ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

幕張ペット博・後編 ~ やっぱり行ってよかったね ~

先日受けた3姉妹の健康診断&血液検査
結果が出てみんな異常なし、一安心です
これからも3姉妹も健康第一で食事や運動などがんばります

~ 4日(月・祝 )のお話のつづき

1m_20150509235429a78.jpg
こんなに可愛らしいインコちゃんたちのぬいぐるみを見たりして
開場をまわっていた私たち

そろそろこむぎちゃんなつくんの運動会の時間なので
応援にいこうーゴーゴー

2m_20150509235430a1f.jpg
ふたりともがんばってるぅゴールこっちだよー
だるまさんがころん”だっ”でピタッととまっていない子たちもいる中
こむちゃんとにゃつくんはきちんと真面目にとまっていておりこうさんでした

3m_2015050923543156e.jpg
その後、会場内をぐるぐるまわって
奥に設けられていた休憩スペースで軽食をとることに


4m_20150509235433a6c.jpg
会場内、とても蒸し暑くて汗だらだらだったので
綿雪みたいな名前の(ちがったかな?)かき氷を食べました


5m_2015050923543476d.jpg
この大分のからあげがものすごーくおいしかったっ
今まで食べたからあげの中で一番おいしかったかもっ


6m_20150510000949994.jpg
食後にウロウロしていたら、なつくんファミリーに再びお会いできました
まーこさんにアンジュを抱っこしていただきましたよー
お顔お見せできませんが、まーこさんとってもいい笑顔なんです

7m_20150510000950370.jpg
調子にのって私もなつくんを抱っこさせていただきましたモフモフフワフワー
なつくんごめんね、びっくりしたよねぇ


8m_201505100009520c3.jpg
こむぎちゃんファミリーも休憩中でした
えへへ、こむぎちゃんニコニコさんだねー


9m_2015051000095346b.jpg
こむぎちゃんとアンジュのコラボ
わん見知りと言われていたこむぎちゃん
もうほとんどその影もなく場慣れ・わん慣れしていました感心だねぇ

10m_201505100009558c7.jpg
ふらふら歩いていたらレオミクパパさん&レオンくんにもお会いできました!
相変わらずキュートな男の子、レオンくん


11m_201505100023338f0.jpg
遠近法を使ったレオンくんとアンジュの2ショット



12m_201505100023343e2.jpg
”松本くん”がブースにぽつんと佇んでいたので
3姉妹と一緒に写真を撮っていただきました
浮かない顔の3姉妹

13m_2015051000233675b.jpg
今回もお会いできたミニミニシェルティご一家のシエラちゃんファミリー
ファミリーさんの中でタカ夫が大好きだったシールくんが今年、
突然虹の橋のたもとに旅立ってしまわれたそうです
私も突然のことで驚き、パパさんママさんのお気持ちを思うと気の利いた言葉も見つからず・・
ただただシールくんのご冥福をお祈りするばかりです
シールくんのことはタカ夫も私もずっと忘れません

14m_2015051221241162a.jpg
タカ夫とシールくんのことで落ち込んで歩いていたら
またシェルティちゃんたちとお会いすることができました
初めましてもうさぎちゃん&ビビちゃんファミリーとランちゃん
そしてふたたびみたびこむぎちゃんの登場です

15m_20150510002339b32.jpg
3姉妹も一緒にねみんなセーブル



16m_20150510003644a76.jpg
イベントでここ最近毎回お会いできる、ココアミルクティーちゃんファミリー
みんなよいこで人懐っこいご家族♪
こちらはパパさんママさんがお若いの3頭育てている毎日・・・共感できます~

17m_20150510003646c7a.jpg
アンジュを会場内歩かせてみる
・・・・この日はギューギューな会場ではなかったので
もっと早く歩かせればよかったかな・・

18m_201505100036477f6.jpg
またまた初めましてのミルフィーユちゃん
横顔しか撮れなくてごめんなさい
ご家族が大好きなご様子がとても伝わってきました

19m_20150510003649160.jpg
会場を出るエレベーター待ちの1コマ
マーガレットなタカ夫とおまんじゅうなアンジュ


20m_201505100036508b9.jpg
蒸し暑い会場内からの解放
アリカノも疲れたよね、ご苦労さまーおさんぽおさんぽー


21m_20150510004700f72.jpg
アンジュも幕張の風を感じながらトコトコおさんぽを楽しんでおります



22m_20150510004701bf9.jpg
途中、エレベーターに乗らなければいけなくてバギーイン
アンジュ、お殿様みたいね

この日はブログを通じてのお友達にたくさん会えた日でした
行くか否か迷っていたペット博、
こうしてお友達にたくさん会えたので行ってよかったです
お会いできたみなさま、ありがとうございました


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| わんこイベント | 00:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんペット博行って良かったですね♪
3姉妹ちゃん達が会場にいたらその雰囲気も華やぐでしょう(*^_^*)

ブログをしてると本当にたくさんのお友達が出来ますよね
コメントだけでお話ししてた方も
お会いできるととっても嬉しいです♪

それにいつもとってすごいな~と思うのは
ママさんちゃんと皆さんの写真を撮ってるし
だれ子ちゃんとか名前も憶えてる\(◎o◎)/!
これは年の差なのか。。。もう最近は覚えられなくって(^_^;)

また素敵なお話し待ってます♪

| のあロコりのママ | 2015/05/10 07:14 | URL |

ママさんまたまた素敵なお出かけ。
まーこちゃんのモザイクはずして~~(笑))))
私にはまだ会った事が無い方ばかり。
ママさん羨ましいなぁ~。
松本君に会えたんですね~。

ママさんルーとママさんから素敵な便りが。
私達も再び笑顔がある素敵な道へ。
その時は是非皆さんでお会いしたいです。
私にも又、アンジュちゃん抱かせてぇ~~(笑))))
ママさん、くるみめちゃめちゃ元気で。
三姉妹ちゃん襲う準備できました(^^;))ハハハ
毎日、振り回されてますよ~。

| ララ&リリー | 2015/05/10 07:29 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました!(^^)
同じイベントに行っているはずなのに、
日にち違いだったりですれ違ってばかりで…(笑)
今回も、初日に行ったのかなーって思ってたのですが、
やっとお会いすることができて、本当に嬉しかったです♡

ママさんが、「抱っこします?」と言って下さらなければ、
(ああ…アンジュちゃん抱っこしたかった…この臆病まーこめ……!)
という記事ができていたと思います(笑)

ブログで見ているよりもちっちゃくて、モフモフしてて、軽い!( ≧∇≦)
倍以上のにゃつさんを抱っこされて、腰を痛めたのではないかと心配でした…

またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いします(^▽^)

| まーこ | 2015/05/10 08:12 | URL |

ありがとうございます

お邪魔致します。
相変わらず、完璧なドキュメント、脱帽ですね(^∇^)。レオンも掲載ありがとうございました。帰る前に何とかお会い出来たらと思って、グルグル回っておりました(笑)。可愛い姉妹さんに会えて嬉しかったです。ラッキーでした(*^^*)。

お友達がすんごいたくさん、お写真もお名前もバッチリ。羨ましい。さすがですね、真似出来ません(^_^;)。楽しそうな姉妹さん、お友達の皆さんの笑顔が印象的でした。松本さんのパチリとのギャップが(笑)。

またお会いして、一緒に散策、カフェ出来たら嬉しいです。

| レオミクパパ | 2015/05/10 11:02 | URL |

もうほんとストーカーのように
何度も何度も現れてすみません(^○^)

運動会の写真までありがとう
ごさいます♪

あの、蔵王の綿雪(でしたっけ?)
食べたかったけど並んでたので
諦めたんですよ〜
やっぱり美味しそう!
食べればよかった>_<

そして、からあげ!
我が家でも買ったんですが
ウチのお兄ちゃんが全く同じこと
言ってました‼︎
「今まで食べたからあげの中で
一番おいしい。」って(≧∇≦)

鯖の押し寿司も
おいしかったですねっo(^▽^)o

この日はたくさんお話して
お写真もいっぱい撮ってもらって
ほんとにありがとうございました。

また機会がありましたら
お会いできるの楽しみにしてまーす

| こむぎんこ | 2015/05/10 16:43 | URL |

のあロコりのママ さま

ママさん、ありがとうございます☆
直前まで行くか否か迷っていましたが、結果、やはり行ってよかったですi-179
お友達や初めましての出逢いもたくさんありましたi-228

ブログのコメントでお話している方に初めてあうと
なんだか旧知の中というか、初めて会った気がしなくて不思議ですよねi-179
ブログを書いていてよかったなと思う瞬間でもありますね。

お写真を撮らせていただいたお友達は
たくさんいたときは一応名前をメモするときもあるのですが、
わんちゃんのお名前は覚えられるので不思議です。
数字とかは私、全然覚えられませんi-237
でも多頭ファミリーさんなどはやはり難しいですi-229
特徴を頭に叩き込むかメモしないと間違えちゃいますっi-201

| Alice mum | 2015/05/11 03:07 | URL |

ララ&リリーさま

ママさん、ありがとうございますi-179
悩んだ挙句、結局今年も行っちゃいました、ペット博。

にゃつくんのまーこさんはとてもお若い方でしたよ!
旦那さまもまた同じく!
ママさんもこういったわんこイベントにお出かけされたら
きっとたくさんのお友達にお会いすることができますよ♪
いつかぜひいらしてくださいi-179

みなさん一歩一歩たくさんも気持ちを胸にかかえて
前に進まれているのですね・・
おともだちのみなさんにまた笑顔が戻ってくるお姿をみると
こちらまでうれしく、本当によかったなぁと思うことができますi-228
ママさんも新たに可愛いくるみちゃんを迎えられ
元気いっぱいのお姿にさぞ笑顔がいっぱいこぼれていることでしょう。
お姉ちゃんになったきぃちゃんを
更にまた愛おしく思えているのではないでしょうかi-228

ママさん、今度はゆっくりみなさんでお会いしましょうね♪
もちろんアンジュもぎゅーっと抱っこしてあげてください。
夏は暑いですけどっi-237

| Alice mum | 2015/05/11 03:15 | URL |

まーこさま

こちらこそ、先日は初めてお会いできてうれしかったです☆
ありがとうございましたi-237

今回のペット博は行こうかどうしようか前日まで迷っていましたi-229
むしろ今回は行くのやめようかーと言っていました。
しかしなぜだか会う人会う人に
私たちがどの日かに行くと言っていたという話になっており 笑
やはり行ってよかったなぁと思いましたi-179アハハ

まーこさんがいつかコメントで
アンジュを抱っこするのが密かな目標・・とおっしゃっていただいたので
まーこさん、きっと私に言いにくいかなぁと勝手に思って
図々しくも私から申し出てみました(゚▽゚)i-190
抱っこしてくださって&そしてキラキラ笑顔での2ショットありがとうございました♡
ララ&リリーさんに見せて差し上げたいぐらいです 笑

おまんじゅうアンジュを軽いなんて言ってくださるなんて・・
まーこさんはいい方です。
だいたい「・・・う、うん。み、見た目より何かこう・・身が詰まっているのね」と言われますよ。
エレベーターなどで3姉妹をふたりいっぺんに抱き上げることもあるので
ふわふわなつくんを抱っこして腰を痛めるなんてことありませんよ♡
アンジュを会場内ずっとスリングに入れて持ち歩いている方がずっと腰にきますi-282

また今度ぜひお会いしたいですー☆
楽しい時間をありがとうございましたi-189

| Alice mum | 2015/05/11 17:17 | URL |

レオミクパパさま

パパさんこんにちは!

ありがとうございますi-229
全然完璧ではありませんが3姉妹のペット博はこんな感じでした 笑
あっ、自分で絵を描いてプリントしようと思って買った
無地のTシャツ3枚の写真を載せるのを忘れましたi-282
これぐらいしかおみやげ買わなかったのに・・・
出来上がったら3姉妹に着せて記事に書きますi-179

こちらこそパパさんとレオンくんにお会いできると思っていなかったので
とてもうれしかったですよ!

今回はいつもとは違ったシェルティちゃんとたくさん会うことができて
やはりお出かけしてよかったです。
たくさんいらしていましたよねi-189
松本くんは、私、彼の番組を1~2回ぐらいしか見たことがないのですが
ポツンとブースにいらしたので、アンジュを抱っこしてもらったら
ちょっとおもしろい写真が撮れるかなとお願いしてみましたi-229
3姉妹、あまり懐かなかったです。むしろ引いていました 笑

みなさんに会いに3姉妹を連れて遊びに伺いますよ~
ぜひお誘いくださいねi-179お待ちしています

| Alice mum | 2015/05/11 17:34 | URL |

こむぎんこさま

こんにちはー☆
いえいえ、今回はたくさんお会いできてお話もできて
とても楽しかったですi-179ありがとうございました!

運動会、だるまさんがころんだだけではなかったのですねっi-282
こむぎんこさんとまーこさんの記事を拝見して愕然としました・・
私、トイレットペーパーとかリレーとか見ていない・・i-240
だるまさんで終了したのかと思ってさすらいの旅に出てしまいました・・ごめんなさい

綿雪っぽい名前のかき氷、おいしかったですよー
でも平たいお皿だったので、最後すごく食べづらかったですi-229
からあげやっぱり!お兄ちゃんも同じ感想を!
ホントおいしくて私たち(タカ夫も同じことを)好みでしたi-237
もう一度食べたいです♡

鯖と穴子の押し寿司、結局我が家は持って帰って家で食べました。
おいしかったですよね~♪
写真載せるの忘れちゃいました。あはは。

こむぎちゃんとアンジュの強引コラボ
撮らせていただきましてありがとうございましたi-179
今度江ノ島さんぽ、ガイドしてくださいませー☆

| Alice mum | 2015/05/11 17:42 | URL |

ママさん、こんばんわ~^^
毎回素敵なお写真で、沢山のご紹介。・。・。
いつも楽しく拝見させて頂いてます(*´∇`*)

今回は、とっても沢山のお友達が出演v-398されていて、
豪華だ~っとパソコンの前でにんまりしておりました(⌒~⌒)w
まーこさん情報だと
ペット博は名古屋でもあるそうなので、
いつか蓮の車の過呼吸が克服できたら
行ってみたいな~と夢みております^^

GW中に例の川辺の公園に
何度か行こうかと思っていたのですが、
あいにく 蓮がヒートになってしまったので、
暫くお預けになってしまいました。
でも、いつの日か参加できるように
頑張りますね^^

からあげ対決の何かのTV番組で
九州のからあげが美味しいと
言っていたの思い出しましたが
大分のからあげだったのですねv-343。・。・。

| 蘭&蓮ママ | 2015/05/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

うさぎ&ビビの写真ありがとうございます。手前がビビ、後ろがうさぎです。みんな可愛かったです。またどこかでお会いできると良いですね。

| うさぎ&ビビのパパ、ママ | 2015/05/12 21:20 | URL |

蘭&蓮ママさま

ママさんこんにちは☆

お出かけ三昧、駆け抜けたゴールデンウィークも終わり
次は来週末のフリーマーケットに向けて
バタバタと準備に追われる毎日を過ごしておりますi-203

ペット博などのわんこイベント、いつか一度訪れてみてください。
おやつやグッズがお得に買えたり
同じ犬種を育てている方たちとお話ししたり楽しいですよ。

車は病院に行くためだけのものじゃないということをわかってもらうために
少しずつ蓮ちゃんが喜ぶ場所に連れて行ってあげてくださいi-179
車に乗っておでかけ出来るようになったらいろいろな場所に一緒に行けて
とっても楽しいですよ♪

からあげ・・・ものすごくおいしかったんですi-233
周りはカラッと中はジューシーで
味もガーリック感が食欲をそそるちょうどいい感じ。
あぁ・・また食べたいです~

| Alice mum | 2015/05/13 11:58 | URL |

うさぎ&ビビのパパ、ママさま

コメントありがとうございますi-189
先日はありがとうございました!

うさぎちゃんとビビちゃん、やはり逆でしたか・・i-240
コメントをいただいてすぐに直しておきました。申し訳ありません。
お写真を撮らせていただいたときは覚えていたはずなのですが
記事を書いた1週間後には、アレ・・どっちがうさぎちゃんだっけi-241と悩んでしまいました。

またお会いできる日を楽しみにしております。

| Alice mum | 2015/05/14 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/525-6f104514

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT