ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すばるくんと初夏デートでし

昨日は今年一番の暑さだったようで
過ごしやすい春は短かったですね・・

~ きのうのお話

1m_20150428003723034.jpg
おともだちのビション・すばるくんとランチデート
私はカノンを連れていきました
アリスとアンジュは例によってヒートから1ヵ月経たないためお留守番
すばるくんは去勢済みですが、公園やランチの場所など公共の場に行くので
女の子のオーナーのマナーです

2m_20150428003724e5a.jpg
カノン、今日はね
すばるママのまめ子さん&すばるくんとランチのお約束をしていたんだよー


3m_2015042800372610c.jpg
地面パトロール中のすばる氏に習ってカノンも参戦



4m_201504280037284ee.jpg
なんにもなかったようです
男の子と女の子のおさんぽの仕方は結構ちがいますね
3姉妹はおさんぽを”こなす”感じでただスタスタ歩くだけですが
男の子はいろいろとくんくんして情報を得ながらおさんぽしていますよね

5m_20150428003730ceb.jpg
草が大好きなすばる氏



6m - コピー
目的はココ、図書館に併設されているカフェのテラスベンチです



7m_20150428003854568.jpg
カフェマットを持ってきていたのでベンチにカノンを座らせます



8m_20150428003855812.jpg
まめ子さんに先に中に入ってもらって注文してきてもらうことに・・



9m_201504280038581f9.jpg
ベンチそばの花壇の写真を撮ったりしながら待っていたら
カフェの食事も飲み物も外のベンチに持って行くことはできないという衝撃的な事実が!
持ち込んで座る分にはいいのだとか・・。
カフェのベンチなのでココでもランチを食べられると
信じてやまなかったまめ子さんと私やだー、お昼ごはんどうしましょー

10m_2015042800385920d.jpg
ちょっと歩くけれどあそこに行ってみる?と
以前一度我が家も行ったことがあるTOMBOYまで
暑い中がんばって歩いてきました(→昨年訪れたときの記事はコチラ

11m_20150428004008ec1.jpg
大々的にはわんこウェルカム~という感じではないっぽいのですが
まめ子さんにお電話で確認してもらったらOKとのことだったので
今日はここでランチです

12m_20150428004010ad4.jpg
お店はオープンカフェのようになっていて
私たちは外と店内のはざまのような席でした


13m - コピー
足がつかない高さのイスにすばるくんとカノンも座ります
落ちたらこわいよぅ
前に来た時は店内奥の席に通されましたが
わんこNGになったのかな、それともお客さんがすでに座っていたのかな

14m_20150428004012400.jpg
暑い・・とにかく暑い・・



16m_20150428004112ac5.jpg
私はハンバーグを頼みました暑いのに・・



15m_201504280040142fc.jpg
プラス200円でミニサラダとドリンクもつけました



17m_20150428004113e6f.jpg
まめ子さんは生ハムのサラスパシャレオツ~



18m_2015042800411559a.jpg
最初落ち着いていたカノンですが
真横にピザを焼く窯があることに気づき
あのピザを出し入れする大きなヘラみたいなのにビビり
カラダを私にぐいぃーっと寄せていました

19m_20150428004116469.jpg
いつもニコニコ癒しのすばるくん
カノンとちがって色々な人にしっぽフリフリ愛嬌たっぷり
道行く人に可愛がってもらっていました

20m_20150428004118196.jpg
暑くてもはやファイトランチと化したごはんも食べ終わり
ちょっと寄り道・・・ということで、予定外の十条商店街に降臨


21m_20150428004235b61.jpg
アーケードになっていて日差しをシャットアウトしていて涼しいねぇ



22m_20150428004236df8.jpg
カノン、商店街は初体験かと思います



23m_201504280042390d9.jpg
安くておいしいものもたくさんで有名なこの十条商店街
私自身も来たのは2回目です
平日の昼間なのでお客さんもそこまでいなくて歩きやすかったです
なにがいいって、わんこ連れでも店頭でお買い物ができるところが
商店街のいいところですね

24m_20150428004241dad.jpg
十条商店街を抜けると十条富士見商店街というところに繋がっています



25m_2015042800424225c.jpg
入り口にお客さんがいっぱいのお店があった~
まめ子さんはご存知で、とっても安いんだって
チラ見したらいちごが安かったから帰りに買おう

26m - コピー
お初のドッグカフェですよー
このつづきは次回に

3姉妹日記なのでアリスもね
27m_20150428002416ba2.jpg
アリス、公共の場に返り咲きもあとちょっとだよ
1ヵ月思いっきりお外で遊べなかったね・・


28m_20150428002416e34.jpg
アンジューお留守番ありがとねー
5月に入ったら一緒におでかけしようね


つづく・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)


3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog
全25犬種よりお選びいただけます(今後、犬種の追加あり)。
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 東京23区内 | 00:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/513-21fb92bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT