ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい、80年代のシェルティ

毎年4月の下旬てこんなに暑かったかなと思う今日このごろ
3姉妹、そろそろ首に保冷剤巻いておさんぽしなきゃいけないかな

~ きのうのお話

1m_20150430004120c28.jpg
祝日ですがタカ夫は仕事なので
夕方・・・ひとりで3姉妹を連れて慣れ親しんだ道を行きます


2m_201504300041218c9.jpg
バギーを押してカノンはおさんぽスタイル



3m_20150430004122337.jpg
アリス正解~
思い立ってひさしぶりに実家へ遊びに帰ることにしました


4m_201504300041248ed.jpg
大丈夫だよ上手に歩けていておりこうさん
カノンはよく振り返って私の歩調を確認してくれます


5m_20150430004125dc4.jpg
アンジュ、いつもはバギーの底に沈んでいますが
今日はおすわりして景色をみています
どちらにせよ、いつも私の方を向いているのでバックで進んでいる感じ

6m_20150430005159fd1.jpg
カノンはいつも楽しそうだね



7m_20150430005200f79.jpg
実家のそばの家に咲いているハゴロモジャスミン
数メートル離れたことろからもいい香りがします・・
私ハゴロモジャスミンの香り、大好きです
うちでも育てたいなぁ まだどこかで鉢、売っているかなぁ

8m_20150430005202a58.jpg
実家に到着ー
でも父は仕事、母は買い物から帰ってきていなくて誰もいませんでした


9m_20150430005204a75.jpg
アリス、冷たいソファでクールダウン中
だいぶ暑くなったねぇ


10m_20150430005205a3f.jpg
ほんとひさしぶりだねー
いつ以来か忘れちゃったよ


11m_2015043001245621b.jpg
間もなくして母が帰ってきて
なんとなく昔の本棚の中から私が小さい頃
これらを眺めながらシェルティを迎えることに思いを馳せていた
わんこ本たちを何冊か居間に持ってきました

12m_20150430012457d2d.jpg
80年代の本に載っていたシェルティたち~



13m_20150430012459b3a.jpg
一緒に写っている子どもたちに時代を感じます



14m_20150430012500eab.jpg
みんなで一緒にごはんを食べて
(実家だとなぜかこのプーさんタオルの上に食器を乗せて食べることになっている


15m_20150430012502b55.jpg
私は大好きなこのセットを出前してもらっちゃった
これ、うちでも頼めればいいのにな


16m_20150430013622add.jpg
実家でじぃじとばぁばに遊んでもらって帰宅すると
3姉妹みんなバタッと倒れて朝まで眠ってくれるので助かります


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)



3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog
全28シルエットよりお選びいただけます(今後、犬種の追加あり)。
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| シェルティグッズ | 01:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさんの可愛いらしい思い出素敵。
いつの時代もシェルは輝いていますね。
やっぱり目が行きますよ~。
ママさん実家へ~。
実家は正直天国よね(^_-)
私も2日より6年ぶりで長野の実家に里帰りします。
なんか不思議な感じ~(^^;)
あまりにも久々で。
今まで、息子の受験で帰れなかったからね。
そして、きぃにとっては全てが初めての経験だよ。
なんか心配(^^;)←トイレが一番心配(byパパ太郎)
そして、初めてララもりり~ちゃんもいない実家。
泣けてしまいそうだよ(母も…)
きぃに頑張ってもらわなきゃね♪

そしてそして、6日にはいよいよ。
ママさん早速写メをブログより早く送りますからね。
待っててね。
4頭目こそ…ママさんみたいに体の大きさに気を付けて育てたいです(^^;)ハハハ
ママさん、また、ブログ再開したらたくさ~んよろしくね。
そして、きぃ姉妹といつか会ってね。
ちゃっかり私にもね~。
ママさん身体に気を付けて過ごしていてね。
三姉妹ちゃんもご主人もね。

| ララ&リリ- | 2015/04/30 07:32 | URL | ≫ EDIT

懐かしいです

お邪魔致します。
本、懐かしいですね。確か、80年代は、シェルティのブームがあったあたりでは❓今のダックスやトイプーさん達位の人気がありましたね。小さなラッシーって感じだったかなと。

三人お出掛けはまた、格別の楽しさですね。ママさんを振り返るカノンさんが可愛らしいです。我が家のミクも振り返りながら歩きます。飼い主冥利に尽きる、嬉しい所作ですね(≧∇≦)。ちなみに、レオンは、私を振り返りなさい、って感じです(笑)。

実家でもくつろいで遊べて、姉妹さんいつ見ても幸せですね(^O^)。良い夢、観てますね、きっと。

| レオミクパパ | 2015/04/30 08:25 | URL |

ララ&リリ-さま

ママさんこんにちはi-1コメントありがとうございます

この連休でママさんはひさしぶりのお里帰り。
お母さまはとても喜ばれるでしょうねi-228
そしてきぃちゃんは初めてのお泊り。
いつも使っているトイレトレーとトイレシーツを持って行かれることをオススメします。
確かきぃちゃんのおトイレは柵で囲われていたような気がするのですが
それでしたらお荷物になってしまいますが、柵も一緒に持って行かれる方がいいかもしれません。
おトイレはお泊りのときに一番心配することですよねi-228お気持ちわかります。
きぃちゃんもおトイレに一番悩んでしまうかもしれないので
出来る限り、お家のときとほぼ一緒のおトイレ環境を作ってあげてほしいなと思います。

きぃちゃんは誰とでもなかよくできるいい子なので
お母さまや他の方ともすぐに打ち解けてくれることでしょうi-179
ご実家に着かれましたらまず最初に落ち着ける部屋の隅っこあたりにおトイレを設置して
きぃちゃんに”ここがおトイレだよ、一回してみよう”とうながして
ちゃんと出来たら、ものすごーく褒めてあげてくださいi-189
2回目も3回目ももちろん同じくi-1792回できたらもう大丈夫かなと思います。
お部屋を移動されるときは気をつけてくださいね!
おトイレが間に合わなくなる前にi-265

妹ちゃん、いよいよですねi-237
ママさんもまた更にお忙しい毎日がやってきますね!
でもこれは幸せな忙しさ。楽しんでご家族みなさんで子育てがんばってください♡

またみなさんでお会いしましょうね☆
私も楽しみにしています。
ご帰省、道中どうぞお気をつけてくださいi-179
ママさんもひさしぶりに懐かしい空気をたくさん吸い込んで
リフレッシュされてきてくださいね!

| Alice mum | 2015/04/30 14:01 | URL |

こんばんは^ ^
な、懐かしい〜!当時、同じく本や図鑑を眺めてはイヌと暮らす事を夢見て。
しかも、色々自分でまとめたイヌノート(?)を作成していました(笑)
たぶん、同じ本、何冊か持ってました〜!すごい!まだあるなんて!
シェルティーのお顔も、少〜しづつ流行りが変わっているようで
80年代の子達の方が目が大きくって、マズルも細めなんですよねー!
・・確か(笑)
アリスちゃん達、ばあば達にカワイがってもらえてよかったね〜♪
ご実家近くで羨ましいです〜(o^^o)


| ルイズ | 2015/04/30 21:57 | URL |

レオミクパパさま

パパさんこんばんはi-179

そうですね、私がシェルティフリークになったとき
ちょうどシェルティブームの頃でしたi-228
ドッグショーにも何十頭のシェルティが並んでいたものです。

おさんぽ中の振り返りは、カノンとアンジュはしてくれますが
アリスは我が道を行く感じで振り返ってくれませんi-282レオンくんと一緒です 笑

実家から帰ってくるといい疲労感があるようで
ぐっすり眠ってくれますi-196助かります 笑

| Alice mum | 2015/04/30 22:11 | URL |

ルイズさま

こんばんはi-189

ママさん、一緒ですねー!i-237
このイヌの本たちはほんの一部で
なんだかたくさん買ってもらっていましたi-229
同じ本をずーっと眺めて、シェルティと暮らすことを毎日夢みていました・・i-179

たしかに80年代のシェルティは
目がくりくりでマズルも全体的にも線の細い感じでしたよね。
私がシェルティを好きになったきっかけのご近所シェルティちゃんは
いまのアリスそっくりでしたi-228
セーブルで、ブレーズがなくて華奢で・・

私たち夫婦はどちらも東京出身なので実家にすぐ行けますi-179
孫を連れて行く感じで3姉妹を私の実家に連れて帰っています 笑

| Alice mum | 2015/04/30 22:22 | URL |

ママさん、おはようございます^^

うちの蘭。・。・。
80年代のシェルティーに近いのかな~って
思いましたよぉv-398

ご実家に帰られた時の3姉妹ちゃんの笑顔~~
きっとご両親にとっても、3姉妹ちゃんが来るのが
とっても待ち遠しいでしょうねe-266

| 蘭&蓮ママ | 2015/05/01 10:35 | URL | ≫ EDIT

蘭&蓮ママさま

ママさんこんばんは!

蘭ちゃん・・そうかもしれませんねi-179
おめめがくりくりでi-237
今のシェルティちゃんはつぶらというか、
80年代の頃から比べると目が小さくなっている気がしますね。

実家に連れて行くと父母ともにずっと構って遊んでくれるので
もちろん両親のことを好きになりますし、楽しくて身体をいっぱい使うのでしょうねi-228
あと3姉妹は外を移動するときの少しばかりの緊張感もあるのかもしれません。
帰ってくるとぐっすり寝てくれてホントに助かりますi-179

| Alice mum | 2015/05/02 02:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/515-c7d43127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT