ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

姉をたずねて99里 ~ アリスの同胎ちゃんに会いにいったよ ~

きのうは3姉妹をいつもどおりの”怒涛の連続シャンプー”しましたさらふわ~

さて、東海地区への旅行記がつづいております
2日目は三河安城から岐阜に移動してきましたよ

~ 同胎ちゃんを訪ねる旅・2日目のお話

1m_20150405235732a99.jpg
出逢い頭にいきなり整列しだしたメンバー
アリスの同胎のお姉ちゃん・蓮ちゃんファミリーに初めてお会いしてきました
このブログを蘭&蓮ママさんが見つけてくださってご連絡いただき
同胎の姉妹であることがわかったのです
住まいは少し距離があるけれど、いつか会いましょうとお約束していました
蓮ちゃんのお姉ちゃん・蘭ちゃんが私にすりすりしてきてくれました
この日のために蘭&蓮ママさんのお嬢様おふたりも駆けつけてくださいました

2m_2015040523573440e.jpg
蓮ちゃんとアリスです
6人兄妹で蓮ちゃんが3番目、アリスが5番目です(たぶん)
ふだん蓮ちゃんはおさんぽがニガテとのお話でしたが
この日はとても積極的なご様子、
こうしてアリスとも並んで一緒に楽しくおさんぽしてくれたんですよー

3m_201504052357355d0.jpg
ちょっとこの写真、姉妹愛を感じませんかー



4m_20150405235738a00.jpg
おふたりさん似ていますかねー
アリスの方が細っちくて頼りないかもー


5m_2015040523573923b.jpg
えっ 蓮ちゃんはカノンとアンジュの・・義理のお姉ちゃん?いやちがうな・・
外お姉ちゃん?なんだそれ


6m_2015040600092693a.jpg
しだれ桜の木の下で蘭ちゃんとカノン&アンジュも一緒に記念ショット
蘭ちゃんいい笑顔です
やはり同胎の蓮ちゃんとアリスはおすわりした時もちょうど同じぐらいの大きさで似ていますね

7m_201504060009286f3.jpg
この日はドッグカフェでランチをご一緒するお約束をしていました
蘭ちゃんは吠えちゃうかもしれない・・とのことでおうちでお留守番することに
でもカフェに行ったら隣りのグループがなかなかの賑やかさだったので
蘭ちゃんも大丈夫だったかもねこの次は一緒にいこうね

8m_20150406000929351.jpg
公園で待ち合わせをしたのですが
桜の木がとても背が高くて綺麗でした


9m_20150406000931081.jpg
蘭&蓮ママさんが蘭ちゃんをおうちに送っている間
ママさんのお嬢さまおふたりと一緒に園内を桜さんぽしましたよ
蓮ちゃん、カノンともこうしてなかよく歩いてくれました
蓮ちゃんおりこうさんです

10m_201504060009327cd.jpg
前日とは違い、とっても天気のよい日でした
この子たちにとってはちょっと暑いぐらいです


11m_20150406002536331.jpg
3姉妹かと思いきや、アリスのポジションには蓮ちゃんが
違和感ないですねー


12m_2015040600253821f.jpg
ママさんが公園に戻ってこられたので車で移動し
Happy Garden”こちらでランチをいただきます


13m_201504060025391e7.jpg
靴を脱いでわんこも足を拭いて一軒家のようなお店に入ります
蘭&蓮ママさんが予約してくださっていたのでスムーズに入れました
他の席は常連らしきお客さんでいっぱいでした

14m_20150406002541439.jpg
ぽかぽか窓際でいいこにおすわりする蓮ちゃん
この日のためにこちらにママさんと偵察しに来てくれたのが蓮ちゃんのドッグカフェデビュー
2回目だからまだ緊張しちゃうよね

15m_20150406002542191.jpg
わんこの形のにんじんが乗っていたのでわんこ用かしらと思ったら
人間のヘルシーサラダでした
ママさんがメニューも予約してくださっていたのですぐに運ばれてきました

16m_20150406012305123.jpg
薬膳料理のランチプレート! こういうの初めて食べたかも!
自然食材をしっかり使っていて、土筆などの旬のものも新鮮~


17m_20150406012307981.jpg
食後にはミニケーキもついていました
タカ夫は上のいちごのチョコロールケーキ
私はいちごのタルトをチョイス

18m_201504060123083e8.jpg
そしてそして! 蘭&蓮ママさんが数日前に3歳のお誕生日を迎えた
蓮ちゃんとアリスのために、わんこケーキを用意してくださっていましたwow!
♪ ハッピバースデー蓮ちゃーん ハッピバースデーアーリスー

19m_20150406012309052.jpg
おうちでお留守番している蘭ちゃんと
カノンとアンジュの分も分けてみんなでいただきます
アリス、今年はたくさんお祝いしてもらってよかったねぇ

20m_2015040601231101e.jpg
アンジュの短い鼻にクリームがっクリームがついてるっ
マンガみたいっ食いしんぼうっ


21m_20150406013810f8d.jpg
わいわいケーキタイムが終わって
蓮ちゃんを抱っこさせていただきましたおててが可愛いー
蓮ちゃんとアリスは横顔は姉妹らしく似ていますが
正面のお顔はおともだちかファミリーさんの誰かに似ている・・・気がします

22m_20150406013811788.jpg
アリスも蘭&蓮ママさんに抱っこしていただき
次女のお姉ちゃんにもナデナデしてもらいました
上のお姉さんも3姉妹みんな可愛がってくださいました

23m_20150406013813513.jpg
よかったねー、アリス



24m_20150406013814688.jpg
蓮ちゃんと3姉妹とのまったりふれあい時間を過ごし
このあとお店の方に教えていただいた、桜のきれいな場所におさんぽしに行くことに
次回、東海地区1泊旅行記最終章です


つづく・・・

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」

新商品「お名前入りシルエットミニトート」も販売開始!
Alice Style シルエットミニトート予告blog
全25犬種よりお選びいただけます(今後、犬種の追加あり)。
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページ
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記




関連記事

| ファミリーさん | 01:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵ですね~!

お邪魔いたします。
一足先に、蘭さん&蓮さんのブログで姉妹さんの
再会の記事を拝見致しました。素敵なコメントの
お返事も頂きました^.^)/~~~。とても素敵な
ご家族の再会、良かったですね。

姉妹さんが並ぶと、眩しいくらいに、キラキラと
輝いてますね。姉妹愛に溢れたパチリがいっぱい、
それにしても、並んだお顔が、とっても似ている
よなあ(当たり前かもですが)と思いながら、
すっかりはまってしまい、リピートして拝見して
おりました(笑)。
一緒にお散歩して、美味しいお食事一緒にできて
羨ましいですよ~(*^_^*)。

ママさんの記事、いつも本当に素敵ですね。こう
した姉妹さんの同胎さんとの再会、ほっこりして
おります。また、楽しみに訪問します。

| レオミク’sパパ | 2015/04/06 20:26 | URL |

アリスちゃんと蓮ちゃん、きょうだいだけあって雰囲気が似てますね~。角度によってはそっくり。
初対面なのに違和感なく寄り添って、愛を感じますよ~。
前日とうってかわってお天気に恵まれてよかったですね!
ドッグカフェ、メニューがいいですね。こういうところで薬膳って、なかなかないですよね。スイーツもおいしそう。
日程としてはかなりの強行軍で大変でしたね。疲れませんでしたか?それなのに、3姉妹シャンプーですか?すご~~い!

| ぴこっち | 2015/04/06 21:25 | URL |

レオミク’sパパさま

いつもありがとうございますi-189

そうなんですよー☆
なんと蘭ちゃん蓮ちゃんに会いに行ってしまいましたーi-237
愛知オフ会のお話をいただいたときに
同じタイミングでお会いできないかなとご連絡して
お時間を作っていただきましたi-190
こういう機会がないとなかなか会いに行けないのでi-179

蘭&蓮ママさんがこちらのブログを見つけてくださってからのご縁、
いつかお会いしましょうとお約束してから半年ぐらいでしたでしょうか。
当日はお天気もよく、お嬢さまもおふたりいらっしゃっていただいて
とてもうれしかったです。

蘭ちゃん蓮ちゃんはご近所にあまりおともだちわんちゃんがいないとのお話でしたが
まったく問題なく、3姉妹ともすぐになかよくおさんぽできましたi-228
優しいご家族に愛されて幸せそうでしたi-228

ちょうど桜の咲く時期にお会いできて
姉妹の再会に、文字通り花を添えてたくさん写真に収めることができましたi-267

パパさん、いつも見守っていただきありがとうございます☆

| Alice mum | 2015/04/08 01:26 | URL |

ぴこっちさま

ママさんありがとうございますi-179

ぴころくんとアンジュも似ている部分がありましたが
蓮ちゃんとアリスもやはり似ている顏の角度、雰囲気がありましたi-228
背の高さもほぼ同じぐらいで並んでいると姉妹、という感じでした♪

行きも帰りも渋滞にはまってしまうこともほぼ無く
1泊したのでそんなに大変ではありませんでしたよi-179
3姉妹シャンプーはお会いした翌週の日曜にしたので大丈夫ですi-179

ぴころくん、オフ会楽しんでくれていたかな・・。
これからお友達も増えて素敵なオフ会楽しんでくださいねi-179

| Alice mum | 2015/04/08 01:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/491-3ff6ce1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT