ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手づくりわんごはんケーキを作りました

あす日曜日は我が家3姉妹・次女カノンのバースデー
2歳になります

1m_2015041800030626c.jpg
ちょっと早いですが
きのうはカノンのお誕生日ごはんケーキを作ってみました


2m_20150418000308fc6.jpg
先月のアリスのお誕生日に注文したキッチンドッグさんのごはんケーキ
ヘルシーだったのでマネっこして今回は自分で作ってみることにしました
出来上がり理想形

3m_20150418000309be6.jpg
うん・・・ でも出来上がっても食べるのは日曜日だよ・・



4m_20150418000310da0.jpg
アリスのときのケーキの”型”を洗ってとっておいたので使います
最初に湯がいたブロッコリーを小さくして敷き詰めて・・
(ここでは一番下になりますが、最後は逆さにしてドーム状にするので
最終的にはてっぺんにブロッコリーがきます


5m_201504180003121df.jpg
次に湯がいた赤パプリカを小さく切って敷き詰めて・・・
(以降も出てくる野菜はすべて湯がいているので言葉省略)


6m_20150418001221b9a.jpg
小さく切った大根&きゃべつを敷き詰めて・・・
(第一段階のブロッコリー熱湯投入が早すぎたため
色褪せたブロッコリーの粒が至るところに散りばめられてしまった失態)

7m_2015041800122255d.jpg
にんじん・・
(第一段階のブロッコリー・・・)


8m_20150418001224302.jpg
オリーブオイルでサッと焼いた鶏のむね肉を湯がいて小さくして・・・



9m_2015041800122648b.jpg
かぼちゃパウダーで色&味つけした柔らかめに炊いたごはん(ちょっと足りず)



10m_201504180012270d3.jpg
横から見るとこんな感じ6.5層ぐらいになっています
これに寒天を流し込んで完成です
だ、だいじょうぶかな・・・寒天、ちゃんと隙間にぜんぶ流れたかな
冷蔵庫に入れて固めて、食べるときにひっくり返してドーム状のごはんケーキになります

11_201504180023092aa.jpg
大きめにきって湯がいておいたにんじんを
”KANON”と切り抜いてみましたケーキの上か前に飾る用です
食べる前に傷みそうだったらコレだけもう一度作ろう
できたできたっヒャッホーゥ

11m_20150418002311426.jpg
そそ、食べるのはお誕生日の明日ねっ



12m_201504180023126b0.jpg
アリスと1歳1ヵ月ちがいのカノン
もう2歳なのかという気持ちとまだ2歳かという気持ちの混在


13m_20150418002313c06.jpg
・・・日曜日だってばさ
ちゃんと固まってひっくり返せるまでドキドキです
また可愛いクッキーとかでデコります
初めてこの子たちのお誕生日ケーキ、自分で作った~

おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)
 

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog
全25犬種よりお選びいただけます(今後、犬種の追加あり)。
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
関連記事

| 手づくりごはん | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

一日早いですが、カノンさん、二歳のお誕生日、おめでとうございます。いつも、三姉妹さんの可愛い記事を、楽しく拝見しております(^O^)。
可愛らしいカノンさん、まだ二歳なのですね。若いなあ、と、隣でレオミクが羨んでおります(笑)。先日、ちょっとでしたが、お顔も観れて嬉しかったです。カノンさん、ますます、アリスさんに、似て来てますかな。

ママさんのお祝いご飯、カノンさんの期待絶大ですね、待ってますよ〜のお顔も可愛いです(^_−)−☆。アンジュさん、今すぐ食べたいな、お顔も分かりますな(笑)。
幸せいっぱいのお祝いの記事をお待ちしてます(≧∇≦)。

| レオミクパパ | 2015/04/18 07:52 | URL |

レオミクパパさま

パパさん、ありがとうございますi-189
カノンも無事に2歳のお誕生日を迎えることができました。

カノンはこのごろコートがきれいに伸びてきて
女の子らしい容姿になってきたような気がしますi-228
顏ももしかすると3姉妹の中で一番女の子らしい顔をしているかもしれません。

パパさんはカノンをご贔屓にしてくださっているので 笑
とってもうれしいです。
真ん中の子はなかなか目立たないかなーなんて思っているのでi-228
一番従順で敏感で無邪気なカノン
これからも彼女らしく健康に育っていってほしいです。

またレオミクくんとお出かけ一緒にしたいです♪

| Alice mum | 2015/04/19 01:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/503-f4e7405d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT