ちっちゃなシェルティ♥アリス&カノン&アンジュの3姉妹日記

べつべつのお里からお迎えしましたが 全員血が繋がっていました! 大きな音がニガテなシェルティ3姉妹。 手づくりうちのこバッグオーダー受け付けています

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アリスが訪れたドッグラン

昨日は身体がだるくておさんぽお休みしてしまいました
アリスカノンアンジュごめんね 今日はいこうね
具合がわるいときは立ったりしゃがんだりを何回もする
トイレシーツ交換の作業がつらいです・・



今日はアリスが行ったドッグランを私の感想とともにご紹介します
①Aliceedit
みなさんも行かれたことのあるところも多いかと思います
あくまで私が感じたことを書きますが
これからおでかけをお考えの方は少しでも参考になればうれしいです




横浜・BARK FARM(バークファーム)
②バークファームmini
今では仕様がすこし変わってしまったようですが
アリスがまだ小さい時に一度だけ訪れました
会員にならないと入れない場所が多くあります
オフ会などによく利用されているみたいですね
グラウンドは広かったです




埼玉・彩湖道満グリーンパーク内にある道満ドッグラン
③道満mini
人気のあるランで 週末はたくさんの人とわんちゃんでいっぱいです

このときアリスは生後7ヵ月・体重4.5kgのパピーでした
しかし係の人にシェルティは子犬であろうと中・大型犬ゾーンですといわれ
シェパードやドーベルマンがすでに走り回っているところに通されました
案の定 アリスは大きいわんちゃんに追い掛け回され怖がってしまい
私も怖かったのですぐに出ました
係員の方の対応も冷たく 犬種別でなく
他のランのように体重別にするなど柔軟に対応してもらいたいものです

グリーンパーク内はとても広く
お花も綺麗に咲いているのでおさんぽするにはいい環境です

小型犬・大型犬のわんちゃんたちにはいいランなのでしょう
足を洗う場所・足ふきタオルがあったのは◎でした




長野・DOG GARDEN RESORT 軽井沢
④軽井沢DOG DEPTmini
様々なところにあるDOG DEPT
こちらはカフェにランが併設されています
この時は晩秋で 紅葉した葉っぱがラン内にひらひら舞っていて綺麗でした
軽井沢に行ったらまた訪れたい場所です



茨城・ポティロンの森
⑤ポティロンの森mini
アスレチックのような園内もおさんぽできます
ランはとても広く 緩急が激しい芝生のランです
一緒に走るとめちゃくちゃ疲れます
本当に広いので いっぱい走り回りたいわんちゃんにはオススメです




渋谷・代々木公園ドッグラン
⑥代々木公園editmini
こちらもとても人気のランですね
地面は芝生でなく土です
なのでとても土ぼこりが舞い 服や靴が大変なことになりました
私が行った時は週末だったのですが
本当にたくさんのわんちゃん&人で
わんちゃんがのびのび走り回るといった感じではなかったです
オーナーさんが近くにいなかったわんちゃんに
アリスはずっと追い掛け回され マウンティングまでされたので
即救出、すぐにランの外に出てしまったのでこんな写真しかなく・・
公園内のおさんぽの方が 私たちには合っているようです

朝イチなど空いているときはいいのかもしれません




伊豆・ぐらんぱる公園
⑦伊豆ぐらんぱる公園editmini
子ども用遊園地の中にあるこのラン
このとき夏休みだったのですがまったくわんちゃんがいなかったです なので貸切状態
家族旅行の途中だった&他に誰もいなかったので
甥っこ姪っこと一緒に走ることもできました
楽しそうだったなぁ




豊洲・イリオららぽーと豊洲
⑧ららぽーと豊洲editmini
小さめですが綺麗なドッグラン 小型犬が多いです
買い物の途中で愛犬を遊ばせることができます

ランの前のペットショップで受付をします
近くには海沿いさんぽができる歩道もあるので
お気に入りのおさんぽコースです




日本橋・高島屋屋上 犬の生活ドッグパーク
⑨日本橋高島屋editmini
都内デパートの屋上にある珍しいドッグラン
デパートにわんちゃんを連れて行っていいということを
このとき初めて知ったように思います
屋上なのでいろいろな建物の排気口があり
そういう音がキライなアリスは最初1~2分走っただけで
あとは怖がって全然だめでした 残念




千葉・館山ディアナ
⑩館山ディアナmini
秋にお泊りしたお宿のドッグラン
他のわんちゃんがまったくいなくて貸し切り状態で遊べました
このときカノンがドッグラン初だったのですが
ものすごく楽しそうにずーっと走り回っていました
こちら海が見える場所なのですが
アリスは途中から海の上を旋回する自衛隊の飛行機にビビって
まったく遊ばなくなりました・・




埼玉・ドッグランもろやま
⑪ドッグラン毛呂山mini
道を間違えたのかと思うぐらいの田んぼの中にあります
広かったですが ちょっとお手入れの状態が・・・
ちがう区画だったらもっときれいだったのかもしれません
隣りのスペースでは常連らしきわんちゃんが結構たくさん遊んでいました




お台場・綱吉の湯ドッグラン
⑫綱吉の湯mini
平日夕方に行ったので誰もいませんでした
そこまで広くはないですが3姉妹には充分です
我が家は利用しませんでしたが こちらにはわんちゃん温泉があります
また行きたいランです



静岡・朝霧Field Dogs Garden
⑬朝霧フィールドドッグスガーデンmini
年末に訪れた富士山が望めるドッグラン
アリスはパピーの頃にも一度来ています
お気に入りのドッグランですが
この日は雪が降った後だったので
駐車場やランが泥まみれでした・・


我が家は3姉妹になり
もう貸切できるドッグランにしか行きませんが
(全員に目が行き届かないと困るので
ドッグランはわんちゃんにとって楽しい場所なので
マナーを守って安全に気持ちよく遊ばせたいですね


⑭humhumeditmini

アリ) ドッグランに着いたらこうやってパトロールしなきゃね




つづく・・




いつもご覧いただきありがとうございます
3姉妹をポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ドッグラン | 00:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も毛呂山と朝霧は行った事があります。毛呂山は本当にビックリする場所にありますよね^^;朝霧は広くて良かったですね夏は涼しくていい場所です。うちは昭和記念公園が近いのでよく行きます。ただし、公園内にお弁当持ってピクニック出来るし。この前残念だったのが、ドックランによちよち歩きの赤ちゃんを野放しに連れて入っていたご夫婦がいました(。-_-。)せっかく犬達が自由に遊べる唯一のスペースに赤ちゃんがフラフラしていたら気を使ってしまい遊ばせられません(; ̄ェ ̄)万が一飛びついたりジャレたりしたら嫌ですし。ちょっとマナーのなっていない人だなって思ってしまいました

| ラム | 2014/01/26 19:13 | URL |

ラムさま

昭和記念公園、おさんぽにとてもいい場所ですね
私も好きですi-267
近くだったら毎日でもおさんぽしたい場所です

ドッグランに赤ちゃんは・・・ないですよね
何の目的だったのでしょう
子どもが走っていても足を踏まれそうで怖い時もありますね

| Alice mum | 2014/01/27 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://alicemum.blog.fc2.com/tb.php/45-1a249155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT