ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3姉妹のひなまつり ~ 地味なのでデコってみました ~

きのうはひなまつりでしたね
昨年は事前に桃の花を買って手巻き寿司もしたのに
今年はほぼ何も用意していませんでした・・

~ きのうのお話

1ひなまつり3姉妹m
何日か前に実家の母にもらったひなあられしか無く
なかなか地味な写真になってしまったので無駄にデコってみました
3姉妹のおひなまつりなのにごめんね。
来年はもっと華やかにするね
桃の花を飾って ちらし寿司か手巻き寿司にして 蛤のお吸い物作って
可愛い飴細工とか買って ひしもち型のケーキとか買うんだ。

2m_20150304000914f51.jpg
でも夕食はお寿司でした(゚▽゚)マタ
今日はお気に入りのお店ではなくて近所の回転寿司のテイクアウト
それでも結構お気に入りのお店なので美味~☆
3姉妹にはカラフルボーロをひなあられに見立てて

3Haagen-Dazs-mitarashi m
ひなまつり限定のかわいらしいケーキなども買わなかったので
ただいま販売休止中のハーゲンダッツ”華もち”を。
販売日翌日かな、たまたま見つけたのでスイーツ好きのタカ夫にと
きなこ黒みつ、みたらし胡桃を1つずつ買って冷凍庫に入れておきました。
まさか2~3日で販売休止になるとは・・。
でもきっとすぐに販売再開しますよね、こういうのって。
タカ夫(かなりの甘党)いわく、とてもおいしいらしいです。
胡桃が入っていることによって、よりおいしくなっているのかもと。
ちなみに甘いものがあまり得意でない私には
みたらしのタレもアイスの部分も甘すぎて1口で充分でした


おしまい

いつもご覧いただきありがとうございます
ブログランキングに参加しています
下の3姉妹の写真をポチっと応援してください
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(シェルティ人気ランキングのサイトがひらきます)

3姉妹が看板犬のお店
大切なわんちゃんのためのハンドメイドグッズのお店
「手づくりわん工房 Alice Style」
手編みバンダナ価格見直しのため、当初よりお求めやすくなっております
お店公式WEB SHOPは下の写真のアリスをクリック↓   

手づくりわん工房 Alice Style TOP ロゴmini
AliceStyleTOP IMAGEmini

ショップFacebookページもできました
手づくりわん工房 Alice Style 公式Facebookページ
ショップブログもひっそりと書いています
手づくりわん工房 Alice Style 店長日記

関連記事
スポンサーサイト

| 季節の行事 | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

久しぶりにまたため読み<(_ _)>

うちひな祭りしそこなったよ~~

毎年だけど^^;

5月に柏もちで祝ってみよう・・・
大丈夫・・・子供の日だから

また3姉妹抱っこしたい~~

| 小太郎 | 2015/03/05 22:23 | URL |

小太郎さま

こんにちは、コメントありがとうございますi-179

2月3月はなにかとバタバタしてしまう季節、
ひまなつりは小さな女の子がいないお家では
あまり心構えしない行事かもしれませんねi-179
私も今年はふわふわっと過ぎていきました・・。

こどもの日、私たちは菖蒲湯に入って柏餅を食べますね。
3姉妹は・・なにしよう 笑

3姉妹、また抱っこしてくださいねi-179

| Alice mum | 2015/03/06 02:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/456-fb66dea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT