ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海を見ながらフレンチトーストを

ゴールデンウィークが終わりましたね
今年は我が家・・駆け抜けました!
いつもはどこかにお出かけした翌日は家でのんびり・・の我が家ですが
今年は2日から6日まで毎日どこかしらにアクティブにお出かけしました
なので書いておきたい話がたまっております・・

~ 3日(日)のお話のつづき

1m_20150507012030981.jpg
涼しい公園でおさんぽを楽しんだ後はすこし移動して
こちら、なぎさ橋珈琲にやってきました
元・逗子デニーズがあった場所です
お店が変わっていてちょっとびっくりしましたでもお店の作りはデニーズそのまま

2m_2015050701203303a.jpg
海岸がすぐそばにあって景色を楽しめるこのお店はやはり人気なようで
名前を書いて15分ほど待ってから、わんこOKのテラス席に入れました
わんこはお店の入り口の左の道を通ってテラスに向かいます

3m_20150507012033c6f.jpg
私たちが通されたテーブルはパラソルがない席だったので(なんでっ
このときは日差しも強くてとても暑かったです


4m_201505070120355be.jpg
海に近い一列はずっとパラソルがあります
私たちはその後ろの列だったのですねー
どっちも日差しは変わらないのにね

5m_20150507012036fdd.jpg
ほかにもわんこ連れのお客さんがたくさんいました
3姉妹もカフェマットをイスに敷いて着席
イスの数の関係でアンジュは私の膝の上です

6m_201505070132112ad.jpg
私はキンキンに冷えたシャレオツコップに入ったアイスウインナーコーヒー



7m_20150507013213981.jpg
タカ夫はアイスティー
フレンチトーストは私も好きなので一緒に食べました
夜ごはんがもうすぐなので2人でひとつだけオーダーしました
フレンチトースト、じゅわわーっとシロップが浸み込んでいておいしかったぁぁ
全然一人前食べられた・・いやむしろ食べたかった・・

8m_20150507013214135.jpg
まぶしいコーヒータイムはつづく・・
3姉妹の首には保冷剤ハンカチを巻き巻き


9m_201505070132169d3.jpg
ごちそうさまをして夜ごはんのお店に向かう途中
マーロウの広告を背にしたバスに出会う
プリン、おみやげに買って帰るんだ

10m_20150507013217d97.jpg
まだ明るいうちにこの日の夜ごはんのお店、リビエラ グランブルーに到着
入口で記念ショット 店内へとつづく道の両側に水が張ってあってお洒落です
しかしわんこ連れはテラス席のみ同伴OKなので
ここから裏側にぐるーっとまわってわんこが入れる裏の入り口に向かいます

11m_2015050701463664f.jpg
駐車場がなかなか遠いのでタカ夫に車を停めてきてもらうことに。
私は3姉妹を連れて正面入口から裏の入り口までおさんぽしながら先に進みます


12m_20150507014637028.jpg
海沿いっぽーい 南国っぽーい



13m_20150507014639abe.jpg
ヨットもたくさん停まっていて 更にマリン感が高まってまいりました



14m_201505070146414cb.jpg
この道をずっと進んできまして、写真右側にグランブルーの建物です
結婚式もできるお店なのでなかなか大きいです


15m_20150507014642436.jpg
駐車場遠かったよ~と言いながらタカ夫がやってきました



16m_20150507015246276.jpg
ここがテラスに直に入ることのできる、わんこ連れ用の裏入口なのですが・・
大きな石を重ねただけっぽい、ものすごく角度のついた&幅が狭い
踏み外したら本気でマズそうな自然感あふれる階段を4~5段上りテラス席へ到着~
(帰りがすっごい怖かった・・・電灯がなくて足元が全然見えないの)
ここはカートは持って行かない方が賢明です・・・あぁ、階段の写真を撮っておけばよかった

17m_20150507015248c49.jpg
命がけの(→大げさ)階段を上ったら
そこは海を望めるとっても素敵な席でした
ここでも持参したカフェマットを敷いて3姉妹もイスに座らせてもらいました
(地面に座らせてもキレイなので安心ですよ)

18m_2015050702075619d.jpg
だいぶ海風が強くなってきました
こんな感じで葉山ディナーを楽しみます

次回、葉山の旅・最終章・・の予定です


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog

お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| カフェ・神奈川県 | 02:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(*^_^*)

ゴールデンウィークはとっても楽しまれたみたいですね♪

葉山のなぎさ橋珈琲、去年寒い時期に行って来ました(*^_^*)
わんこ連れだったのでテラス。。。寒かったですよ(>_<)
葉山は実家から20分弱で行かれるので
お庭のようなもの~なーんちゃって(^_^;)
わが家も4日まで横須賀にいたんですよ!!
暑かったのでうちの中でボーっとしてましたけど(^_^;)

葉山大好きです♪

可愛い3姉妹ちゃん達も葉山を満喫できたかな♪

| のあロコりのママ | 2015/05/08 09:24 | URL |

のあロコりのママ さま

ママさん、お返事遅くなってしまって申し訳ありません!

コメントありがとうございますi-228
今年のゴールデンウィークは毎日3姉妹とお出かけ三昧、
とても楽しむことができました!

テラス席は冬は寒いし夏は暑い・・・
いずれにせよ、人にもわんこにも厳しいものがありますよねi-229
ママさんのご実家から葉山まで20分弱i-237
それはもはやお庭ですね♪
私たち夫婦も葉山が好きで、年に1~2回は訪れています。
3姉妹を迎えてからもそれは変わらず
今年は秋あたりにももう一度行きたいなぁと思っていますi-258

夕方、富士山の姿が葉山の海の奥に現れたとき
ママさんご一家を思い出しましたよi-176

またみなさんにお会いしたいです~♡

| Alice mum | 2015/05/11 02:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/522-640b477d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT