 01:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
3姉妹さんいい笑顔ですね(^^)
アンジュちゃんのカメラ目線はモデルの資質ありですね(笑)
自由に走ってる時の嬉しそうな顔を見るとこちらまで嬉しくなりますよね!
アリスちゃんのピョンピョンしてるところも可愛らしい♪

どこへ行ってもタカ夫さんのスイーツ風景が(笑)
それだけ甘いもの食べて体型維持できるなんて羨ましいです!
ランから3姉妹にめっちゃガン見されてますけど(・∀・)

| saki | 2015/05/12 08:29 | URL |

ママさん、おはようございます(*´∇`*)
アイスストロベリーラテが気になっちゃって…
こちらにもコメントしちゃいますw

紅茶がベースなのかなぁ~と思いきや
(ちょいっとネットでくぐってみましたv-398
ジャムにミルクとガムシロップを注いで
コーヒーと生クリームでまとめた飲み物なのですね。・。・。
なんておしゃれ~~~e-266
作ってみようと思っちゃいました。・。・。

芝生で楽しく走っている3姉妹ちゃん^^
とっても嬉しそうですし、
やっぱりシェルティーは走っている姿が綺麗ですねv-352
蓮も色々なところに連れていけるように
車が大好きになるよう、頑張りますねv-437

カノンちゃん、
ますますアリスちゃんに似てきましたね^^

| 蘭&蓮ママ | 2015/05/12 12:04 | URL | ≫ EDIT

sakiさま

お返事遅くなってしまってごめんなさいi-201
コメントありがとうございます。

この日、ヒート明けで1ヵ月以上ぶりにドッグランで走ったのですが
アリスとカノンは外ではめずらしく声をあげて走っていました。
よほど解放感&楽しかったのでしょうi-228
アンジュはいつも無言で楽しんでいます。

やはりこの子たちは芝生のドッグランで走っているときが
一番いい顔をしているし、楽しいんだなぁと改めて感じました。
特にこのミッシェルさんと、千葉のすいらんのドッグランが
うちの子たちはお気に入りです。

ほんと!どこへ行ってもタカ夫のスイーツ風景ですよね 笑
いつもアゴで使っているので(゚▽゚)スイーツタイムは設けてあげることにしています。
お酒もタバコもやらない人なので、楽しみはスイーツなんですよ・・アハハ

3姉妹もきっと「パパはいつも甘い香りのものをひとりで食べてるなぁ」と
思っていると思いますi-179

| Alice mum | 2015/05/14 11:35 | URL |

蘭&蓮ママさま

ママさん、こんにちは。

アイスストロベリーラテi-237ママさんの心をくすぐりましたか?
私は食べる甘いものよりも飲む甘いものの方が好きなんですよ。
私にとってデザート感覚ですねi-228
一方、意外にも夫は食べるものは激甘が好みですが、
飲み物はアイスティーやウーロン茶などシンプルなものが好きなんです。

なるほど、ストロベリーラテはそう作るのですね!
ママさん、すぐにお調べになって素敵~☆

ビビりんこな所も多々ある3姉妹ですが
やはり芝生のドッグランはとっても楽しそうで
一番のいい笑顔をしていますi-189
蘭蓮ちゃんもきっと・・ 少しずつ車に慣れてもらって
きっといつかランに連れて行ってあげてくだいi-228
最初は他のわんちゃんがいない、家族だけの場所がいいかと思います。
まずはドッグランという”場所”に慣れてもらうことが一番です。
もし初めて行ったところで、ほかのわんちゃんに追いかけられたりして
イヤな思いをしてしまったら、ドッグランや他のわんちゃんがニガテになってしまいますのでi-228

我が家の3姉妹は車が大好きというわけではなく
ただ移動手段なんだな、これからどこかにお出かけするんだなと感じていると思います。
どこに連れて行くにもその道中は大喜びするでも
怖くて震えるわけでもなく、ただただボーっと連れて行かれています 笑

アリスとカノン、よく似ていますねi-179
なかよしなので似てくるのかな?

| Alice mum | 2015/05/14 11:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/527-489c5852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT