ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今宵、手づくりもんじゃの宴

今週の3姉妹地方はとても暖かくなるようです
でもお天気はイマイチな模様

~ きのうのお話

1m_20150317004702d0a.jpg
えへへそうそう



2m_201503170047036c4.jpg
あれれ アンジュ、もんじゃ知らない?



3m_2015031700470474d.jpg
そうそう ママがよくやるやつだね



4m_20150317004706c36.jpg
コレね
我が家のもんじゃは(・・・あっ、私は自宅で作ります)
ブルドッグソースの月島もんじゃセットベースで
キャベツ、豚バラ肉、とろけるチーズ、おもち、ベビースター(チキン)を必ず入れて
1つめはコレに明太子、2つめはキムチを入れます
これがまた美味~大好きでよく作ります

5m_20150317004707224.jpg
ホットプレートやお鍋をリビングに用意するとき最初の頃はコワがっていた3姉妹
遠くの方で様子をうかがっていたものですが
今では近くで寛げるようになりました
なにごとも”慣れ”ですね


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手編みバンダナ価格見直しのため、当初よりお求めやすくなっております
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記
 
関連記事

| 3姉妹のこと | 01:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ママさん美味しそうだね~。
うちのパパ太郎は浅草の横(江戸っ子)育ちなんでやはり我が家でも良くもんじゃやります。
やる時は必ずパパ太郎が作ります。
幼い頃良く100円玉を握ってお友達と食べに行ったんだそうです。
そして我が家も必ずベビースターラーメンが入っています。
なんか懐かしいお味で美味しいですよね。
おこげが最高。
家でも美味しく頂けますよね~。
私も楽できます。

今日はとっても温かくて。
三姉妹ちゃんも沢山お散歩したのかなぁ~。
きぃも毎日元気に過ごしております。
お蔭様で家族にもだいぶ笑みが。
息子君も明日いよいよ卒業です。
また泣いちゃうのは私ですかね(^^;))
また、いろいろ重なっちゃいそうですよ。
空を見上げて笑わなきゃね(^^)

| ララ&リリ- | 2015/03/17 22:41 | URL | ≫ EDIT

ララ&リリ-さま

ありがとうございますi-189

そうでしたかーi-179
ママさんのお家でももんじゃされるのですね!
私も江戸っ子ですが、中途半端な下町なので
100円でもんじゃを食べられるお店は近くになかったですi-229
いい少年時代でしたね、パパさんi-179

暖かかったですね~
3姉妹、ロングなおさんぽ行ってきましたよ☆
桜もちらほら咲いてきていて気持ちのよい季節ですねi-267

ご子息、卒業式なのですね!
おめでとうございます。
笑顔で気持ちよく卒業できますね。
ご子息はもちろん、ご家族みなさんとってもがんばりました!
ママさんも一安心、でしょうかi-228
お天気もいいようですし、素敵な卒業式になりますようにi-267

| Alice mum | 2015/03/18 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/471-aafecd2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT