ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひとりで歩けるようになったよ

きのうは寒いながらもひさしぶりの快晴でした
やっぱり晴れがいいですね。

~ きのうのお話

1m_2015031201284803f.jpg
このごろはまだちょっと寒いのと花粉がつくのをおさえる対策として
洋服を着ていた3姉妹ですが
ひさしぶりに外ではだかんぼうの3姉妹を撮りたかったので洋服ナシでのおさんぽでした
まずはアリスとカノンからおさんぽです。

2m_2015031201285056f.jpg
なんだか今日はふたりともすごくリードを引っ張ります
どことなく焦っている感じ。


3m_20150312012850506.jpg
せっかく気分よくおさんぽに出発したのに
リードを引っ張られるとイライラする・・
腕も掌もどっちも痛いよっ

4m_20150312012852fea.jpg
私の感情が伝わってカノンが時々心配そうに私を見てきます。
これは・・・しばらくアリス&カノンの多頭リードさんぽは無理だな。
イチからやり直しかーヤダナー

5m_2015031201285391e.jpg
綺麗な空の下
のんびり気持ちよくおさんぽしたいよママは


6m_2015031201372828d.jpg
今日は風がちょっとあるね
あっ もしかして風が強いのが怖かったのか・・・
いまこれを書いていて気づきました。
アリスは強風がとても苦手です。
これからアリスは風の強い日はおさんぽおやすみしようか。

7m_20150312013729d02.jpg
そしてもう何ヵ月ぶりかのアンジュおひとりさまさんぽに挑戦しました。
もしかしたらそろそろアリスやカノンが一緒じゃなくても
ちゃんとおさんぽできるようになっているかもしれない。

8m_20150312013738ccc.jpg
まぁ、ダメだろうな・・・またすぐ座り込んじゃっておさんぽにならないんだろうなーと
かなりのダメもとで出発したのですが
予想外に順調に歩き出しましたよっ

9m_20150312013742041.jpg
きゃー アンジュが私の左側をひとりで歩いてるぅ



10m_20150312013753604.jpg
うんうんいいよいいよ、そのまま歩いていこう



11m_20150312015009d71.jpg
あらー 車が近づいてきたら座り込んじゃった・。
しかもちょうどなにかの標識のところで。
ほらほら、そんなとこ座ってないで行くよ

12m_20150312015012f63.jpg
歩きタバコ禁止のマークでした



13m_20150312015012da3.jpg
ちゃんと私を気にしながら歩いてくれていますね



14m_20150312015014efc.jpg
アンジュがめげないように静かな道ばかりを選んで歩きました。
とても順調に歩いています



15m_20150312015015b36.jpg
それにしてもアンジュは・・・顔もカラダもパピーに見えるね
いまだに初めて会う人には「あらーこの子はまだ赤ちゃんねー」って言われる


16m_20150312020023e38.jpg
私の左横はおろか、ちょっと前に出て歩いてる
いいのいいの、アンジュは少しぐらい前に出ても今はいいの。
座り込んじゃうよりよっぽどいい。引っ張っているわけじゃないし。

17m_20150312020025685.jpg
ほんのちょびっとだけくびれがあるようだ。
ふふおいなりさんみたい


18m_201503120200269dd.jpg
無事に芝生公園に到着しました
絶対ここまで歩いてこられないと思ってた!


19m_20150312020027278.jpg
勇者になったアンジュを1枚



20m_20150312020028ebc.jpg
歩きタバコだめよマークの上以外にあと1回だけ座り込んだ後は
止まることなくちゃんと歩けたアンジュ←ほんとこんな気持ちだった
アリカノさんぽでブルーになっていた私は
アンジュのこの成長がとってもうれしかった
これが”まぐれ”じゃないといいな・・

アンジュがおひとりさまさんぽができるように・・なったとして
アリスはまだまだ修業不足発覚のため多頭リードしばらくおあずけ、
カノンはひとりなら苦手な場所以外では穏やかさんぽ・・
どうしよう、私の時間が足りないよぅ
対策を考えねば。


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手編みバンダナ価格見直しのため、当初よりお求めやすくなっております
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

 
関連記事

| おさんぽ | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/465-72263302

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT