ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹次女・カノンが2歳になりました☆

今日4月19日は次女カノンの2歳のお誕生日ですキャー
同胎ちゃんのポロンちゃん、カーラちゃんウィルくんまるちゃんもおめでとうー
(私のめいっこも同じお誕生日、みんなおめでとうー
カノンを産んでくれたサラちゃん、ありがとう

1m_201504182344599a6.jpg
カノンおめでとうー

ではではカノンのこれまでの成長を
節目の写真とともに振り返ってみます

2m_201504182345005f5.jpg
カノン生後3カ月半
アリスを連れて犬舎さんにお見合いに行った時の写真です
最初からなかよしさんだったアリスとカノン

3m_2015041823450276e.jpg
カノンを我が家に迎えた翌日のふたりの様子
なかよくおひるねしています


4m_2015041823450300e.jpg
初めてのおさんぽ
アリスとなかよくまるで母娘のように見つめ合っています


5m_2015041823450530f.jpg
生後5ヵ月半
初めてのお泊り旅行
だいぶ大きくなり、顏がアリスに似てきました

6m_2015041823575429f.jpg
この旅行のときに初めてのドッグランを体験
楽しそうにずっと走り回っていました
お迎えしたときから耳の皮膚の状態がよくなかったため
このときは耳の表面の毛が生えてくるまで耳セットは見合わせていました
この後、耳の毛は無事にきれいに生えてきましたが
目の付近はだいぶよくはなったものの、いまだパゲている部分があります・・

7m_201504182357556e6.jpg
はやくもお姉ちゃんになった生後6ヵ月
耳セットしていますねコートも短いです
この2枚の写真はアンジュが家に来た日です

8m_201504182357565fb.jpg
1歳のお誕生日
ちょっと幼いですが、ほぼいまのカノンに成長しています



9m_20150418235758af4.jpg
1歳半
秋桜をみんなで見に行きました
このころになるともう成長はとまります

10m_201504182357595a5.jpg
そして今
3姉妹みんな年齢的にはオトナになり、毎日なかよく過ごしています


11m_20150419001313e86.jpg
アリスーこれからもカノンとなかよくねいつもありがとう



12m_2015041900131548e.jpg
アンジュ、絶対カノンがお誕生日とかわかってないよね・・
3姉妹だとお祝いが多くておこぼれも多くていいね
これからもカノンとなかよく遊ぶんだよ

13m_20150419001316c4a.jpg
2歳のこの一年もカノンが健康で幸せに過ごせますように



14m_201504190013189f3.jpg
これからも3姉妹をどうぞよろしくお願いします
次回は手づくりごはんケーキでお祝いの巻をお送りします


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog
全25犬種よりお選びいただけます(今後、犬種の追加あり)。
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
 
関連記事

| 季節の行事 | 00:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

カノンちゃん
お誕生日おめでとう🎵
さっき、お風呂の中で、そうだカノンちゃん確か今日。
と、思いママさんの更新待ってました。
こうしてみてると、ママさんはえらいね~。
みんな歳が近くて育てる苦労もあったでしょ。
でも、三姉妹ちゃんは本当に綺麗で可愛らしく、体重管理もしっかりされ、ママさん尊敬します。
カノンちゃん、アリスちゃんこうして見ると良く似てますね。
そして、アンジュちゃんのアップはいつ見ても最高です。
今日は、家族でお祝いかなぁ~。
ステキ🎵な時を過ごしてね。
カノンちゃんおめでとう。
これからもステキな美シェルカノンちゃん
楽しみにしてます。
また、おばちゃんと会ってね🎵
きぃと、きぃの妹とまた、遊んでね。

| ララ&リリー | 2015/04/19 00:40 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃんお誕生日おめでとう~!ヽ(*´∀`)ノ
こうしてみると最初からアリスちゃんと仲良しこよし
アンジュちゃんという妹が出来ても仲良しこよし
三姉妹ちゃんは揃って気立てが優しい女の子達ですね。
それにしてもカノンちゃん、さらにアリスちゃんに似てきたのが良く分かります(笑)
どんどん「可愛い」から「綺麗」な女の子になっていきますね~。


実は昨日からママさんの手作りケーキがどんな風になったのか楽しみすぎて駆け込みでやってまいりました(笑)
ほうほう、こうやるのかぁ…とケーキ作りの過程を感心しながら読んでました(´∇`)お祝い楽しみー!

| ふるる | 2015/04/19 00:41 | URL |

カノンちゃん、おめでとう♪
我が家のいーたん、来月2歳のお誕生日なので同級生だったんですね〜^ ^
三姉妹の次女って、上と下に挟まれて、我慢してることも多いのよね
…と私の妹が言っていました(笑)
でも、優しいアリスちゃん、子犬時代と後ろ姿が変わらなく見える(笑)キュートなアンジュちゃん!とっても素敵な三姉妹。
楽しいことが沢山の素敵な一年になりますように!!

| ルイズ | 2015/04/19 00:53 | URL |

きゃわいいカノンちゃん、お誕生日おめでとう~♡♡
アリスちゃんと見つめ合う姿、ステキです!
お顔も似てるし最初から相性が良かったなんて、運命の出会いだったのですね(^^)
2歳の年も、優しいママパパさんとアリスちゃんアンジュちゃんと仲良く幸せに過ごしてね♪
そして今日という日がとっても良い日になりますように~♡
手作りケーキの様子も楽しみにしています(*^o^*)

| milmil | 2015/04/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃんお誕生日おめでとう♪
Alice mumさんはいつも3姉妹のことを考えて食事や健康面で努力されててとても尊敬しますm(__)m
そんな愛情をもらってるからアリスちゃんもカノンちゃんもアンジュちゃんも素直でキレイに育ってるんですね!
カノンちゃん横顔めっちゃキレイです(///∇///)
3人並んでる時の笑顔いいですね♪
これからも健康で長生きして可愛い写真いっぱい見せてください!

| saki | 2015/04/19 01:12 | URL |

ララ&リリーさま

ママさん、お早いお祝いのお言葉をありがとうございます!
記事を待っていてくださったとのこと、とてもうれしいです。

たしかに3姉妹、怒涛の子育てだったかもしれません。
パピー3連続だったんですよねーi-228
ただなんというか、あまりいたずらをしない子たちだったので
他のおうちはわからないのですが、そこまで苦労した感じがしないのです。
最初のおトイレの躾は付きっきりでしたけどねi-229おトイレは大事です。

カノンをお迎えしたきっかけが
アリスのパピー時代と似ていたからなんです。
同胎ちゃんたちと会うと思うのですが
やはりパピーの頃は見分けがつかないほどそっくりでも
成長するにつれて、各ご家庭の子のお顔になっていくんですよね。
それぞれがそのご家庭の子っていう感じのお顔&雰囲気になっていくんです。

アリスとカノンはおさんぽしていても双子?と聞かれるぐらい
やはり見た目そっくりなようです。
一緒に育ると似ていくものなのでしょうかねi-179

ママさん、またぜひお会いした時にはカノンにお話ししてあげてください。
きぃちゃんと妹ちゃんともぜひ♪

| Alice mum | 2015/04/19 01:46 | URL |

ふるるさま

ありがとうございますi-237
まるちゃんもおめでとうーーー゚+。(ノ´∀`)ノ。+゚
一緒にお誕生日を迎えられてうれしいです。
サラベビーは幸せですね。

今となってはアリスは人やわんこみんな好きですが
ひとりっこの時はおさんぽの時のごあいさつ程度で
他の子と遊ぶという感じではありませんでした。
でもカノンと初めて会ったとき
初めてアリスがじゃれあって遊んだのがカノンでした。
その時点でアンジュを迎えることがほぼ決まっていたのですが
アリスのその姿を見てカノンも迎えることになったんです。

最初から今もほどよい距離でなかのよいアリスとカノン
あとからアンジュも加わって仲の良い3姉妹になってくれました。
それがなにより私たちにとってうれしいことでしたi-228

一緒に育つと顏が似てくるのでしょうか?
アリスとカノンはとてもよく似ていますねi-179
アンジュもひとりだけ違うような感じもしますが
実はちょっと横顔などアリカノに似てきたんですよi-190

ごはんケーキ・・・ひっくり返す&食べるの今日です!笑
ドキドキ・・・っていうか作るの1日早かったような気がしますが
きっと大丈夫でしょうi-203
同じ食材で前回買ったアリスのごはんケーキも冷蔵で3日はもつって書いてあったし・・。
寒天でとじこめてあるし・・。

次回の記事でひっくり返したところの写真を撮って載せるので
見にいらしてください!きっとちゃんとドーム状になっている・・・はずですi-179

| Alice mum | 2015/04/19 01:59 | URL |

お誕生日おめでとう♪

カノンちゃん。・。・。
お誕生日おめでとうv-300
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)

カノンちゃんの5ヶ月半頃のお写真^^
このくらいの頃に、蓮は我が家にやってきたので
よく似てる~って思いました。・。・。

カノンちゃんがお散歩で、よくママさんと、
笑顔を見せて歩いているお写真を拝見しますが、
こうして見ていると
カノンちゃんは笑顔がとってもよく似合う
美人さんですねv-352

6か月でお姉さんになって~
アリスちゃんもそうですが、カノンちゃんも偉いね。・。・。
うちの蓮は、まだまだおこちゃまですw

これからも、3姉妹ちゃん仲良く
楽しい想い出を
ママさんパパさんと一緒に
いっぱい作って下さいねv-343

| 蘭&蓮ママ | 2015/04/19 03:09 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃん、お誕生日おめでとうございます。同胎ちゃんとの合同お誕生会の様子も見せて頂きましたが、皆さんよく似てますね。なんと言っても、ママをはじめ皆んなでお祝いできる事は素晴らしい事ですね。羨ましい限りです。
それにしても、年の近い3姉妹ちゃんを育てていらして、大変な事も多いとは思いますが、皆さん美人で落ち着いていますね。パパさん、ママさんの細やかな愛情が素晴らしいです。行事や季節の移り変わりなど大事にされていてすごいです。
カノンちゃんはじめ3姉妹ちゃんの健やか成長をお祈りしています。今夜のケーキ楽しみですね。

| りんちゃんの母 | 2015/04/19 06:36 | URL |

カノンちゃんHappy♪ヾ|*゚∀゚*|ノ" Birthday♪
もう2歳なんて 早いなぁ
楽しそうに走る姿が大好きだよー
いつまでも、そのままのカノンちゃんでいてね♡

| ピーとま母 | 2015/04/19 08:44 | URL |

おめでとうございます!

カノンさん、二歳のお誕生日、おめでとう
ございます! 皆様からも素敵なお祝いの
メッセージが届いてますね。

赤ちゃんの頃からの成長記録、素敵ですね。
これから毎年積み重ねられていく、珠玉の
物語、楽しく拝見しました(^.^)。
キラーン!、な凛々しいお顔のカノンさん、
立派なレディさんですな。

メチャクチャ可愛らしいです。アリスさん
と、歩く姿が、本当に親子のようでしたね。
アンジュさんを迎えた時にはもう、立派な
シェルティさんに!成長が早いです~。

3姉妹さんなので、記録も3倍、お祝いも
3倍!。もちろん嬉しい事は何度あっても
良いですから、楽しみです。
三人で笑顔で歩く姿に、何故かちょっと、
ウルウルな私です(^-^;。

| レオミク’sパパ | 2015/04/19 08:51 | URL |

カノンちゃん
お誕生日おめでとうございます

成長の記録を3人(ひき)分撮り
色々なお世話も3倍と大変だと思いましたが
3姉妹ちゃんの顔を見たら苦労も飛んでしまいますね
見つめられたり、寝姿なんて可愛いですよね

カノンちゃんのステキな1年になりますように

| マロン母 | 2015/04/19 11:45 | URL |

ルイズさま

ありがとうございますi-237

いーたんと同級生でしたか!なんだかうれしいです♪
これからも一緒に歳を重ねていきましょうi-179

我が家3姉妹の次女カノンは・・・
我慢していることがあまり多くないような気がしますi-229
一番私の顔色をうかがっている感じはありますが
一番無邪気でいつでも遊んでほしくて
こちらが疲れていてもお構いなしでボールを目の前に持ってきます・・

同じ犬種で同じ女の子、同じごはんを食べ、歳も近くて同じように育てている3姉妹ですが
それぞれ感じること、得意不得意好き嫌いが違います。
それでもアリスは長女らしく、カノンは次女らしく、アンジュは末っ子らしく育つので
とても不思議ですねi-179
これからも健康に気をつけながら
毎日なかよく楽しく過ごしてほしいと願うばかりです。

| Alice mum | 2015/04/19 13:17 | URL |

おめでとう♪

カノンちゃん、お誕生日おめでとう♪
アンナもめでたく今日2才になりましたよ(^^)
偶然すいらんでお会いして、
偶然同じ日に生まれたと知り、
それ以来、毎日ブログを楽しみにみています。
犬種は違うけど、
同じように成長しているカノンちゃんとアンナ。
2才を迎えたこの1年も、
たくさんのハッピーがやってきますように♪


| アンナママ | 2015/04/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

カノンちゃんおめでとう!

Alice mumさま

ご無沙汰です
すっかりレディになったカノンちゃん 2歳おめでとうございます
サラキッズたち5人揃って元気にお誕生日を迎えハッピー!
みんなでお誕生会できるなんてホントに素敵ですね

アリスちゃんカノンちゃんアンジュちゃん 麗しの三姉妹
これからもみんな仲良く元気にね!

| ジェスロ&プリンスママ | 2015/04/19 22:59 | URL |

誕生日ですね!

Alice mumさん

先日は楽しい時間をありがとうございました。

今日はサラキッズたちの、本当のお誕生日ですね。
カノンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!

あの楽しかった誕生会から1週間、怒涛の仕事攻めの日々で、皆さんのブログの更新だけを楽しみに生活してきました。

さすがにタカ夫さん、ポロンも美人さんに撮っていただき、とてもうれしいです。
それにケーキの「トロン」を「ポロン」に直していただき、ありがとうございました。
・・・それって、すごい技!・・・私にはとてもできない高度な技です・・・

カノンちゃんは、ママとパパのそばでとてもおとなしくしていて、お嬢様に思えました。
それとも、アリスちゃんとアンジュちゃんが、一緒じゃなかったから寂しかったのかな?
それに、カノンちゃんとても小さいv-353
サラママのおなかの中で、デカデカ長女のポロンと三女のカーラどんにはさまれちゃったからかな(笑)

今日は、ポロン家はケーキ(買ってきたものですv-385)でお祝いをしました。
カノンちゃんは、ママの手作りケーキでお祝いですね。
ポロン母もAlice mumさんを見習わなくてはv-237

また、お会いできる日を楽しみにしています。

| ポロンの母 | 2015/04/19 23:21 | URL |

milmilさま

ありがとうございますi-237

milmilさんはカノンをご贔屓にしてくださっていて
真ん中の子は目立ちにくいかと思うのでとってもうれしいですi-228

アリスとは本当に初めて会ったときから相性がよかったようで
見ているこちらも幸せな気持ちになりました。
先にアンジュをお迎えすることが仮決定していたのですが
その前におうちに迎えてしまいましたi-229

この子たちが健康で幸せに暮らして行けるように
これからも精一杯愛して守り抜きます←暑苦しい(゚▽゚)

またぜひもずくぬちゃんと3姉妹、一緒に遊んでくださいね♪

| Alice mum | 2015/04/20 00:16 | URL |

sakiさま

お祝いのお言葉、ありがとうございます!

いえいえ・・・私はそんな大そうな感じでもないですi-229
この子たちを自分の家族に迎えて
毎日が少しでも健康に幸せに過ごしてほしい、と
みなさんが思われているのと同じ気持ちですi-228

カノンの横顔i-179ありがとうございます。
このごろコートも伸びてきて、くせっ毛が少し目立たなくなってきました。

おっしゃるとおり、これからも身体に気をつけて
3姉妹なかよく過ごしてほしいですi-267

| Alice mum | 2015/04/20 00:22 | URL |

蘭&蓮ママさま

ママさん、ありがとうございますi-179

カノン、無事に2歳になりましたi-228
お迎えしたときはそこまでアリスに似ていなかったカノンが
我が家で暮らしていくうちに、どんどんアリスに似ていきました。
カノンをお迎えしてからアンジュをお迎えするまで
たった2ヵ月半しか間が空いていなかったのですが、
その頃にはすっかりアリスそっくりになっていて
すぐにお姉ちゃんの顔になってくれたかなと思いますi-228
適応する力ってすごいですね。

これからもなかよく元気に過ごしていけるように
私たちも努力して育てていきますねi-179
ありがとうございます☆

| Alice mum | 2015/04/20 00:30 | URL |

りんちゃんの母さま

ありがとうございますi-189

カノンのファミリーさんはみなさん優しく楽しい方ばかりで
一緒にお祝いできることに感謝しています。
同胎ちゃんたちもみんなすくすく良い子に育っていて
そのご家庭の色がちゃんとその子たちに映し出されていて不思議ですi-228

年が近い子を迎えるにあたって
最初やこれから先のことを考えて悩んだりもしましたが
幸いみんななかよく暮らしてくれていて、
こうしてみなさんにも成長を見守っていただけて
3姉妹みんなお迎えしてよかったなと思っていますi-228

アリスが我が家に来る前から私たちは季節の行事や花をみにいったり
旅行や写真を撮ることが好きでした。
それまで2人だった思い出たちに3姉妹が加わってくれましたi-179

私たちと3姉妹へのあたたかいお言葉、ありがとうございます。
とてもうれしいですi-267

| Alice mum | 2015/04/20 00:38 | URL |

ピーとま母さま

母さま、ありがとうございますー☆

カノン、無事に2歳になりましたっ
みなさんの前ではなかなかお見せできない、
カノンの楽しそうに走る姿・・
またピーとまこなつちゃん、一緒に遊んでくださいね+。(ノ´∀`)ノ

これからも母さまと一緒に
3頭がんばって育てていきますi-237

| Alice mum | 2015/04/20 01:37 | URL |

レオミク’sパパさま

パパさん、今日もまたお祝いのお言葉を
ご丁寧にありがとうございますi-189うれしいです

甘えんぼうカノンももう2歳。
無邪気で遊ぶのが大好きなのはそのままで
すこし落ち着いたのかな?と思うことも少しあったりで。
コートもだいぶ伸びてきて、女の子らしい姿になりつつありますi-228
これも皆さんに成長を見守っていただき
可愛がっていただいているおかげです。

3姉妹、膨大な量の写真たち・・・
これからも増え続ける一方ですが幸せな悲鳴ですねi-179
3頭なかよくおさんぽしたり走ったりしている姿を見ると
毎日でも胸がきゅーんとなっています 笑

パパさんにも我が子のように3姉妹の成長を見守っていただいて
いつもありがたく思っておりますi-228
またパパさんママさんレオミクくんと会いたいです♪

| Alice mum | 2015/04/20 01:43 | URL |

マロン母さま

お祝いのお言葉ありがとうございますi-228

3姉妹と一緒にいたりお世話をしていると
本当に毎日があっという間に過ぎて行きます・・i-229
おっしゃるとおり、これも我が家に迎えた3姉妹のため
この子たちが楽しんでいたり、安心してすやすや眠っている姿を見ると
やはり幸せな気持ちになります。

2歳になったカノンも健康に気を配り
楽しく過ごせるように私たちもがんばりますi-179

| Alice mum | 2015/04/20 01:48 | URL |

アンナママさま

ありがとうございますーi-237
そしてアンナちゃんもおめでとうございますーi-237i-178

本当に偶然にあの日お会いできて
生年月日がまったく一緒のアンナちゃんとカノン。
優しいアンナちゃんといつか一緒に走れるように
カノンに言って聞かせておきますi-179
本当は走るのも遊ぶのも大好きなのに、アリスとアンジュ以外の子には
どうもまだ一緒に・・・とまでは行かずi-229
でもでも、ほんの少ーしずつではありますが
心を開くことができるようになってきたので
お会いする回数を重ねていけば、きっとアンナちゃんともi-176
その日を楽しみにすいらんに遊びに行きますi-189

アンナちゃんとカノンが健康で素敵な2歳の年を過ごせますように☆

| Alice mum | 2015/04/20 01:53 | URL |

ジェスロ&プリンスママさま

ご無沙汰しておりますi-228
カノンへのお祝いのお言葉をありがとうございます!

ファミリーさん方はみなさん優しく楽しい方ばかりで
こうして一緒にお祝いできるのを幸せに感じております。
ママさんのおうちももっとお近くでしたら・・と
きっとみなさんも思っていらっしゃいますi-228
ですが時々こちら方面にいらっしゃっていますよね!
ファミリーさんのブログで後日知ることになる私i-229
メルママさんのおうちから我が家はちょっと離れているので
ママさんがこちらにいらっしゃる時、お声が届かないのですが 笑
いつかお会いできますようにi-189

ジェスロくんとプリンスくんも健康で素敵な毎日をお過ごしください☆

| Alice mum | 2015/04/20 02:00 | URL |

ポロンの母さま

ママさん、ありがとうございます!
ポロンちゃんもお誕生日おめでとうi-237i-178

こちらこそ先日はありがとうございました。
ポロンちゃん、姉弟の中で一番毛吹きがよくてモフモフi-189
素敵でしたi-179

ポロンちゃんの字・・せっかくのお誕生日ケーキですもん!
ちょちょいと魔法でポロンちゃんに変身ですよー!i-237

カノン、お嬢様とかじゃ全然ないですよi-179
自分たち以外の子がいる室内のランだと
アリスやアンジュが一緒でもああなります・・・i-229想定内でした
屋外のランだと他の子がいてもだいぶ走れるようにはなったのですが(姉妹とだけ)
まだまだ引っ込み思案なところがありますね・・

ふだん家の中にいると3姉妹みんな
”大きくなったなぁ”なんて思っているのですが
一歩外に出るとやっぱりちっこいんですよねi-229揃って何故でしょう

お誕生祝いのケーキ、初めて手づくりしました。
ケーキといってもごはんケーキですが
ちょっと味をしめたので、これからもいろいろ作ってみたいなぁなんて思いましたi-179
ポロンちゃんもきっと美味しいお誕生日だったんだろうなぁi-277

こちらこそまたお会いできる日を楽しみにしています♪

| Alice mum | 2015/04/20 02:09 | URL |

カノンちゃん2歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

2歳。。。まだまだ赤ちゃんと思っていてももうお嬢ちゃまで
大人かなと思ってもまだまだお子ちゃまで^m^
いいな~
2歳のお誕生日を大切な家族のみんなと一緒に迎えられて
これからの一年も大好きな家族のみんなと一緒に
健康に気をつけて送って下さいね!!

またお会いできますように。。。

| のあロコりのママ | 2015/04/20 11:43 | URL |

のあロコりのママ さま

ママさん、お祝いのお言葉ありがとうございまi-241i-179

3姉妹もみんな年齢的にはオトナになって
幼い部分と成長した部分が混在しているようです。

これからも身体に気をつけて
少しでも3姉妹みんながなかよく楽しく過ごせるように
できるかぎりサポートしていきたいと思いますi-228

私もママさんご一家にまたお会いしたいですー
5月の朝霧フリマ、土曜の方に行きます。
きっとママさんはお出かけされるとすれば日曜日ですよね・・。
またレスキューさんにバッグの寄附を考えています。

| Alice mum | 2015/04/20 20:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/504-bb6d9f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT